この漢字、読めそうで読めないだろ!読めるもんなら読んでみな。ふふ。

日々のこと

ある時僕は気がついた。
振り返ってみればどうだろう。もう随分漢字を書いてない。
というかペンをちゃんと握ってない。
何なら役所に行って色々名前を書くだけで腕がツリそうになっておる!

パソコン時代の我々は漢字を書く習慣がまるでナッシング!

読めそうで読めない漢字が読めるか?

調べてみると我々30代のおっさんでも読めそうで読めない漢字が超たくさんあることに気がついた。
いくつか羅列しておく。

いくつ読めるかな?みんなもチャレンジしてみよう!
※答えはまとめて一番下に表記しておきます。飛ばして見るなよ!

第1問

どうだ。意外とわからんだろう?

第2問

むずいぜ!

第3問

第4問

3文字はむずいぞ!知らないと絶対わからん!

第5問

まじで読めない!

第6問

なんか読めそうなのに読めない!くそ!

第7問


知ってる人は知ってるやつ。

第8問

意外な答え!

答えあわせ

さあ!答え合わせだ!君はいくつ正解できたかな?

どうだ!いくつわかったかな?
僕はほとんどわからなかった!w

友達とこの漢字クイズを出しあうとこんなにも面白かった!

まとめ

僕はこの「なかなか読めそうで読めない漢字シリーズ」が好きで友達とよく出し合うんですが、
ま〜〜盛り上がります。
またこの読めそうで読めない感じがいい!

ぜひ友達とやってみてください!
みんなは何問できたかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました