(沖縄)世界でも珍しい洞窟の中にあるカフェが神秘的すぎる

おきなわワールドぐるっと一周して疲れた。休んでコーヒー飲みたい。
って思ってたら真横のガンガラーの谷って所に美しい洞窟カフェがあるよ。こっちもいけよMEN。ってことで、行ってきました。

沖縄ワールドの記事はこちら

沖縄を一気に感じられるところへ案内プリーズ。っていうと「おきなわワールド」というところへ連れて行ってもらいました。おきなわワールドは、めっちゃ広い鍾乳洞をはじめ、古民家を再現した町並みや沖縄ならではの植物、伝統工芸の体験、エイサーのイベントもやっているんだって。すげえ。全部あるやん!

なんとここには鍾乳洞の中にカフェがあるという。その名もケイブカフェ。

ケイブカフェは世界でも珍しい洞窟内にあるカフェで、周辺には様々な観光施設が充実しているので、観光客に人気のカフェとなっています。
僕もおきなわワールドに行ったついでによってきましたよ。すぐ隣だから、おきなわワールド行った人はここも行くべき。マジで。

ケイブカフェ


入り口入ったらすぐ出ました!おおおお!おきなわ〜!!!

マジ洞窟!天然の鍾乳洞!

調べてみると
天井からぶら下がっている岩などは全て琉球石灰岩というもので、元々はサンゴ礁だったものなんですって。
つまり元々海だったらしく、当時のサンゴ礁を形成して、長い年月をかけて持ち上がり陸地となりましたとさ。

サンゴ焙煎の「35 COFFEE」

こちらのカフェは「35 COFFEE」と言って、風化したサンゴをを温めてコーヒー生豆を焙煎するという沖縄オリジナルのコーヒー。
サンゴ焙煎!なにそれすげえ。

こんな感じで撮影してみました。

ハイビスカスソーダ

シークワーサージュース

中から外を見ても神秘的。

夜はBarになるんですね。

ミルクやシロップの場所。いちいち可愛いな。

お姉さんも親切です。

他にもケイブカフェにある35COFFEEではコーヒー、ジュース、アイスクリームなどが販売されてたよ。

ケイブカフェでは、通常のカフェとしての運営以外にガンガラーの谷を探検できるツアーも行っています。
さらに奥のパワースポットに行きたい人は是非ともツアーを申し込んでみましょう。

ガンガラーの谷はツアー料金が必要となりますが、ケイブカフェはガンガラーの谷の入り口部分にありますので入場無料。カフェだけの利用も、もちろん可能。

ケイブカフェにはガンガラーの谷に関するグッズが数点販売されています。

住所 〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地
TEL 098-948-4192
定休日 無休
営業時間 10:00-18:00(ラストオーダー17:30)火曜のみ 11:00-17:00(ラストオーダー16:30)※イベント等によって営業時間が変わる事があります。
メニュー一例 35コーヒー(ホット・アイス)…350円
パッションフルーツジュース、シークワーサージュース、ハイビスカスソーダ…各370円
アイスクリーム…シングル330円、ダブル530円
アイスクリームは35コーヒー味、黒糖&バニラ味、紅芋味など、さまざまな味わいを楽しむことができます。

まとめ

どうやらこのあたりで日本最古の原人「港川原人」なるものが、いや人が発掘されたそうです。
なのでこのガンガーラの谷でも「原人グッズ」が売っていました。くそ。買えばよかった!w

なんとも神秘的な空間でお茶するのも素敵です。
奥を見るとステージも。イベントもやってるんだな。いつか僕もここで演奏してみたいもんだ。と思いながらホッとしていました。

おきなわワールドにきたんなら、ぜひここにきてお茶していってください。その際は港川原人グッズは買うように。

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)