MacBook Pro用にタイプCの接続ハブを2つ買ったら、それが1つになっているのがあった。なんてこった。

デザイン関係のこと


ほら、
MacBook ProとかMac Book Airとかを買ったら、まずUSBとかSDカードとかが入らない。じゃないですか。
でもまあこれはMACを買うにあたり、99.999%全員が当たり前に困ることなんですが、出来るだけ一つだけの接続でいっぱい繋ぎたいなと思い、こんなのを買いました。

まず最初に買ったのはこれ。

【7in1 グレー】USB C ハブ Type C

【7in1 PD急速充電/USBハブ PD急速充電】【7in1 グレー】USB C ハブ Type C
・7in1 周辺機器を一括接続:PD充電ポート×1、4K HDMIポート×1、Micro SD/ TFカードリーダー ×1、SDカード リーダー×1、USB 3.0ポート×1、USB2.0ポート×2

これでかなり便利になりました。でも。。。TVとかPCに繋げない。。。

TVとPCモニタにも繋ぎたくなった。そして次にこれを買ったぞ!

で、次に買ったのはこれ。【USB C-HDMI/DVI/VGA/USB3.0

まあまあこれで解決かなと思っていたのですが、HDMI接続(パソコンをTVとかに繋ぐやつ)と、PCモニターに繋ぐ(DVI)が欲しくて、
次にこれを購入。

(※ WINDOWS PC条件付き)
Cタイプ出力を搭載したパソコンからHDMI/DVI/VGA搭載の液晶テレビやパソコンモニターへ映像出力に欠かせない変換アダプタ。
USB C-HDMI/DVI/VGA/USB3.0

うん。これで繋がった。でも、、
たまたまパソコンとプロジェクターにMac Bookを接続する必要があったので、こちらを購入。二つ繋ぐとタコ足配線みたいになっちまってダセえ。

ここへきてLANケーブに繋ぎたくなった。
ぎゃー!もう全部一つになっちゃつねえのかよ!
と、思ってAmazonの中を彷徨い続けていると。。。

ONSHIDAのUSBポート

あったー!全部ついてるぜ!

USB C ハブ Onshida USB C ドッキングステーション10in1 HDMI 4K出力 VGAタイプC 変換 アダプタ LAN 1000Mbps PD充電 USB3.0ポート*3 SD/Micro SD カードリーダー 3.5mmヘッドフォンジャック USB Type C ハブ MacBook/MacBook Pro/ChromeBookなど対応(アルミニウム グレー)

しまった。最初からこれ買えばよかったぜメーン。

外出するときもバッグにこれとケーブルさえ入れときゃ。どこへ言っても解決。
持ち物も、手間も減って一石二鳥っす。

まとめ

僕の場合は結局、7千円くらい損しましたが、単品だけで必要ならば、もちろんどの商品でも十分使えます。
それにどれもこれもコスパはとにかくいいので、ノリだけで生きている僕は遠慮なく買っちゃいました。
皆さんはちゃんと考えてから買うように!
まあ三つ目のハブさえ買えば全部解決だぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました