日々のこと一覧

神戸で終電逃したら満喫じゃなくてクアハウスへ行け

神戸三宮から北へ10分。山手幹線沿いにあるエアコン完備のカプセルホテル&温泉があるのをご存知でしょうか。ここが異常なほど心地よいのでご紹介します。ちなみにものすごくぶっ飛んだおじさんとかもたまに登場します。探してみてね!

記事を読む

MacBook Pro用にタイプCの接続ハブを2つ買ったら、それが1つになっているのがあった。なんてこった。

MacBook ProとかMac Book Airとかを買ったら、まずUSBとかSDカードとかが入らないので、接続用のUSBを買わなきゃならんのですが、バラバラ買った挙句、全部一緒になってるのを見つけた。ショック。

記事を読む

【2019年度】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。

僕はこれまでこのブログで買ってよかったものとかをちょくちょく書いて来ましたけど、「買ってよかったもの」っていうカテゴリを作ったのでまとめておきます。 僕は不思議と楽天よりAmazonでビシバシ買い物をしました。買ってよかったと思う中でも、「人生変わったな」と思える最高のものを紹介します。 実際にちゃんと買って「良かった」ものをレビューするぞ!

記事を読む

Photoshopの先生をしてきたぞ。地獄先生と呼んでくれ。

ここ最近、ギターの先生なんかをやっていますが、なんとADOBEソフト、「photoshop」の先生をやってきましたよ!僕が先生なんて、なんだか新鮮だぜ!先生の模範を勉強するために「ぬ〜ベ〜」は全部読んだぞ。今後も「ころせんせー」か「ぬ〜べ〜」と呼ぶように。

記事を読む

現金を持たない生活を始めるぞ!

気がつきました。そもそも現金を持つから無くすし、取られるのだ! もう街中電子マネーがメインになってきたし、この際、現金を持たない生活を始めてみようと思います。レッツキャッシュレス!

記事を読む

蚊に対して最強のスプレーを発見した!そしてよく刺される人は足が臭いらしいぞ!マジかよ!

遂にやつが出た。ついに出てきたよ。奴が。黒いリトルデビルが。長い間こいつを成敗する術を模索してきましたが、ついに最強のアイテムに出会えました。あと、蚊に刺されやすい人は足の菌と関係があるらしい!マジかよ!

記事を読む

ブログを書かなかった2ヶ月間のアクセス数の下がり方ヤバイ。

今年の2月・3月は超忙しくて一件も書けませんでした。久々にアナリティクスをチェックしてみるとなんとアクセス数が半分になってた!おいマジか。そんなに下がるのかえ。体重は全然減らないのに!

記事を読む

(神戸)御影に突如できたJA兵庫六甲の施設「MIKAGE KITCKEN」に行ったらおっさん3人でも楽しかった!

(神戸)御影にある「ファーマーズマーケット マチマルシェ御影」っていうJA兵庫六甲の施設に行ってきました。メインはめっちゃ美味しボリューミーだし、サラダバーもありました。こんな天国が御影にあったとは!

記事を読む

今更だけど仮想通貨を買ったぞ。まあまあいい感じ。

今更ながら仮想通貨なるものを買いました。まあどうせいつかみんな仮想通貨を買うことになるんだったら、まあ買っておこうということで買ってみました。結構いい感じに儲かりそう!

記事を読む

早押しスイッチを自作してみたら、想像以上に楽しかった。

クイズ用に早押しスイッチを自作しました!想像以上に大変だったけど、想像以上に楽しかったです。ぜひ夏休みの自由研究にやってみよう!

記事を読む