癒されるだけじゃない運気まで超アップする、マジパワースポット(神社)を教えてもらったのでベスト5を発表する

この人まじでヤバイなと思えるほど、各所のパワーを集めている知り合いに、マジパワースポット(神社)を教えてもらったので共有します。

パワースポット巡りブーム到来?

最近僕の周りで「パワースポットめぐり」が流行ってきました。
みんな行ってるし、僕もパワースポットは巡らにゃいかんな、とは思っていました。元々旅行は大好きだし。

僕の先輩で「有給の使い道はパワースポット巡り以外無い。」と断言する美輪明宏よりもトンデモな人がいます。
もう何年も変わらずパワースポット巡りをしているのだそうです。多分、今なら、かめはめ波くらいは出せるでしょう。

いやもう、そこまでパワースポットに飢えて、求め続けてきたのならぜひオススメ場所を教えてください!ランキング形式で!ブログに書くから!そして行くから!

ってことで教えていただきました。
ランキングで紹介するぜ。

マジで行くべきパワースポット(神社編)

パワースポットというのは色々あるけど、やはりおすすめは神社でした。
パワーの元は神様が宿ってるからかな?

5位

熱田神宮 | 名古屋


(ゆんフリー写真素材集)

名古屋駅代表、熱田神宮がランクイン。さすが超有名、脳みそにシワが一本もない僕でも聞いたことがある神宮。観光地としてもおすすめの場所。境内にパワースポットと呼ばれる場所が公認で多数あるらしく、それを求めて訪れる人も多いようです。

広さは約19万平方メートル。ひ、ひ、広い!
熱田神宮のご祭神である熱田大神(あつたのおおかみ)が祀られた「本宮」を始め、28の社(やしろ)があります。

名古屋行ったら行ってみよ!

4位

出雲大社 | 島根

やはり出てきた西日本のパワスポ代表といえばここ。出雲大社。がんばれゴエモンではよく行ったけど、そういえば実際にはほとんど行ったことがない人も多いのでは?
写真で見てもすごい。なんと行ってもこの「しめ縄」。
確かにパワー出てる!実際に近くに行くとすごいぞ!

祓戸大神(はらえどのおおかみ)と呼ばれる四柱の神様が祓社(はらいのやしろ)というお社に祀られています。
なんでも邪気を払ってくれるんだそう。
すげえ!
近くには出雲ひのみさき温泉などもあるそうで、泊まりで行くのも面白そうです。

お祓いしてもらお。憑いてるんかどうか知らんけど。

3位

幣立神宮(へいたて神宮) | 熊本県

スピリチュアルな面白いとこあるよ。とお勧めされました、幣立神宮。
九州からランクイン。阿蘇山へもアクセスが便利な場所にある神宮です。
この神宮の面白いところはパワースポットはもちろん、「天孫という宇宙人が来た」という伝説があるんだそうです。

まじスカ。宇宙人来たの? 熊本に?

幣立神宮には瑞穂年の神木という最強のパワースポットもあるそうです。ここすげえわ。宇宙人パワー!
霊能があろうがなかろうがパワーをビンビン感じるそうです。

僕が行った時に宇宙人来てくれないかな〜

2位

伊勢神宮 | 三重県

「豊受大御神」を祀る「外宮」と、「天照大御神」を祀る「内宮」。さらに「別宮」も加わり、一見さんはとりあえず迷子になる広すぎパワースポット代表はここ。伊勢神宮。
パワースポットオタクの先輩が言うには、「とにかくここは別格。パワーの桁が違う。」と言います。
中でもパワーツリーと呼ばれる御神木があるらしく、みんなこの気に手を当ててパワーをもらうそうです。
外宮→内宮の順、御正宮→別宮の順に参拝するのが古くからのならわしらしく、守らないとパワー半減しちゃうらしいぞ!

ここに来たらエビ食べて帰りたいよね。

1位

高千穂神社/ 荒立神社/ 天岩戸神社 | 宮崎県

宮崎県が誇る三代パワースポット開運三社(高千穂神社、荒立神社、天岩戸神社)。
一気に3つの神社なんてずるい。と思っていたのですが、どうやらこれらの三神社を一体で「パワースポットツアー」として考えるのが一般的なのだそうです。
なんかメーガス三姉妹みたいやな。

▶︎ 高千穂神社は天照大神の由緒で世界的に有名。
▶︎ 荒立神社は芸能の神様らしく、芸能人やモデルもたくさんお参りにくるので有名。
▶︎ 天岩戸神社は事前に申し込まなくては入れない本殿の裏手にあたるご神域がすごいらしく有名。

この三神社のツアー。
特に高千穂神社は元宮崎県知事のそのまんま東が出馬祈願にきた場所らしく、パワーはすごいらしいです。

僕も音楽やってるし、荒立神社はいかなきゃいけないね。

まとめ

いやすごい!
パワースポットと聞いて「奈良の大仏」くらいしか頭に浮かんでこないパワースポット童貞の僕なんかとはワケが違う。

というか単純にこれらの場所が面白そう!
なんとなく全部の場所、パワー感?気?オーラ?が納得できる気がするよね。

そして僕は旅好だし、せっかくなので全部巡ってみようかと思います。
一年以内に。

ちなみにマジでお祓いしてもらって来ました。沖縄で。こちらも読んで見てね。

護摩焚きをご存知でしょうか。火を焚いて仏さまを拝む修行のことだ。 なんかの映画や漫画で見たことないだろうか。護摩焚き。 炎メラメラに向かって、お祈りするあれ。 僕は孔雀王でしか見たことなかったけど、ついに体験したった。in 沖縄県那覇市。

ちょっと面白い目標が出来て嬉しい。もちろんまたレポるぜ。
みんなも行ってみてくださいまし!

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)