(WordPress)記事の下の方に関連記事を表示してくれるプラグイン。便利すぎ。

デザイン関係のこと

WordPress記事の下の方に関連記事が表示されるのがあるよね?どうやってんだろうって思ってたけど、簡単なんプラグインがありました。
しかもなんの設定もしませんでした。ダウンロードしてくれたら、配置してそれだけ。

 

まずは、プラグイン>新規追加>Yet Another Related Posts Plugin (YARPP)を検索。

 

もしくは下記のリンクからダウンロードしてください。

YARPP – Yet Another Related Posts Plugin
The best WordPress plugin for displaying related posts. Simple and flexible, with a powerful proven algorithm and inbuil...

 

その後はいつも通り。インストール」をクリック→「有効化」をクリック。

Yet Another Related Posts Plugin (YARPP)の設定方法。

WordPressのダッシュボードにログイン→設定→「YARPP」をクリックすると設定画面に飛べます。


ぶっちゃけ触るところはないです。僕は触りませんでした。表示件数など、好きに設定してください。

関連記事が表示される場所に設定

WordPressのダッシュボードにログイン→外観→ウィジェット から、任意の場所へ「Reloted Posts(YARPP)」をドラッグ&ドロップ

僕は「投稿関連記事 下」へ置きました。

そして表示の設定。

これで完了っす

これで無事に関連記事が表示できました。
これで他のページも見れるわけですね。でも僕はまだ全然記事書いてないので関連の記事もないっていうw
どんどん書いて行くので、関連記事で、その他の関連ページも見てくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました