今月やりたいこと:2019年10月版

日々のこと

最近なんか寒くなりましたね。
夜は長袖を着るようになったし、秋っぽい虫の声も。秋。めっさ好き。

今月やりたいことをまとめるぞよ!

やりたいこといっぱいある

「やりたいこととか、目標は言ったり書いたりしないとなかなか行動できない」って聞いたので、書いてみることにします。

生活習慣を整える


なんやかんやで深夜12:00くらいまでグダグダ作業して、そこからゲームしたり映画見たりしてるので、
ほぼ毎日朝3時くらいに気絶。昼12時くらいにぽわ〜んとしながら起床。という生活リズム。
この生活やばい!早起きしたい。するぞ。

週5で炭水化物を食べない。

僕は今人生でいちばんのデブなので、最近ダイエット始めました。

このままでは雲龍型で土俵入りしてしまうので、

糖質やカロリー制限ってやつを始めました。

なんとなく意識してるのは、

一日の摂取糖質は50gくらい。
一日の摂取カロリーは1000キロ〜1300キロカロリーくらい。

に抑えるようにしてます。

そのためになんと、「炭水化物を食べない。」をやっています。

なんせ炭水化物を食べない生活なんて、人生で初めてなので、苦労してます。

米食いてえ!!!いや、麺食いてえ!

週3で1時間のウォーキング

糖質、カロリー制限の他にはちょっとでも運動せなあかんな、ということで、
目標は、週3で1時間のウォーキング。

そもそもサラリーマン時代もデスクからコピー機くらいまでしか運動してなかったのが、今は作業場からトイレくらいしか動いてないので、これはやばい。

このままではミドルネームが「エドモンド」「ハート様」になってしまうので、1時間は歩くことにしました。

涼しくなってきたし、ちょうどいいぜ!

友達が教えてくれた、日常できる筋トレ方法もご紹介しておきます。

細マッチョな友達の超効率的な筋トレの方法が異次元すぎた。
僕の友達にムキムキ細マッチョがいる。 紹介しよう。小学校からの幼馴染。こうちゃんだ。 効果的な筋肉をつけるインストラクターでもあるこうちゃんは、男でも抱かれたくなるようなすげえ肉体美の友達だ。 ムキムキといってもラオウみたいに異常なモリモリ...

音楽制作

最近ありがたいことに、ラジオCMやジングルの制作の仕事をしてますが、
なんと今度はお笑いタレントのネタ中用のBGMを作成することになりました。

こりゃ面白い!頑張るぞ。

ちなみに今使用している楽曲制作ソフトはLogic Pro10。

ブログを書け僕。

自分の時間配分が下手すぎてなかなかブログを書けません。
無理矢理にでも書かなきゃいけないなってことで、いっぱいブログを書くのが目標。

やっぱ早起きだなw

早起きしてスタバでも行って、ノマドワーカーを気取ってやるぞ!

カメラのスキルをモリモリアップする。

カメラ勉強中。
カメラ上手くなりたきゃ、とにかくいっぱい撮って調整したり練習しろ!
って言われたので撮りまくりたいと思います。
恥ずかしがらずにいっぱい撮るぞ。
なんかコンペとかにも出したろ。

まとめ

最近はわざと「人生はそんなに長くない」って思うようにしています。
やっぱその方が人間は「行動」をするようになるそうです。

そりゃそうだ。
どうせやりたいこといっぱいあるので、
40歳くらいで死ぬかもって思いながらがんばろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました