よく連れて行ってもらう、カツオの美味しい店、「土佐清水ワールド」は何度行ってもうまい。(幡多バル店)

土佐清水ワールド

ワールド・ワン・グループは、日本全国各地の郷土の食文化を通じて、郷土と地域をつなぎ、ニッポンの風景を熱くする郷土活性化企業です。

神戸では少しづつ有名になって来た土佐清水ワールド。カツオの美味しい藁焼きたたきとかが楽しめるお店。今は神戸に5店舗、東京に2店舗あるそうです。

今回はその中でも姉妹店と言われている「土佐清水ワールド 幡多バル 三宮元町店」に行って来ました。

元町から大丸方面へ。元町センター街の道を三宮方面へ左折。
2分も歩けば出ました。幡多バル。

土佐清水ワールド 幡多バル 三宮元町店

入り口が派手です。絶対わかりますw。


店内いきなりおしゃれです。

オシャンな席に座り、早速注文しました。


テーブルにはあらかじめ、酢醤油と、ガーリックオリーブオイルがおいてありました。そしてガーリックマヨも後から、登場。

燻製卵。ますはつまみっしょ。

アヒージョ。香りがいい!
そして出ました。メイン。

出ました。かつおの藁焼きたたき。
岩塩かけて、刻み玉ねぎ、みょうがなどを載せて、ぱく。

うおおおおおお!うまい!ぷりっぷり!


そういえばカツオってそんな普段食べることないけど、こんなにうまいのかと、感動。
しかし今回はこれで終わらず。
これだ!

どうだ!肉の盛り合わせじゃい!

藁焼き「肉」の盛り合わせ。藁焼き、ローストポーク、自家製ローストビーフ、ポークのソーセージ、力豚のハラミのブロチェッタの5種盛り合わせ。
すごい〜こんなんうまいわ〜!

まとめ

まとめ?んなもん大満足の一言じゃい!
ってなわけでまた会社帰りに行ってやろうと目論む僕なのでした。
ちなみに噂によると、磯上店のほうが美味しく、サービスがいいそうです。

そっちも気になるな。

後、この店は削りチーズが超ふんだんに使われています。
もうイタリア人ですか?ってくらい。
これがシーザーサラダとかあらゆるものにかけて食べれるのん。これも最高でした。

こんなんうまいわ。太るわ!また行こっと。

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)