プロフィール

Profile

名前:西島直哉 | ペロ

ミュージシャンとWEBデザイナーと動画クリエイターをやっています。

尊敬している人に「人生一度しかないんだぞ。」って言われて一念発起し。。。ようとしているところ。です。

略歴

死ぬほどルパン三世好き。

6年生にして始めてギターを手にし、中学校2年生で初めてバンドを組む。
中学校の時より、apple musicの土居氏、T-SQUAREの森岡克司氏を師事。
高校一年生でライブハウスデビューを果たした後、森山未來氏と路上ストリートミュージシャンとして活動。二回目にして、淡路花博の特別ラジオに出演。
高校2年生でオリジナルロックバンド、LOVE SICKに参加。初のCD自主製作、販売をする。
高校三年間、卒業後2年間の内、50を超えるバンドに参加。猛烈に作曲活動をする。
大学に進んだ後、south block beyound the hevenに参加。関西ツアーを果たす。
haraperoというオリジナルアコースティックギターデュオをはじめ、たえず10以上のバンドに参加。
さらに大阪や三宮、六甲のバーでも演奏をやりつつ、UTHQUALLというオリジナルバンドでインディーズデビュー。
2006年、音楽レーベルのオーディションに合格。
2016年、大阪を拠点に活動しているロックバンド「WIB」、2017年本格派ポップスバンド「ISotoPE」に参加。
ラジオ番組ISotoPE Radioのパーソナリティを担当。
2020年、ピアノとギターのインストユニット「202planet」、
2022年、オリジナルロックバンド「棘る煙(オドルケムリ)」を結成。

その他、酒井法子をはじめ、様々なアーティストのバック演奏も務めている。

2020年8月 音楽仲間の=Asking Life=けんたろう!びっくりま〜くと共にYoutubeチャンネル「ペロけんチャンネル」を開設。

ミュージシャンの他にホームページやデザインを制作、インターネットラジオRadicroのラジオDJもつとめている。

神戸の音楽家を100人紹介するプロジェクト / 神戸100人ミュージシャン

神戸で活躍する最高のミュージシャンをピックアップしたい。
神戸のミュージシャンをご紹介します

神戸の最高の音楽家100人図鑑 プロジェクト
神戸で活躍するミュージシャンを取材し、発信していくサイトです。 超オススメのミュージシャンを取材し、そのミュージシャンにまた最高のミュージシャンを紹介してもらい取材し、そのまた次に・・・と、100人に届くまで作り続ける大きな音楽の輪。神戸が...

朝来市町おこしプロジェクト / 竹田城跡ミュージックマルシェ

・朝来市竹田城跡にて、「神戸と朝来を音楽で繋ぐミュージックマルシェイベント」を企画開催。毎年2回をメインに開催している。

コロナに負けるな!兵庫県竹田城跡を盛り上げる最高の音楽イベントを開いたら素晴らしすぎて感動した。
2020年10/24。土曜日。 兵庫県朝来市にある竹田城跡にて暑き熱きイベントが開催された。 その名も「竹田城跡ミュージックマルシェ」。 な〜んていう言い方をしたらかっこいいだろ! 僕が丸一年かけて開いた町おこしイベントであります。色々大変...

Youtubeチャンネル / ペロけんチャンネル

ペロけんチャンネル【peroken-channel】
神戸で活躍中のミュージシャン 【=Asking Life=けんたろう!びっくりま~く/シンガーソングライター 】と、【ペロ西島直哉/ギタリスト】がただただ遊んでいるだけのチャンネル。 【ペロけんチャンネル】へようこそ。 このチャンネルは学校...

日々更新中のブログ

【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。(随時追加)
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。
(アコギ・エレアコ)をやる上でマジでおすすめするエフェクターを紹介する
ギタリストみなさま、そして今からギターやってみようかなって人。 待ってないだろうけどお待たせしました。 おすすめのエレアコエフェクターを紹介しますよ。 僕はバンドでエレキをギュイーンってやることもあれば、アコースティック(エレアコ)で後ろで...

サラリーマンを辞めたときに書いた記事はこれ。

仕事を辞めたら一日の充実感が半端ない
一つご報告が。 長いことやってきたサラリーマンを辞めました。 僕はWebデザイナーという仕事をずっとやってきたんだけど、自由な人生を送りたいと思い、勇気を出してサラリーマンを辞めました。 まあ、WEB業界そのものがブラックホールより黒いと有...

楽曲制作提供

・珈琲喫茶店 小豆(KOMAME)|テーマソング
・大阪芸術大学 卒業制作映画 |エンディング
・ラジオ関西 「ひづきようこ&とくちゃんの“まだまだ”ふけない♪」 |ジングル
・RadiCro(レディクロ)インターネットラジオ放送局「IsotoPE Radio」 | ジングル
・舞台音楽「戦争の唄」 | 舞台挿入歌
・ラジオ関西 「ひづきようこの今宵の宴」| 鯉川中央薬局 CM制作
・京都太秦看板ガールズ 楽曲制作

動画制作作品

そえんじPV/虹の道には花が咲く

そえんじyoutubeチャンネル

相方 OLYMPUS PEN E-PL9

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl9/

相方 Canon EOS 70D

今までに共演したり参加した主な音楽家とかグループとか

・South Block Beyond The Heaven
・THE SOLIDS
・大阪商業大学OB
・LOVE SICK
・UTHQUALL
・harapero
・ソウルソウス
・Rit.
・新原ブラザーズ
・screw driver

・ボンノーズ
・Ecstasy
・SaltBabe
・倭式
・W.I.B
・Soul Beands
・Baby King
・LIKALIFE
・Seches
・Tozy
・Sugers
・Seven sea cruise
・Naowy
・Cuties
・不倫上等
・irodori
・ElenaFounde
・orzers
・Nao Band
・New Blood
・shoko壱
・バナナボーイブラザーズ
・ISotoPe
・棘る煙(オドルケムリ)

・池田真斗
・矢内まどか
・田山ひろし
・chako✳︎
・名田綾子
・上河内美里
・AQuA☆MaRiNe
・そえんじ
・白畑裕太
・Jimmy松井道郎
・浜崎ゆうり
・きゃさりん
・佐久間勝浩
・応援ソングライターyu_ka
・山里直樹
・ひづきようこ
・エレナファウンデ
・Mukey
・植田真理恵
・森岡克司
・伊集タツヤ
・矢野サトシ
・満島宏美
・中島紅音
・堀望美
・原田耕自
・嘉納圭
・小川千春
・法田勇虫
・田山ひろし
・森山未來
・ジミー松井道郎
・中西大介
・秋休
・小村しんさく
・三浦拓也(DEPAPEPE)
・酒井法子
・=Asking Life=けんたろう!びっくりま〜く

とにかく好きなもの一覧 ランダム

・クイズ
・ゴディバ(ドリンク)
・水曜どうでしょう
・ルパン三世
・アバクロとホリスター
・ラーメンズ
・禅
・台北
・コーヒー(ブラジル)
・stevie wonder
・蓮根の挟み揚げ
・BANANA REPABLIC
・Mac製品
・御影山手ロール
・コードギアス
・Martin GPCPA4
・三谷幸喜
・5minutesMEATS芦屋のサンドイッチ
・ニューシネマパラダイス
・日野富子
・ドラえもんのび太の鉄人兵団
・唐揚げしげも盛(須磨駅前)
・登山(ハイキング)
・One Control
・千利休
・黒田官兵衛
・明石ビール
・Canon EOS 70D
・hiplin
・GTA5
・中井貴一
・竹田城跡
・ジャカルタ
・ガットギター
・塊魂
・東京03
・無双OROCHI
・攻殻機動隊(stand alone complex)
・仏教
・相対性理論(ガチの方)
・Casiopea3
・今を生きる
・LUNA SEA
・カトキチの冷凍うどん
・趙薇(ヴィッキー・チャオ)
・Cowboy Bebop
・芦屋竹園ホテルのコロッケ
・山弦
・高橋留美子
・貴乃花親方(現役時代)
・山下達郎
・宮崎駿
・T-SQUARE
・井戸(神戸御影の喫茶店)
・ミクソリディアン
・シアトル
・G-SHOCK
・すき焼き
・沢口靖子
・旅
・スムーススクロール(js)
・ロックマンシリーズ(特に2)
・高菜と明太子
・呂布
・Martin(アコースティックギター)
・デーモン閣下

音楽活動の他にホームページも作っています。下記の制作事例をチェックしてみてくださいませ。
音楽家のページも作ってるよ!

西島直哉 – portfolio

その他、オススメ記事

(2019)4月〜5月に「ペログ」で売れたもので気になったもの10個。
ありがたいことにこのブログを始めて無事に10ヶ月が経ちました。 その内3ヶ月分くらいは忙しくて、全く更新していなかったけど、それでも特になんの目標も持たず、「空いた時間にだけやる」っていうやり過ぎない志を守りながらもゆるゆる更新し、たまにお...
NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 公共放送を名乗るNHKの受信料は、テレビを置いているだけで強制的に支払いを求められます。たとえそれが、老人だろうと、日本語の不自由な留学生だろうとお構いなし。...
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。(随時追加)
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。
(アコギ・エレアコ)をやる上でマジでおすすめするエフェクターを紹介する
ギタリストみなさま、そして今からギターやってみようかなって人。 待ってないだろうけどお待たせしました。 おすすめのエレアコエフェクターを紹介しますよ。 僕はバンドでエレキをギュイーンってやることもあれば、アコースティック(エレアコ)で後ろで...
タイトルとURLをコピーしました