正直、アコースティックギターのケースを選ぶ時の基準なんて、
安いか、かっこいいか、軽いかのどれかでしょうよ。
ところが僕はついに出会ってしまいました。
「安い」「軽い」「カッコイイ」の3つ揃った牛丼みたいなギターケースに!
ゲキ押しゲキマブなギターケース降臨
ロッコーマンの「SuperLight」
はっきり言ってこのギターケースはだいぶエモい。
持つとわかるが、おそるべき軽さなのだ。
その上中身までこだわっていて、めちゃくちゃ丈夫である。
もう別にハードケースじゃなくてええんやん!と心から思わせてくれる商品でありんす。
これが中身。なにこれ。カッコイイ。
ロックするところ。
なにこれカッコイイ。
安い。
ズバリ25000円である。
Grandoplyとか4万円するし、マーチンの純正ハードケースも4万円するが、このSuperlightはズバリ半額である。25000円!ええやん!
カッコイイ
7色ある。
色が豊富でござる。7色ある。僕は赤いのが良いなあ。
アミエット社製オリジナルロック
ロックのところがカッコイイ。
ここをぱちっとするわけだ。おお!金持ちのスーツケースみたいやんけ。
丈夫
安いのってすぐ壊れるのが難点だが、このSuperlightの生地は
なんと撥水加工(はっすい)。つまり水を弾く加工のことで、雨に濡れても大丈夫。
まじすか。
これはすごい。
いつも傘からはみ出てたギターケースもこれならいけるやん。
軽い
ズバリ2.1Kg!
軽い!
かつてこんな軽いギターケースがあっただろうか。
さすが名前がスーパーライト。やで。
昔飛行機にする際、ギターケースが10.5kgで。0.5kgオーバーで追加料金を取られたことを思い出す。
これで大丈夫やな!
バイオリンやマンドリン用もあるらしい
ギターの他にも、バイオリン、ヴィオラ、マンドリン、アルトギター用のケースなんかもあるらしい。
マンドリンケースかわいいな。
まとめ
ギターケースなんてなんでもいいやんと思っているそこの君。
これを使ったらまじで感動します。
最近であった音楽関係の商品の中ではピカイチで良い商品。
みんなもチェックしてみてね!
コメント