とりあえずYouTubeを1年ほど毎週アップし続けてみたが、結果チャンネル登録者数は230人ほどでした!

デザイン関係のこと

やあyoutuberとYouTubeと僕のファンの皆様。
僕もyoutuberというやつになって約一年が過ぎました。

僕がやってるのはこちらの動画チャンネルです。
みんなもチャンネル登録してねん!

ペロけんチャンネル【peroken-channel】
神戸で活躍中のミュージシャン 【=Asking Life=けんたろう!びっくりま~く/シンガーソングライター 】と、【ペロ西島直哉/ギタリスト】がただただ遊んでいるだけのチャンネル。 【ペロけんチャンネル】へようこそ。 このチャンネルは学校...
毎週一本UP 日曜日19:00。
チャンネル登録者数 227人
視聴回数合計 14,044回
総再生時間 718.6時間

という結果になりました。
やや。もっと行くと思ってたのに!

でもまあ毎日上げ続けるだとか、必死にどうしよう〜って頭を悩ますだとか、編集辛くて病む〜っていうようなことには
一切ならず、とにかく毎週楽しくやることができました。

youtuberになってよかったこと

友達がめちゃ増える!

我々「ペロけんチャンネル」は神戸の音楽家2人でやっているので、友達音楽家がたくさん遊びに行きてくれたり、応援しに来てくれました。
なので、友達がめちゃ増える!

動画作成の依頼が来る!

基本的に動画を撮影から編集まで手掛けていて、毎週毎週作り続けている人なんてあんまりいない。
しかも音楽のことを分かっていて、企画まで持ち込む人はほとんどいないので、重宝していただいてます。
最初に仕事が来た時は嬉しかったぜ!

家族や親戚とも遊ぶのに困らない。

みんなで遊ぶ系の動画を投稿し続けているので、企画がたくさんたまると、家族や親戚とも遊ぶのに使える。
みんなでセーので言うゲームとか、漢字バトルとか、小さい子には絶大な人気でした。
しかも、おじいちゃんとかも一緒に参加できるので、お正月とお盆はヒーローになれるぞ!

中でも抜群に大人数で盛り上がったゲームはこちら!

どんなポーズとる?美女とポージングをそろえろ!そろうまで帰れません!

【感動のラスト】ビール瓶にマジックを落として入れろ!

超簡単で盛り上がるゲーム!コロコロ転がしていい所で止めて賞金をGETせよ!

無言で超激辛麺挑戦!一番激辛の麺を食べるのは誰だ!?

とにかく楽しい

今やこのペロけんチャンネルは毎週アップするので、すっかり日々のルーティンとなってしまいました。
動画作り自体がとにかく楽しいし、みんな笑顔になってくれるし、動画作れるのすげー!と言って褒めてもらえるし、
とにかくいいことが多いです。
みんなもやってみればいいのに。って超思う。

これからもこのブログと、youtubeチャンネル「ペロけんチャンネル」も応援して下さいませ〜!

まとめ

今回youtubeをアップし続けてみて、とにかく感じたことは、とにかくやってよかったなってことです。
継続は本当に難しく大変だけど、その分まじで楽しいし、一生の財産になったんじゃないかなと思う。
実際に仕事にもつながったし、動画の勉強にもなったし、いろんな人に喜んでもらえました。

それもこれも、最初に、「週一回というペースにする。それ以上でもそれ以下でもない。」自分ルールを決めたことがよかったなと思う。
毎日なんてやってらんないし、だからと言って期限を決めないとやらないしw

今後はみんな動画がメインの時代になっていきます。
みんなもやったらいいと思う。

すげー楽しいので、ぜひやってみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました