【2019年度】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。

目次

買ってよかったもの | ノンジャンル

僕はこれまでこのブログで「買ってよかったもの」とかをちょくちょく書いて来ましたけど、
「買ってよかったもの」っていうカテゴリを作ったのでまとめておきます。
僕は不思議と楽天よりAmazonでビシバシ買い物をしました。
買ってよかったと思う中でも、「人生変わったな」と思える最高のものを紹介します。
実際にちゃんと買って「良かった」ものをレビューするぞ!

参考にしておくれ。

ちゃんと全部買ったぞ!w


ルルド ハンドマッサージャー | ¥10,800

良いところ
・超気持ちいい
・指を1本ずつ包むのは業界初
・モミモミする機能だけじゃなく、温まる機能もついている

パソコンのしすぎ、ゲームのしすぎ、楽器のしすぎ、料理のしすぎ、勉強のしすぎ、工作のしすぎなど、
現代人の手は思っている以上に疲れています。
このハンドマッサージは効果がマジですごいです。
ちょっとテレビを観ながらとか、寝ながらできるシンプルさがオススメです。
親やおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも最高です!

珪藻土バスマット | ¥2,999

良いところ
・恐るべき速さで乾く。
・メンテナンス不要。つまり洗わなくてよし。
・消臭や除湿性能もあり

今や基本中の基本です。
これ買ってない人は本当に損してると思えるバスマット。
洗わなくて良いというのがハンパない。
持っていない人は大急ぎで買ってください。もうね、大急ぎで!
今までのバスマットはすぐに捨てることになるでしょう。いや、マジで。

※買うときはLサイズを買いましょう。絶対大きい方がいいよ。

ちなみにこちらはあまりに素晴らしい商品だったので、過去にレビュー記事を書いてます。合わせてどぞ。

今まで足拭きマットを使って30年生きて来ましたが、珪藻土(けいそうど)バスマットを使ったら革命的すぎました。めっちゃいい!これはすごい商品です!

WAYLLY(ウェイリー) | ¥2,980

良いところ
・予想以上にいろんな場所にくっつく。
・カバーの種類がアホほど多い。
・活用できるシチュエーションが生活にはめっちゃ多い。
・ケースの着せ替え部分の裏っかわが鏡になってた。

スマホケースが壁にくっつきます。
これがまあ便利。

トイレのドアにペタっ。
お皿洗ってるときに壁にペタっ。
寝るときベッドにペタっ。
友達と自撮りするときにその辺にペタっ。
運転するときに見やすいところにペタっ。

生活が色々面白く変化するっしょ。
スマホケースを考えている人には一択でお勧め。

やすいぞー!

サンスター/ガム・ナイトケアリンス ナイトハーブタイプ/リフレッシュハーブタイプ | ¥864

良いところ
・翌朝の口臭・ネバツキがマジでスッキリする
・原因菌をやっつけてくれる
・歯肉炎とかも予防してくれる

先日テレビで、「寝起きの口の中は5gの大便と同じ菌の量」って聞いて、まじショックすぎたので、こういうのをやり始めました。
思ってる以上に口臭とかスッキリするし、さらに歯肉炎とかの予防とかもしてくれます。
やってない人の意味がわからない商品。使ってない人は是非やってみてください。
アマゾンだったら555円だったよ!

お掃除ロボットILIFE ロボット掃除機 V3s Pro | ¥15,900

良いところ
・思っている以上に安い
・予約すれば勝手に掃除してくれる
・しかも終われば勝手に充電してくれる

お掃除ロボットって聞くとルンバとか、高いものをイメージしてしまいますが、今はめちゃ安いです。
一万円を切っている商品も多いです。でも安いのは本当に性能が悪い。
機能が何もないとか、吸引力が超低いとか。

そこで出会ってしまったのがこいつ。
性能と値段とのちょうどいい真ん中のバランスをもった商品です。
自動掃除機能。自動充電機能、衝突防止機能、落下防止機能、予約機能など搭載。
設定さえ先にしちゃえば後で自動的に掃除から充電までやってくれます。勝手に。
連続稼働時間も120分とかなり長い間掃除してくれるので本当に綺麗になります。

これはマジおすすめ。
たまに玄関先で力尽きて死んでます。w

BARTH | ¥2,700

良いところ
・ポカポカ具合が半端ない
・肩こりちおダイエットに死ぬほど効く
・快眠の素晴らしさを再認識できた

恐るべき効能の入浴剤です。
スマホとにらめっこしてて、いつの間にか目はブルーライトにやられて
気がつきゃ朝になってるわ、肩こりになるわ、次の日仕事なのに睡眠不足だわ。
なんて事はないでしょうか。
そんな僕。じゃない、あなたには絶対にこれをお風呂に入れたほうがいいです。
びっくりするほど汗をかけるので、疲れやダイエットに超効きます。

松本金型 魔法のつめけずり MM-090 オレンジ | ¥864

良いところ
・爪が超綺麗になる
・削りカスが中に吸い込まれるので外にこぼれない。捨てるときもまとめて捨てれて超便利
・爪の構造通りに削れてピッカピカになる

これは本当に出会えてよかった。魔法の爪削り。
そもそも削りカスが出ないというだけでも「魔法」なのにマジでピッカピカになります。
製品自体もしっかりしており、長く使えます。
逆剥けとかになったらすぐ外でもちょいちょいっと削っています。

魔法ミガキくるりん | ¥323

良いところ
・信じられないくらいめっちゃ歯磨ける。
・バナナ型のヘッドが超凄い動きをして、歯の裏側までツルツルになる。
・ちゃんと歯の間もバッチリ磨ける。

歯ブラシなんて今までこだわったことなかったけど、こんなに歯について研究され尽くした歯ブラシは初めてでした。
マジで歯の裏の奥のほうまで磨けて、ツルッツルになります。
あと、凄いのはその安さ。
300円とかで買えちゃうぞ!
今後はこの歯ブラシを使うように!

LINEモバイル | 約¥2000〜

良いところ
・爆安
・爆速
・爆楽
・SIMフリーなので好きなスマホを選べる
・申し込みから開設まで家でできる。なんなら寝ながら申し込める。
・店舗?なにそれ。

僕はスマホにお金をかけたくないタイプで、出来るだけ安くスマホを使える方法を模索していました。

これがまあ安い。しかも早い。
さらに驚くべきは申し込みから手元に届くまでほとんど手間がかからなかった点。
これが現代の最速なのではないか!と思えるほど簡単でした。
みんなもLINEモバイルデビューをしてみよう!

申し込みの時は「エントリーパック」を先に購入しましょう。さらにやすくなるよ!

シリコンスチーマー | ¥1.368

sdr

良いところ
・ダイエットにいい!
・基本チンするだけ
・バリエーションの幅が超広がる
・調理時間を短縮できる
・そのままテーブルに出せる
・洗い物が楽
・オーブンもいける

料理が好きで色々レパートリーの幅を広げたかったらマジでおすすめの商品。
ダイエットにいいと言われている温野菜はもちろん、もうなんでもこいの優れもの。
シリコンスチーマーを使っていない人は、むしろどうやって料理をしているのか謎。

シリコンスチーマーは様々なタイプがありますが、このフタ付き長方形のタイプがおすすめです。
フタそのものも本体についているので場所を取りません。
カラーも色々あっておしゃれ!

かゆみ止めクリーム&保湿 | ¥1,220

良いところ
・かゆみ止めと保湿が一緒になってる
・安価
・カバンに入れて「持ち運べる
・結構痒みにきく

アトピーはとにかくかゆいので、お風呂上がりには保湿をして欲しいのですが、その際は、かゆみ止めと保湿が一緒になっているものがいいです。
僕はいつもこれを使っていますが、【第2類医薬品】だけあってか、かなりいい感じです。
おすすめ。ストックいっぱい持っておくべきです。出かける時も忘れずに。

吉野家 いろいろ丼セット YO-IR3 | ¥3,800

良いところ
・とてつもなくうまい。
・吉野家に行かなくてもいい。
・冷凍なのでどんなタイミングでも食べられる。

僕は牛丼大好き。吉野家大好き。
深夜とか疲れて家にいる時とか、ふと牛丼食べてえ〜!ってなりませんか?
でも、だからっていちいち吉野家に行くのもめんどくさい。
そんなとき、この牛丼の具は最高です。まんま吉野家の味です。

これは絶えず冷凍庫にストックを置いておきたいところです。

※吉野家10食セットってやつもあります。そちらもおすすめ。
 

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ホワイト | ¥11,750

良いところ
・種類が半端なく多い。
・今までのやつとは比べ物にならないくらい美味しい。
・ふわふわホイップ機能が好き

朝起きた時と、仕事から家に帰って来た瞬間が大きく変わります。
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア。

とにかく簡単。あと、早い。
好きな味のカプセルをポイっと放り込むだけで、あっという間にできます。
今までのお湯を沸かすから始まる一連の作業がなくなります。
エアロチーノで、ふわふわホイップミルクとかもつくれるし、機能もすごいです。
これは人生変わったかも。

Amazon Echo Dot (エコードット アレクサ) | ¥5,980

良いところ
・音声認識の性能が高い(雑音の中でも聞き取ってくれる)
・設定さえすれば「声」だけで買い物まで出来る。家電の設定とかも出来る。
・今後のアップデート伸びしろがものすごい。
・親にあげたらめちゃ喜んでた

結局、音声認識の商品って色々あるけど、Alexaが一番賢いです。後、一番性格がいいですw。
よくGoogle Home miniと比較されますが、利便性や操作性では圧倒的にアレクサの方が使いやすいでしょう。
起きてすぐに天気予報が聞けることやニュース再生、家電の操作などはマジ便利。

後個人的に、このAmazon Echo Dotにはイヤホンジャックがついていますので、スピーカーに接続できるのが嬉しい。
家に帰ってきたときに、
「なんか曲かけて」
っていうとスピーカーから流れるのがありがたいです。

値段もちょうどいい安さなのでプレゼントにも最適です。親にあげたらめちゃよろこんでた!
帰ってきたときに
「ただいま」
っていうと、
「お帰りなさい。また会えて嬉しいです。」
っていうのがかわいいよ。

自撮り棒 | ¥2,980

良いところ
・普通の三脚になる。
・ipadもいける。
・めちゃんこコンパクトになる
・Blue toothボタンが便利

そう。昔流行ったあれ。
現在の自撮り棒をご存知でしょうか。
三脚付きでipadを固定できて、Bloutoothのリモコンシャッターがついています。
まじ便利!
自撮り棒としての機能以前に、三脚付きでipadを固定できるだけですでに便利です。
こうやって両手を開けたまま画面が見れるよ!

あまりに素晴らしい商品だったので、過去にレビュー記事を書いてます。合わせてどぞ。

皆さんは覚えているだろうか。ひと昔流行った あの自撮り棒を。ああ懐かしや。当時あれだけダサかった自撮り棒も今はポケモン並みの進化を辿り、かなり便利なシロモノとなっています。進化を遂げた自撮り棒くんの成長した姿をみてやってください。

新感触耳かき みみごこち ブルー | ¥540

良いところ
・いっきに掃除できる
・まあまあ奥の方まで掃除できる
・痛くない
・乾燥タイプ、湿りタイプの両方いける

ユーチューバーのヒカキンさんの動画でも紹介されてましたこちらの商品。
新感覚の商品です。小さい子どもにも使えるらしく便利。
気持ちいいです。

エプソムソルト | ¥2,000

良いところ
・アトピーに良い
・ミネラル超豊富なので体がツヤツヤになる
・超あったまる。お風呂上がってもしばらくはポカポカ

お風呂関係でこの商品は最高です。
僕はアトピー改善用に使ってますが本当に綺麗になります。
普通にミネラル超豊富なので女性とかにもめちゃ人気あるらしいです。
あとすごいのは、超あったまります。これはすごい!

サンペレグリノ | ¥2,148

良いところ
・炭酸の中ではぶっちゃけこれが一番美味しい
・カルシウム、マグネシウムなど14種類の重要なミネラルが含まれてる
・料理やワインとやたら相性がいい

僕は普段炭酸なんて飲むことはありませんでしたが、これに出会ってからは定期的にまとめて購入するようになりました。
本来は超炭酸らしいのですが、外国から輸入する間に少し抜けてしまっているのだとか。でもね、これで丁度いい炭酸になってます!

僕は毎月頼んでるよ!

クールノット 結ばなくてもいい 靴ひも | ¥980

良いところ
・靴紐 結ばなくてもいい
・恐るべき時短
・結構かっこいい

最近流行っている結ばなくてもいい 靴ひもです。
ちょいっと引っ張る。ちょいっと緩める。
おわり。え。なにそれ簡単。
しかも結構かっこいいです。お気に入り。

蚊がいなくなるスプレー | ¥1,372

良いところ
・蚊を退治する商品ではおそらく最強
・蚊どころか絶対その他の虫も入ってこない
・キャンプなど、外でも効果抜群
・1日1プッシュという楽さ
・それでいて持続時間12時間

蚊取り線香など、蚊を退治する商品は世にたくさんあると思いますが、おそらくこれが一番最強です。
この夏こそ蚊がいない生活をぜひ!
しかも200日分入ってます。それでこの値段て安い!素晴らしい!

パナソニック 目もとエステ リラックスタイプ | ¥12,500

良いところ
・じんわり温かい
・なんとも言えない心地よいリズムで揺れる
・蒸気がでて、目元が死ぬ程癒される

仕事柄毎日毎日、1日12時間近くはパソコンとにらめっこしている僕。
そんな僕みたいな生活しているあなたに朗報。
目もとエステ。
このリズムタッチの方もなかなか気持ちいい。目を優しくノックしてくれるのです。

気がつけば使いながらウトウトしてヨダレも出しながら寝ちゃいます。目も頭もスッキリするぞ。

あまりに素晴らしい商品だったので、過去にレビュー記事を書いてます。合わせてどぞ。

僕は仕事柄毎日毎日、1日12時間近くはパソコンとにらめっこしているんですが、最近マジで目がやばくなってきた。朝早くに会社に行ってずーっとパソコンを見て、家帰って寝るまでゲームで無双。 そら、こんなもん、目死ぬわい。そんな目を休ませるべく、目もとエステなアイスチーマーを使って見たよ。

AirPods(エアーポッズ) | ¥19,800

良いところ
・ワイヤレスの素晴らしさを思い知る
・全然落ちない
・音質は純正Appleと全く一緒
・そのまま電話も出来る

ワイヤレスの世界へようこそ。
みんなワイヤレスの世界へ行ってますか?Bliutoothしてますか?
本当にこれは手に入れてよかったです。
最初はこんなの耳からポロッと落ちちゃうんじゃないかと思ったけど、ヘドバンしても落ちませんでしたw
これ使うと、イヤホンの線が恐ろしく鬱陶しくなります。うん。人間てそんなもん。

あまりに素晴らしい商品だったので、過去にレビュー記事を書いてます。合わせてどぞ。

普段使っているappleの純正イヤホンは洗濯機の中で逝去しましたので、AirPodsを手に入れました。いやもうね、AirPodsめちゃくちゃ便利。どんだけ便利かというと。。もう読んで。w

Apple Pencil(アップルペンシル) | ¥11,123

良いところ
・充電スピードがすごい
・書いた文字がそのままデータになる
・譜面とかそのまま書き換えれる
・対応アプリめっちゃある

Ipadを買ったついでに手に入れたペン。
買ったはいいものの何に使うねんと、箱に入ったままだったかわいそうなApple Pencil君でしたが、使ってみるとこれがなかなかのナイスガイでした。
今では音楽にも仕事にもお世話になりまくりです。
一番画期的だったのは書いてもらったサインとかをそのままデータ化できること。
これは便利!

これまた、あまりに素晴らしい商品だったので、過去にレビュー記事を書いてます。合わせてどぞ。

買ったはいいものの何に使うねんと、箱に入ったままだったかわいそうなApple Pencil君でしたが、使ってみるとこれがなかなかのナイスガイでした。ナイスな活用法を紹介するぞ。

おしゃれすぎる上に便利なipad proケース | ¥1,699

良いところ
・レザー仕立てでめちゃお洒落
・apple pencilが入る
・左手が入るゴムバンドがある(ちゃんと持てる)
・収納スペース多し

僕が使っているケースがこちらです。
これはおすすめ。
皮のデザインなのがまず最高。
ペンもさせるし、左手でケースの外側のバンドに手を通すとipadを片手で持つことができます。
つまり、立った状態でApple Pencilでメモ書きが出来る。ということ!
ウヒョ。こりゃ便利。

サーモス 保温マグカップ 240ml | ¥1,393

良いところ
・熱い液体が全く冷めない
・冷たい液体が全く温まらない
・フタがついてる
・滑り止めがついてる

会社のデスクに据え置きのコップです。魔法びんがそのままコップになったようなやつ。
自宅の作業場のデスクにもぜひ欲しい商品。
コーヒーを入れてもずっと暖かいです。さすがサーモス!

スマホ充電機 | ¥2,799

良いところ
・最大24W出力の急速充電対応
・超軽い369g
・ポートが二つ付いているので一気に荷台まで充電可能

タブレットはもちろん、ノートパソコンを使う方はマジでおすすめ。
スマホの携帯充電器はAnker(アンカー)。もうこれ一択。
僕が使っているのはこれの白色です。
アンドロイドもiphoneも両方OK。僕はiphoneもipadも持ち歩いているのでやっぱ必要。
この合言葉は覚えておいてほしい。

「家の中ではワイヤレス充電。持ち歩くならアンカー充電。」

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 70D | ¥99,800

良いところ
・デュアルピクセルCMOS(DPC)センサー搭載
・19点オールクロスになったAF機能の向上
・バランスの良い基本性能
・動画機能の向上

前機種のCanon一眼EOS 60Dに比べて圧倒的に性能がアップしたカメラ。
はっきり言って動画撮影が死ぬほど綺麗!
しかも60Dにはなかった動画時のオートフォーカスもついてます。
今やプロの人とかでも、このカメラを使って動画撮影するんだって。

一眼レフカメラって手に入れるとほんと人生変わる。普段の散歩コースや学校の帰り道も変わりそう。
僕はいつかこれでPVとるぞ!

アクセサリー関係

GーSHOCK 「Rose Gold」シリーズ | ¥12,096

良いところ
・かっこよすぎ(個人的にはG-shockは白がかっこいい)
・白いくせになかなか汚れない
・高級感が半端ない
・ブランド物っていやらしい感じするけど、G-SHOCKなのでスマートな感じがする
・意外とスーツにも合う

僕は昔からG-SHOCKのファンで、ちゅ学生くらいから、現在のおっさんに到るまで、ずーっとつけていますが、中でも断然「白色」がタイプ。
一番最近手に入れたのは「Rose Gold」シリーズ。全体は白色なのに、指板のところが黒と金色。クソかっこいいです。

アトピー関係

良いところ
・無添加の超保湿
・頭から足まで全身いける
・全身洗えるので、結局安くつく
・見違えるほどアトピーが良くなる

Dr.ブロナー マジックソープ | ¥1,163


アメリカ発。お医者さんが開発したアトピー用の石鹸です。
アトピー敏感肌のことだけを考えて作られた、無添加の超保湿ボディソープなので、これで頭も体も全部洗いましょう。

なんと抗炎症の効果まであると言う、名前通り医者要らずの石鹸です。
劇的に改善します。
アトピーがひどい部分にはこのボディソープを手で優しく洗ってください。ゴシゴシゴシはNG。

僕は10代の最後くらいは壮絶にアトピーがひどくなった年がありました。あん時はステロイドパラダイスだったな!!その後、なんとか脱ステして、早10年。あんなやばかった肌も現在ではスッキリ綺麗になりました。とにかく、大事だと思うのはお風呂でのケア。お風呂でのケアを見直してみよう。

油を断てばアトピーはここまで治る | ¥1,404

これは本なんだけど、はっきり言ってこの本はアトピーの人はマストです。
食事の中でも油がやばくて、油を見直すことで劇的に変わります。僕はこの本に出会って人生変わったような気がする。
詳しくはこちらもチェックして見てね。

音楽関係

バッテリー内蔵のペダルボード | ¥19,440

良いところ
・あの煩わしかった配線問題とさようなら
・パワーサプライと一体になっているので、電源そのものを持ち歩かなくて良い
・リュックタイプになっているので持ちやすい
・従来のエフェクターケースみたいなカチカチのゴツゴツではなくクッションタイプなので軽いし安全性が高い

つまりこれ一つでエフェクターボードになるし、このボードそのものがパワーサプライになっているので、アダプターは一つでおけ。なんなら充電機能もついているのでアダプター要らないよと。
アコースティックギター用のエフェクターボード持っていなかったので、その点も一緒になっていてありがたい。
ほんとに買ってよかった。

「一つのエフェクターに対し、一つのアダプターを繋ぐ」ということをしていたので、コンセントアダプターを普段から5つとたこ足配線を持ち歩いていたカオスな日々を 一発で解決してくれた、パワーサプライとエフェクターボードが一緒になってる、画期的な商品に出会って即買いしたのでご紹介しておきます。

番外編 | 高級なやつ

(ジャンティバンティ) Gentil Bandit 迷彩柄バックパック | ¥88,644

良いところ
・クソかっこいい
・防水
・Jリーガーにも大人気らしい

手に入れたカバンの中で最もかっこいいリュックです。
材質も最高にしっかりしているので雨とか傷とかにめちゃ強いです。
ちょっと高いですが、しょうもないリュックを買うくらいならこっちを買うべし。

GENTIL BANDIT(ジャンティバンティ)のリュックサックを褒められたのでレビューします。 ・機能性すげえ ・迷彩柄がかっ...

まとめ

ただ、お金を貯めるだけの人生にはしたくない。

最近よく思うのは、ただお金を貯めているだけの人って、人生楽しくなさそうってこと。
ちゃんとお金は使って生活を豊かにした方が良いに決まってます。

実際に色々買って、使ってみての感想

今のところは良い感じ。なぜなら

・楽しい
・ストレスが減る
・生活の質が上がる
・新しい考え方ができる
・結局特をする
・さらに稼げるようになる
です。

何よりプレゼントとかの参考にしてください。まじお勧めです!

ぜひ今後の参考にしてくださいまし。

その他オススメの記事はこちら

ありがたいことにこのブログを始めて無事に10ヶ月が経ち、アクセスも売り上げも上がりました。中でも意外な面白い商品が結構売れていたのでご紹介します。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 僕はとにかく「居留守が最強。」と聞いていたので、半年以上居留守を使っていました。 しかしついに玄関を開けてしまい、、。
僕はこれまでこのブログで買ってよかったものとかをちょくちょく書いて来ましたけど、「買ってよかったもの」っていうカテゴリを作ったのでまとめておきます。 僕は不思議と楽天よりAmazonでビシバシ買い物をしました。買ってよかったと思う中でも、「人生変わったな」と思える最高のものを紹介します。 実際にちゃんと買って「良かった」ものをレビューするぞ!
アコースティックギター(エレアコ)をやる上で、マジでおすすめするエフェクターを紹介する。これらがあると本当に世界が、いや宇宙が、いや人生が変わります。