積立nisaなんて1mmも信用していなかったけど、気がついてみたらめっちゃ利益が出ていた件

日々のこと

銀行に定期預金を作りに行った時、銀行のお姉さんに結構強引に勧められたのでやってみた積立nisa。

積立nisaやるよね?え?やるでしょ普通。え?やるでしょ?

って感じで銀行のお姉さんにグイグイこられたので、とりあずやってみたら22万円で1.6万円くらい配当がついてました。こりゃびっくり。

そんなつもりじゃなかったけどやってみた。

そもそも僕は定期預金を作りに行ったはずだったけど、その半分は定期にせずに投資に回したら?って言われ、
「いや、投資とかよくわかんないし、別に。。。」って言おうとしたら、
「いや、普通やりますよ。やりますよね?ね?ね?」

って言われたので、んじゃあまあいいけど。。って感じになった。

みんなも積立Nisaをやってみよう

僕は「積立nisa」なんて言葉を聞いたこともないし、銀行のお姉さんも説明が下手でなんなのかよくわからんかったけど、「とにかくやった方が絶対得だ!」
という言葉だけはたくさん言われたので、じゃあ月一万円とかならいいすよ。と、毎月とりあえずコツコツ1万円づつだけ投資に回してみました。

結果バビルくらい配当がついてた

さすが天下の三井住友銀行様。
預金なんぞあほらしくなるくらいの配当でした。

というわけで早速運用成績をお見せします。はいこれ!

僕は月に1万円しかやってないので22ヶ月運用したから22万円。
22万円突っ込んだら、評価損益が「16,478円」。

え!?1万6千円!?

これはすごい!銀行金利が0.001%の時代にこれはハンパねえ!

この6,478円はなんのお金なのか覚えがありません。はいぼく記憶喪失。

銀行に預金するなんてあほらしくなった

10年くらい預けていた預金も利息なんて二束三文、いや0.1束0.1文です。
銀行利息はわずか0.001%。100万円預けても、たったの1000円の利息。
手数料数回払っただけで元本割れするがな!

他に積立nisaをやってる人のブログを見てみると、運用利回りが30.4%っていう超すごい人がいました。
つまり120万円預けたら、40万利息がついたってこと。もう働くのが嫌になるなこりゃ。

具体的にやったこと。

・銀行に行く。
・積立nisaくださいという。
・銘柄を選ぶ(僕は「三井住友・DCつみたてNISA・全海外株インデックスファンド」というやつにしました)
・毎月いくらブッ込むか決める
・あとはシステムが毎月自動でやってくれるので、寝てまつ。

あれ?僕なにした?最初の設定だけか!w

※僕がやってる積立nisaの投資信託は三井住友銀行で契約したもので、詳細は三井住友銀行のマイページから確認できます。

僕が買った銘柄は
「三井住友・DCつみたてNISA・全海外株インデックスファンド」というやつです。
全海外株の意味はよくわからんけど、とにかくそういうやつらしいです。

調べてみると楽天やJAでもやっているそう。楽天なんかだと楽天クレジットカードで申し込めて毎月ポイント入るらしいぞ!こりゃいいね!

でも投資とかなんか怖い

投資とかもうなんか名前がもう怖い。
というそこのあなた。おっしゃる通り。僕も怖いですw
ビビり過ぎて月に1万円しかやってません。

でもとりあえずチャートを見てみると、ご安心を。超右肩上がりでした。

仮想通貨に手を出す前にこれの方がよっぽど堅い!THE安定。

まとめ 

ってことで結論「積立nisaマジハンパねえ」。ということになりました。
時代といえばそうなんだろうけど、今は若い子でも投資信託ガンガンするそうです。
確かに銀行の利息なんて本気で意味ないし、少しでもこっちに回すのは賢明かなと思いました。

みんなも時間あるとい銀行へ行って、「すみませーん!積立nisaください!」と言ってみよう!

コメント

  1. 3demeanor より:

    1heating

タイトルとURLをコピーしました