(神戸)御影に突如できたJA兵庫六甲の施設「MIKAGE KITCKEN」に行ったらおっさん3人でも楽しかった!

カフェのこと

ふと阪急御影から阪神御影に向かって歩いていたらみたことない建物が突如出現していました。
やたらオシャレな感じのレストランだった!

その名も「ファーマーズマーケット マチマルシェ御影」「惣菜&カフェ 御影キッチン」

よくみたらJA兵庫六甲の施設だった。


なんかいい感じのレストランやん〜って思っていたら、「JA兵庫六甲」って買いてありました。
え?JAって、銀行とか、年金のやつ。。。じゃない?

街マルシェだと!?

店内は広くてオシャン!

平日の昼間でしたが、女性や家族連れに人気のようです。
こっちは、おっさん3人w

メインがめちゃ美味い

メニューはこちら


・ローストビーフ
・ハンバーグ
・メンチ&コロッケ
・和ランチ
ー¥1,380

・パスタ / ¥1,200
・カレー / ¥1,100

僕はメンチ&コロッケを注文しました。

バカうまい!
メインはめっちゃ美味しいです。しかもボリューミー。

パンとご飯を選べます。どっちもめちゃいい感じ!

こだわりの野菜であふれていた

ここは、神戸市内や近隣市町で育てられたお米や野菜、果物を販売。農産物を使用したこだわりの加工品などもあります。
最近クソデブの僕としては、美味しくてなおかつ健康的な食事が取れる場所を見つけられるのはありがたい。

サラダバーは取り放題でした。

ドリンクとスープもおかわり自由。

隣のマーケットへ

なんとここはカフェと併設されてマーケットもありました。
北棟と南棟に分かれてて、北側がマーケット。

こだわりの野菜とかこだわりの玄米とか本格的な食材揃いまくっててすげー!

僕はこちらを買いました。

キプロスブラックソルトと塩あらびき塩。
なんと一つ1000円の塩!チャレンジャーな僕!

その他にも色々面白いもん売ってたよ!

お店の詳細っす。

店舗名 惣菜&カフェ 御影キッチン
営業 10:00~19:00
夜はやってません。食べられるのはランチのみです。気をつけて!
定休日 不定休
予算 ランチ ~1000円
住所 神戸市東灘区御影郡家1-14-6
TEL 78-858-5255
最寄駅 阪神御影、阪急御影
駐車場 あり

まとめ

なんかJAがやっている飲食店ということでなめていましたが、よく考えてみると有機野菜とかマジでこだわっているし、実際に行くとめちゃめちゃ美味しかったです!
サラダバーとか取り放題なのも嬉しい。
でも駐車場出るとき段差がでかすぎて車の底がガリガリって言いました。
もう!
みんなもここは気をつけておくんさい!

このあとは近くの西村コーヒーというコースがオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました