カニカマに蟹が0%である事実に全米が泣いた


おこんにちわ。
先日ショックだったことがありましてしてして。

とあるビュッフェバイキングに行って、カニカマの握り寿司を見つけたの。
お、蟹食べれるぜ。ウヒョヒョ。
と言うと、ツレに

「それ、蟹入ってねえよ」

と言われた。

え!?

カニカマっていう名前なのに!?
カニみたいな色してるのに?

35年間知らなかった僕。

カニカマだけどカニじゃなかった

もうショックですよ。ショック。THEE_SHOCK!!

もう紛らわしい広告みたいなもんですよ。JAROの出番ですよ。

カニカマという名前のくせにカニカマでない事実はもうびっくりなわけ。。
それを35年間知らなかった僕自身にもびっくりなわけ。。

カニカマだけど、カニカマじゃなかった!
夢だけど、夢じゃなかった!

もうメイちゃんもびっくりなわけ。ううう!!

カニではなく、カニエキスが入ってた

これなた衝撃的事実である。

カニカマに入っていたのはカニでなく、カニエキスが入っているらしい。

詳細はこうだ。

カニから取ったカニエキスやカニ香料、カニ殻からとった着色成分などが入っています。
カニを使わないでカニ味やカニ香を合成再現するのは、化学研究的に大変ですから。

カニからとったエキスが入っているらしい。

んじゃ、犬からエキスとったら犬カマである。
僕からエキスを取ったら俺カマである。
ニュータイプからエキスとったらニューカマーである!!

そもそもカニエキスってなんだよ!カニを雑巾よろしく絞ったときに出てくるカニ汁をカマボコにぽたってるわけですか!?ああん??

そう言えばカップ焼きそばも

そう言えばカップ焼きそばも「焼いていない」ことに気がついてしまった小学生時代のショックと同じである。

お湯入れただけだ。そう言えばお湯しか通っていない。

もう泣いたよね。全米が泣いたよ。

ええ。サンタクロースがパパだと知った時と同じショックですよ。

ええ。税金が正しく使われていないと分かっていて知らないフリをしてきましたよ。

ええ。あの雲にラピュタはいないと分かっていながら、少し希望を持ち続けていましたよ。

ええ。中華蕎麦は中華じゃなく日本で作っていて、蕎麦は入っていませんよ。

ショックだったけど、今まで知らないふりをしてきましたよ。

 
もうあれだな。バルスだな!BA・RU・SU!

まとめ

昔、「バカほど知識をひけらかし、賢い人は知らないふりをする」
という話を聞いたことがある。

知らない方が賢いらしい。
「賢い人は、聞かれたら快く話すが、知っていることでもあえて知らないふりをする。 さらに賢い人はそのことを理解した上で、相手の話をよく聞いていたりする。
するとコミュニケーションがスムーズに行き、人間関係もよくなる」

んだそうだ。

ま、僕はカニカマのことは知らなかったけど、知ってたってことでいいんじゃないすかね。

カニカマのおかげで人間関係や対人関係が良好になるぜ。


結論!
あ〜カニカマ美味し。

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!