(新神戸)誰かに伝えたいけど、人でいっぱいになられたら困る、のんびり老舗カフェ。「G線」

生田川、北にお散歩すると、オシャンティカフェ「G線」カフェを見つけられます。
新神戸から5分、三宮から15分ってところかな。

新神戸付近は自然も多いし、生田川沿いはのんびりできる公園も多いです。おしゃれな自然の中のカフェに行くならばここっしょ。

洋菓子の街、神戸から厳選素材にこだわった洋菓子をネット通販にてお届けします。1952年以来、G線職人手焼きワッフル、神戸サブレ、チーズケーキなどオリジナル焼き菓子を取りそろえております。

神戸のケーキ屋さんって素敵なカフェが隣接されていて、ケーキとコーヒーを並べてテラスでブランチと言う、なんとも大人なのんびりした時間を過ごせる店が多いのですが、ここは更にのんびり感がすごいのです。

入り口には可愛い赤の看板が目印

この可愛い看板に目を惹かれちゃう。

ランチもできるみたい。

ケーキセットという幸福

ケーキセットを注文するとケーキ一覧を持ってきてくれます。

これがもう美味しそう。
麻雀だったら怒られるくらい長考し、ティラミスにしました。


うますぎ。トロけた。

そしてこちらはアーモンドコーヒー。

香ばしす。

お店の情報をまとめとくよ

住所 兵庫県神戸市中央区神若通7-2-7
TEL 078-241-1101
定休日 水曜日(祝日の場合営業)、年末年始
営業時間 10:00~19:00
席・設備 42席
駐車場

僕的には新神戸駅から下ると便利。そのまま三宮まで散歩すると尚楽しす。

まとめ

駅前のゴチャゴチャしたのも嫌だし、山奥すぎる隠れすぎたカフェは行けないし。ここはそう言う意味ではちょうど良いです。
三宮からも新神戸からもアクセスしやすくて本当に素敵です。
お店そのものも60年以上続く老舗で、地元に愛されまくっているカフェ。
こういう雰囲気が好きな人にはたまらないんじゃないかな。

僕もこんな家に住みたい。家じゃないけど。

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)