【梅田】歌えるし演奏出来て、マジ楽しいミュージックバー3選

梅田で遊ぶとき、みんな何して遊んでるの?
のみにいってる?スポッチャいってる?

それじゃあ、ついでにぜひ行って欲しい場所がありんす。

ミュージックバーだぞ!

ミュージックバーとはなんぞや

説明しよう。
ミュージックバーとは、オシャレないい感じのスペースでいい感じのマスターがいい感じのお酒を提供してくれる上に
ピアノやらギターやら、生伴奏で何でもかんでも演奏してくれて、ライブなカラオケとか演奏とか出来てしまうとってもイケてる、一度ハマるとそこばっかり行ってしまう場所の事だお。つまり音楽出来ようができなかろうが、とにかく行くとやたら楽しくてハッピーになっちまう奇跡の空間のことであ〜る。

ミュージックバーおすすめ3選

とはいえ、どこのミュージックバーに行けば良いの?ってなってるでしょう。ええ。。なってますよ。

僕の大好きな3つ超おすすめのミュージックバーを教えますので、メモするように。

ミュージックサロン/サダクロ

梅田の最も分かりやすい交差点、「梅新東」あたりにある。
スタッフもマスターも超いい感じの人がたくさん集まっていて、超行きやすい。
とにかくアットホームで、店の中にいる人たち全員と仲良くなれちゃうぞ!

ちなみにこの写真の人は知らない人だったので「笑い男」にしときました。
ちなみに、この人歌うまかったですw

いいところ

・アットホーム感、半端ない
・マスターが紳士すぎ
・スタッフがなんでも演奏してくれる
・スタッフがなんでもいうこと聞いてくれる
・スタッフがなんでもキー設定の無茶振りを聞いてくれる
・スタッフもマスターも美女とイケメン
・お酒の種類が多い
・場所的にめちゃくちゃヒーローになったような気になれる


マスターのピアノ生伴奏を始め、スタッフもみんな演奏力が素晴らしく高く、超満足に素人だろうが酔っ払いだろうが、生演奏でカラオケをお楽しみ頂けますし、楽器できる人は、演奏やセッションとかも楽しめます。


何よりこの店の素晴らしい所は、最初から「歌メニュー」が用意されています。
サダクロのスタッフが演奏してくれるから、この歌メニュー内の曲をリクエストしてくれたら、みんな演奏してくれるぞ!しかもやたらうまい。
レーパトリーは500曲以上だって。すんげえ。

誰もが知っている曲から一度歌ってみたかったあの曲まで、まじでおさえるべき曲が一通り揃っています。
スタッフも演奏能力高いので、キー変更もリクエストしてみたら、もしかしたら対応してくれるかもだぞ!


歌ってくれているのはスタッフのカイトくん。今回は僕が演奏するといういつもの逆の感じになりました。
ピアノも歌もうまい。しかもイケメン。チクショ。w

とにかくここはマジおすすめのミュージックバーです。一度行ってみよう!

ミュージックサロン サダクロ

大阪、梅田のピアノ生演奏によるカラオケが楽しめるバーです。各種楽器もご用意ございます。お客様自身の楽器演奏も大歓迎♪ 美味しいお酒と音楽を気軽にお愉しみ下さい。
営業 夜 19:00〜3:00
定休日 日曜日
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目2−番3号 アポロ2号ビル3階
TEL 06-6361-8839

Story-ストーリー|アコースティックライブバー

大阪市北区西天満のアコースティックライブバーです。

「毎日オープンマイク」をコンセプトにしているだけあって、マジでいろんな人が超気軽に出入りしていて多種多様な人に出会える上に、いろんなジャンルの音楽に出会えます。

いいところ

・グランドピアノがある
・ママがクソいい人
・お店が綺麗・広い・開放感
・楽器いっぱい!
・ミキサーでちゃんと調整してくれるので音質もめちゃ良い
・料理メニューが豊富でバカみたいに安い

当店はオープンマイクは初心者大歓迎!っていうてくれるのでまーったく楽器出来ない人でも、超歌が下手な人でも気兼ねなく行けます。
店内には楽器がたくさん置いてあるので、会社帰りとか二次会とかでもひょこっと行けるぞ!

あと、近くにライブハウス(ALWAYSとかRUMIOとかGANZtoitoiとかSoup opera classicとか)がたくさんあるので、絶対打ち上げはここだろ!っていう感じになりますw
大阪でライブされることのあるミュージシャンはぜひここおすすめ!

スペース的にもとてもいい感じの広さで、イベントとかするにもちょうどいいです。
しかも格安で貸してくれます。
グランドピアノもあるし、ママが料理とかも作ってくれるし最高!
今度イベントに使ってみるつもりだぞ!

Story-ストーリー|アコースティックライブバー

営業 夜 19:00〜3:00
定休日 日曜日
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目2−番3号 アポロ2号ビル3階
TEL 06-6361-8839

Rock Bar SEVENTH / 大阪梅田のロックバー

上二つで紹介したセッションバーとは全くテイストが違うロックバー「Seventh」。

こちらはアコースティックではなく、ガンガンにドラムはツーバス踏んで、マーシャル2000とターボディストーションでギュインギュインいわすロックバーです。

マスターがもうとにかくメタル好きで店内にはずっと、PANTERAとメタリカと、イングウェイが流れてましたw

とりあえず僕は初めての入店だったんですが、常連さん達と LUNASEAとかセッションさせていただきました。

Cseventh.jp
アーティストモデルのギターで演奏・セッションができる大阪梅田のロックバー セブンス RockBar Seventh。ギター・ベース・ドラム・キーボード・各アンプと充実した音響機材や楽器でライブもできるロックバーです。イベントや打ち上げ、パーティにぜひ!

いいところ

・とにかくメタル好きが集まる
・遠慮なくシャウトできる!ストレス?そんなの関係ねえ!
・機材が揃っている。エレキもたくさんあるぞ!
・店員さんが超いい感じにPAしてくれる。音が気持ちいい!
・お客さんの演奏のクオリティが高い!いいミュージシャンが集まるお店は素敵です!
・安い。とにかくこれに尽きる!

メタルとかって結構ジャンル的に初心者は入りにくいような気持ちになるけど、ここは全然。超アットホーム。
素敵なカウンターがあって、みんな仲良さそうな仲間が集まっています。
初めて行った時、僕もこの仲良さそうな輪の中に入れるのかな〜って心配でしたが、すぐに受け入れてくれてみんなと仲良くなることができました♩
特にギタリストはやはりイングウェイとかACDCとかにみんな一度は憧れたはず。

一度ここでメタル話に花を咲かせてみてくださいね!

Rock Bar SEVENTH / 大阪梅田のロックバー

http://seventh.jp/


営業 夜 19:00〜3:00
定休日 日曜日
住所 〒530-0057 大阪市北区曾根崎2-14-10 梅田ロイヤルビル3F
TEL 050-3559-9814

まとめ

ちょっとでも音楽をかじっている人や、歌が好きな人だったら、一度は生演奏で歌ってみたい!生演奏で演奏で参加してみたい!
と思ったことがあるはず。

そんな人は一旦、カラオケにいくのは置いといて、こういうセッションバーに行ってみよう!
そりゃカラオケとかに比べたら全然ちゃうもん。生音の方が良いに決まっとる!

音楽で人と人がつながります。
これってすんばらしいぜ!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!