細マッチョな友達の超効率的な筋トレの方法が異次元すぎた。

僕の友達にムキムキ細マッチョがいる。
紹介しよう。小学校からの幼馴染。こうちゃんだ。

効果的な筋肉をつけるインストラクターでもあるこうちゃんは、男でも抱かれたくなるようなすげえ肉体美の友達だ。
ムキムキといってもラオウみたいに異常なモリモリ筋肉ではなくキューっと引き締まったいわゆる「細マッチョ」。
これあれやん!一番モテるやつやん。

それにつけて僕は絶賛デブ街道をまっしぐら。
このままでは雲龍型で土俵入りしてしまうので、良い筋トレの方法を教えていただいた。

その1 部分はいいからとにかく全身を細くする方法を教えろ

効率よく、太ももを中心に全身のシェイプアップに効果的な運動はこちら。

右手を伸ばして左ひざをつく。左手をつき、右足を伸ばす。

ヒップアップ、裏ふくらはぎ 結局全身痩せ2秒交代で30回を1セット だいたい1分くらい。

西島直哉。つまり僕。

うう。。これはやばい。

こうちゃん
こうちゃん

全身痩せたきゃ、下半身、特に太ももの筋肉を鍛えたらいいよ。
太ももは第二の心臓って言うでしょ?太ももを鍛えると全身痩せていく!スクワットもお勧め!

膝にクッションとか引いたほうが良さそう。

その2 ぶっちゃけ一番効果的な腹筋方法を教えろ

効率よく、お腹周りのシェイプアップに効果的な運動はこちら。

かかとを揃えて伸ばし、そのままの状態で腕を伸ばして上げ下げする。

一日20回を2セット

西島直哉。つまり僕。

これせなあかんの??

こうちゃん
こうちゃん

普通に腹筋してもいいけど、やはり効果的なのは一気に行くこと。
それを連続でやるべし。つま先に触れるまで頑張って。

これはお腹凹むな!

その3 最強の胸筋を手に入れたい

腕から胸筋にかけてのシェイプアップに効果的な運動はこちら。

腕立て伏せの状態から体を持ち上げてジャンプ。ジャンプ中に手を叩く。

一日10回を3セット

西島直哉。つまり僕。

腕があああ!プルプル!!

こうちゃん
こうちゃん

パンプアップといって、筋肉を膨らます為の運動。
やっぱりね、一瞬の力を入れる筋トレは筋肉が膨らみやすい。
それを連続でやるべし。止まらずに連続で!

あんた鬼や!鬼軍曹。

その4 ふくらはぎからお尻のラインを綺麗にしたい

ふくらはぎからお尻にかけてのシェイプアップに効果的な運動はこちら。

まっすぐ立った状態でかかとを上げ下げするだけ。

一日100回

西島直哉。つまり僕。

おや、これは楽そうやん。

こうちゃん
こうちゃん

一日100回もすれば足がすらっとするうえ、足の疲れが一気にへる。
一週間もつづければ、疲れ方が全然違うぞ!
出勤のとき、電車の中でやってみてね。

流石にこれくらいはやろっと。

その5 肩こりとかに効くのはないの?

肩凝りの人に効果的な運動はこちら。

タオル持って、両腕を頭の後ろへ。少し頭の上くらいで左右に引っ張り続ける。

30秒1セット

西島直哉。つまり僕。

それだけ?これも楽そうやな。

こうちゃん
こうちゃん

これは結構しんどいぞ。ちゃんと一定の力で左右に引っ張り続けるのじゃ重要。
おふろ上がりにやってみよう。肩凝りには超最適。
結構効くで!
二の腕もムキムキ!

実際やってみたら腕もげるかと思いました。

おすすめのプロテインは?

こうちゃん
こうちゃん

初心者はやっぱりサバス ソイプロテインがいいよ。安価だし。
脂質・カロリー・栄養素のどれも高いレベルで配合されてる。
何より美味しい。牛乳で溶かして飲むとまさしくココアそのもの。
俺はこれのでっかい袋をまとめて買ってるよ。

さすが先生!

おすすめの筋トレグッズは?

こうちゃん
こうちゃん

ワンダーコア。これいいよ。テレビ見ながらできるやん!
毎日やるといいよ。ただし、上の筋トレの後に。

両方やらなあかんのかよ!

その他

座りながらできる運動方法も吉らに書いておきます。あわせてチェックして見てね。

最近どうもケツが痛い。よく考えてみれば、基本的に毎日10時間くらいは座り続けているし、家に帰っても趣味がゲームとギターなので座り続けているし、移動は基本的にはチャリンコなので座り続けている。これはやばいかも。。

まとめ

思えば北斗の拳に憧れ、範馬勇次郎に憧れていた僕も30超えたらただのエドモンド。
こりゃいかん。あまつさえ30超えたら痩せにくくなると言うのに!
今回せっかく専門家に教えていただいたので、実践してみようと思います。

次会うときは僕を角田さんと呼んでください。

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)