今更だけど仮想通貨を買ったぞ。まあまあいい感じ。

こんにちは。
今更ながら仮想通貨なるものを買ってみたので報告いたします。

っていうのも、ここまで流行ってしまった仮想通貨。
ビットコインなんて言葉は毎日聞くし、今やICOKAとかPayPayで買い物するのが当たり前になった時代なんだから、まあどうせいつかみんな仮想通貨を買うことになるんだったら、まあ買っておこうということで買ってみました。

今回僕はイーサリアムっていう仮想通貨を10万円買いました。
話によるとイーサリアムっていいらしいよ!

早速、買ってどうなったか。

今んところいい感じに上がっています。

僕が買った時(2019年3月くらい)は16000円くらいだったので、一万円以上上がっています。
10万円分買っているので。。。うひひ。

仮想通貨を始めた理由

どうせいつかみんな買うんだしっていう理由ももちろんですが、
ぶっちゃけ今流行ってるし、みんな言ってるし、とりあえず「俺も持ってるぜ」って言いたいので買いました。

イーサリアムを買った理由

今回、数ある仮想通貨の中で、ビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)で悩みました。
なぜこの二つで悩んだのかというと、そもそもこの二つ以外聞いたことがなかったから。

イーサリアム(ETH)を選んだのはアルトコインの中でも知名度が高い理由の一つに、時価総額が上位である点。
聞いたことがあるってことは知名度が高いってことだ!うん。
あと、ビットコイン(BTC)はなんか最近めっちゃ下がったって聞いたからなんとなくこっちにしました。
これ、ほんとやんね?

更にイーサリアム(ETH)はマイクロソフト社がスポンサーだし、信頼できるんじゃね?

イーサリアムは時価総額世界第2位

世界1位はもちろんビットコイン。
そして2位はイーサリアム。
まあつまりイーサリアムは時価総額全体ビットコインに次ぐ2位なのでヤンす。
1ETH=50,000円前後です。

取引所

僕はこちらのビットポイントっていう仮想通貨取引所で交換しました。

仮想通貨の取引所なら【BITPoint】(ビットポイント)!ビットコイン、リップル、イーサリアムを始め、様々な商品を取り扱っております。口座開設から取引までの流れや、取引可能な時間についてもご確認いただけます。

Zaifとか色々ありますが、ビットポイントの何がいいって、手数料が無料。
口座開設もめちゃ簡単だったよ!

まとめ

って感じで、なんやかんやで、仮想通貨は熱いです。
ビットコインも一度がっつり下がりましたが、今また上がってるし、結局必要になるものだし買ってみるのもいいと思います。

今5万円くらいだし、記念に買ってみるとかありなのでは?
あと、友達に仮想通貨買いましてん!っていう話ができます。
結構マジでー!とか、今更ー!とかっていう会話になるので盛り上がるよ!

今後も様子をみていこうと思いますので、ちょくちょくブログで報告しますー!