チーズフォンデュSONIC。を久々にやったらバカみたいに楽しいな!おい!

美味しいもののこと

先日「フランスパン神社 芦屋本店」で超巨大なフランスパンを買ったので、パンを消費する最良の方法を思案した結果、チーズフォンデュという結論に達した。

チーズフォンデュ。。。なんて懐かしい響きだ!
久々にやったんですよ。バカみたいに楽しいな!そしてめちゃくちゃ美味しいな!

みんなも最近やってないっしょ?やってみたらんさい!

チーズフォンデュをするために用意するもの

チーズフォンデュをするために必要なものはこれだ。

チーズフォンデュセット。そりゃそうだ。

パールの赤いホーローのやつがめちゃ可愛いです。

そしてもちろんチーズ。

本日のセットリストはこちら

ウインナー

豚ロース

ブロッコリー

カボチャ

鶏もも肉

本日のDH たこ焼き!

そして忘れてはならない ソフトフランスパン!

本日のゲスト ノンアルコールビール

 

 

それでは美味しかった順にダイジェストでご覧いただきましょう

1位  / 豚ロース

油のところめちゃくちゃ美味い。チーズの具合と混ざって超イケてる。

2位 / ウインナー

もはや王道。誰が食べたって美味い。マジックソルトを振りかけると尚の事美味しい。ああ、またお腹減ってきた。

3位 / 鶏もも肉

いや、もうわかってたでしょ。結局肉が1,2,3FINISHだということを!そりゃそうだよ!肉だ肉!3種全部やってしまえ!

4位 / たこ焼き

え?たこ焼き?まじ? MAJI DEATH!たこ焼きうまいんだぞ!プレーンで用意してやってみよう!ソースはつけるなよ!
チーズフォンデュの中がソースでぐちゃぐちゃになっちゃうからな!

5位 / フランスパン

お待たせしました。フランスパン。これは最高。パンの食べ方の中でもチーズフォンデュはもう最高。あれ?これ一位でいいんじゃね?

6位 / カボチャ

侮れないのがカボチャである。チーズつけると美味い。。え、こんなに美味しいのカボチャって。
先に茹でるなどの下拵えがプチめんどくさい。

7位 / ブロッコリー

野菜は必要だ。中でもブロッコリーは栄養価が高いし、ダイエットにもいい。せっかくなので入れてやる。
あれ?うまいやん!あんたなかなか美味いやん!

まとめ 

結構みんな持ってはいるけどなかなかやらない料理ランキングに入っているんじゃないでしょうか。チーズフォンデュ。
やってみるとやっぱり楽しいし、面白いし、美味しいです。
あんまり定番ではないメニューをぶっ込んでみるのもいいかもしれません。

これは忘れるべからず! たこ焼きは必須!

コメント

タイトルとURLをコピーしました