交通系カード【ICOCA】をiphoneに登録したらQOLが2倍になった

日々のこと

朗報だ!iPhoneにICOCAを入れれるようになったぞ!
今までICOCAカードを取り出しては改札でピッてやってたけど、スマホそのものをかざしてピッてできるようになった。

まじで楽。楽々楽々楽々。

最近お財布やスマホケースから「とにかくカードを減らす運動」を実施しまくっている僕にとって最大の問題は「ICOCA」だった。
これだけはカードで「ピッ」ってするしかないんだもん。

何でもかんでもスマホに入れれる時代である。甘酸っぱい思い出も、苦い裁判記録もスマホに入れれるこの時代。
ついにスマホに交通系カードが入った。

 

 

まだカードをざわざわ取り出して改札口でピッてやってるそこの君。
簡単だから登録してみてくんろ。

iPhoneにICOCAを入れるメリット

・なんといっても、いちいちカードを財布やポケットから出さなくていい
・電車の中でもチャージできる。これはすごい。
・WESTERポイントが貯まる

ズバリ言おう。
とにかく便利の一言に尽きる。

iPhoneにICOCAを入れるデメリット

スマホの電池切れたらどうすんねん!

これかな。
ただ、そんなこと言ってたら何もできないので我慢しよう。

iPhoneにICOCAを入れる方法

具体的にはこちらをチェック

Apple PayのICOCAとは? │ Apple PayのICOCA:JRおでかけネット
Apple PayのICOCAとは。Apple PayのICOCAをつかうメリットをご紹介します。J-WESTカードと組み合わせでさらにおトクにご利用いただけます。

とにかくやってみてほしい。設定は結構簡単。

概要としてはこうだ。

・iphoneにICOCAアプリを入れる
・元々持ってるICOCAをアプリに移行する。
・WESTERの会員になる。

こんな感じ。うん。簡単。

まとめ

とにかくカードをいちいち出さなくていいのがとにかく最高。
カードを減らしてこ。
お財布やスマホケースからカード無くしてこ!
結局一番いいのは、便利であること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました