寝室の天井がプラネタリウムになったら、おっさんでもビビるほど癒される件

家庭用プラネタリウムとは、

いちいちクソ寒い深夜に、わざわざ田舎の空気のキレイな地区にまで足を運び、ああキレイだね。って言いながらも虫に刺されまくりでシートを準備せなあかんとか、虫除けスプレーを忘れた。とか、色々めんどくさい準備をしなくても、寝ながら星空を眺められる素晴らしいアイテム
であり、しかもほっといたら寝ていられるなんとも素晴らしい商品!!

なのであります。わかったか!w

満点の星を見ることで癒されるという上に、星座や星の勉強に役立つことから、ちびっこもおばあちゃんも喜ぶ、なんなら僕のようなプチおっさんも喜ぶというみんなハッピーなウハウハアイテムだ!

さらに、家庭用プラネタリウムで有名なセガトイズからはこんな研究結果も。自社製品を用いた研究を大阪府立大学名誉教授の清水教永氏と共同で行ったところ、プラネタリウムを鑑賞しながら寝ると、「寝つきが良くなる、眠りが深くなる、寝起きが良くなる」という3つの効果が得られることがわかったそうです。

テスト前だというのに、寝る前に漫画アプリばっかり見て、課金しまくった挙句寝れなくてしかもお母さんに怒られている君。
このアイテムに出会えてよかったな!

天井プラネタリウムはとりあえずこれを買え

とてもいい商品にで出会えました。こちら。

ホームスタークラシック (HOMESTAR CLASSIC)家庭用 プラネタリウム/¥9,790

こんな商品。いい感じ!

サイズ感もデカすぎずいい感じです。

タイマーついてるし、動画もあります。なんとこのmovieってのは流れ星が流れるぞ!

こんな感じです。サイズもいいかんじ!

裏っかわには「movie」っていうボタンがありました。これを押してみるとなんと流れ星が流れるぞ!

では、実際に使ってみるぞ!

スイっチョン。

実際に部屋を照らしてみた!

これが実際の家の天井の画像だぞ!


うおおおお! キレイ!
これは癒されるな。

こりゃBGMはゴンチチだな。


あ、これが噂の「流れ星」だ!一瞬しか見えませんのでお見逃しなく!
シャッ!って流れちゃうので、お願い事も、素早くいうように。

「大した努力もせず、あっさり一億円手に入りますように!」×3

プラネタリウムクリエイターっていうすげえ人が絡んで開発していた

このホームスターはプラネタリウム・クリエーター大平貴之氏との共同開発で生まれた商品なんだそうです。
誰なのか知らないけど、すごい人なんだってよ!

ホームスター Lite2

流石に1万円ってんは勘弁してちょ!って思う人もいますよね。ちゃんと考えられてました。

ホームスター Lite2ってのがありました。

これは安いぞ!¥3,055。これならお手軽だぜ!
ホームスターの簡易版。いやでも、下の動画見てくれたらわかるけど、まじでこれで十分!

30代以上にはたまらんモデル

一挙ご紹介します。

R2-D2モデル

うおおお!STAR WORS!これはたまらんな!

BBー8モデル

ウケる!w こっちもあるのかよ!

まとめ

昨今はコロナだの、家から出るなだの、緊急事態宣言だの、色々大変で家の中で癒されるものがほしくなる。
学校も仕事も休みで、家の中でジーーーーっとしているみんなも、せっかくなのでキレイな星空の中じーっとしてみませんか?

娯楽だけでなく、寝る前のリラックスタイムにも活躍してくれる家庭用プラネタリウム。取り入れれば、自宅での時間がさらに充実するはず!
ゲームばっかりやってる君!(かっこ僕)! 星空に癒されてみてね♩

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!

コメント

  1. ペロのログ、ペログ より:

    ゆーずさま

    コメントありがとうございます!
    流星群はすばらしいですよね!

    コロナ本当に長いです。
    早く思いっきりライブしたいな〜。
    またブログ書くのでぜひみて行ってくださいね^^

  2. ゆーず より:

    ペロさま

    こんばんは。おばはん でも、癒される事、間違いないかしら?⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝。。。

    流星群流れます。のニュースの度に、コートきて、毛布かぶり、ベランダにでてこごえております。

    いやー、これなら、布団の中で見れちゃいますね。笑。

    ポチッとな。したい!!

    15分で眠りにつけたら、最高だな。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    コロナが思いのほか、長期間になり、
    さまざまな事が、自粛でもありますが、
    お身体など大丈夫でしょうか?

    どうぞ、ご自愛くださいませ?

    ブログの更新が楽しみであります。

    ありがとうございました。