超絶ぶっ飛びパフォーマンスをする「鳥肌実」をもっとみんなに知ってもらいたい。

日々のこと

鳥肌実を知っているか

その名を聞いて、知らない人は
「は?誰それ。変な名前。」
で終わるところだが、知っている人からすると。
「鳥肌実中将に敬礼!」
となる。

若き頃の鳥肌実は中々のイケメンなのに「軍歌をバックにオールバックにサングラスしてフルチンで、演説をする。」というトンデモないスタンスで
活動していた。
おそらく彼は二次元、三次元合わせてこの世で一番ぶっ飛んだ自称「演説家」です。

なんならもっと大げさに言ってもいい。

 
浅草キッドに二人から「10年に一度の逸材」と呼ばれるほどすごいお笑い芸人なんだって。
 

鳥肌実プロフィール

「鳥肌実」のキャラクター設定は、公式ホームページによると、
42歳(万年厄年)、獅子座、O型。
出身地は樺太。
公然猥褻・銃刀法違反により前科2犯のモッズ系猛禽類。
2007年(平成19年)現在の職業は自称 鳥の調教師。
山崎パン高井戸工場勤務(サンドイッチ班・班長、ピクルス担当。勤務時間は朝の8時から朝の8時。)であり、そこのアメリカンフットボール部ではキャプテンでクォーターバックを務める[2]。休憩時間にはアムーウェイの勧誘活動を欠かさない。月に1度の休日には創価学会員と激しい殴り合いの喧嘩をしている。にもかかわらず、尊敬するアーティストは池田大作である。
愛車には中古の霊柩車[3]、街宣車[4]、戦車、マッハ号などがあるが、ポスターでは霊柩車の登場が多い。
好きな諺は「焼け石に水」。愛読書は『ファーブル昆虫記』。
日本共産党員であり、『しんぶん赤旗』を配達したこともある。
持病としてヘルペスを患っている。
黒夢のファンである。

wikipedia

なんちゅうプロフィール!
休憩時間にはアムーウェイの勧誘活動を欠かさない。でコーヒー噴きました。

鳥肌実と対バンした。

先日僕が演奏者として参加した音楽イベントの「トリ」を務めた人が「鳥肌実」その人でした。
まさかお会いできるとは。しかも対バンで!

こちらがイベントのフライヤー。
すごいフライヤー!日の丸モチーフ!w



このフライヤーに写っている鳥肌実先生のアップ

服に「皇居にむかって敬礼」って書いてあるw

リハーサル中の鳥肌実

僕は元々知っていたが、めちゃくちゃシュッとした人だったような気がするんだけど、、、
だいぶお太りになられたようです。

 
パンツの柄のセンスが半端ねえ!
 

今回も中々のぶっ飛び具合で、リハーサルの時から
 

「空襲警報の音が鳴ったら、このCDを流してください。」と言う会話。
ライブハウスのPAも、おそらくそんな打ち合わせ内容を聞いたのは人生初であろう。
 

鳥肌実中将の本番は、舞台袖から軍歌とともに登場。
袖で「先生、よろしく御願い致します。」「うむ。」と言う会話が。
ここは本当にライブハウスなのか!?
 

僕はノリノリロックの演奏をしていたのでその時は、そこそこ同世代の人たちで盛り上がってくれたけど、鳥肌実のときはなぜか客層はガラリと変わり、「皇居に向かって敬礼!」と書かれたTシャツとサングラスをつけている人で溢れ始めた。ライブハウスの中真っ暗なのに。
あんたらなんなんだ!?
 

パキューン、ばばばばキューン!!
空襲警報と共に大歓声に包まれて鳥肌実中将、登場。
「きゃー!総理〜!鳥肌総理〜!」
だからあんたらなんなんだよ~
 

かの有名な廃人演説からスタート。(みんなも声を大にして読んでみよう!)

■廃人演説

今朝、わたくし、目を覚ましますと、枕元に夏みかんが4つ、置いてありました。
おやおや、もうそんな季節かと思い、夏みかんを4つ食べ終えると、思い切ってお布団の外に飛び出してみました。
42歳、厄年。
モッズ系猛禽類。
自称、鳥の調教師。
フルーツ好きの日本共産党員でございます。
朝の8時から朝の8時まで、パン工場に勤務しておる傍ら、休憩時間にアムウェイの勧誘を欠かさず行っております。
月に一度の休日は、S価学会員と激しく殴りあっております。
日本ブーメラン協会会員。
鳥肌実、42歳、厄年。
公団住宅在住。
流れ作業についていけない、黒夢のファンでございます。
ワイキキを歩くのが似合うんです。
ラッパのマークしか認めません。
ヤマザキパン、アメリカンフットボール部キャプテン。
鳥肌実、42歳、厄年。
イルカセラピー歴5年。
カプセルでを育った未熟児でございます。
ホームステイを受け入れたいんです。
現在、生活保護を受けております。
近頃、大勢の前で堂々と話す力が身につきました。
日本話し方教室在籍。
鳥肌実、42歳、厄年。
訴えたいことがないんです。
メッセージのない演説家でございます。
自己紹介は得意でございます。
好感度を上げたいんです。
トップ・ブリーダー推奨。
鳥肌実、42歳、厄年。
鳥目のクウォーターバックでございます。
尊敬するアーティストは、池田大作でございます。
好きな女優は、松坂慶子と松尾嘉代でございます。
好きなことわざは、「焼け石に水」でございます。
トランポリンをしているとめまいがするんです。
(株)ヤマザキパン 高井戸工場 サンドイッチ班班長。
ピクルス担当。
ああ、単純作業のおでましだ。
キュウリは2枚だって言っているだろ。
巨大なジャムパンが攻めてくる。
苦手なパンはないんだよ。
工場のおばちゃんによく飴をもらうんです。
おれはなぁ、契約社員なんだよ。
アルバイトじゃないんだよ。
年下の癖に顎で使いやがって。
毎日、人事課にいって人間は平等であることを確認しています。
ただ今より、現場復帰いたします。

 

すごすぎる。どんなライブなんだよ。
この人万年厄年らしい。
 

その後もパワポ動画を駆使し、様々な手法で政治家を罵倒しまくっていました。
さすがです。

僕のギャラも鳥肌グッズに消えて行った

今回は僕は演奏のギャラは5000円だったが、鳥肌先生のグッズを5000円分購入してしまいました。
このイベントに出たせいでギャラなし
 

T-シャツとステッカーを買いました!
イベント終わりにグッズを買いに行ったんですが、鳥肌先生はすごくいい人で、
「T-シャツもらえますか?」と聞くと、「もちろんです。あなたサイズならMサイズがよろしいでしょう。昔の私みたいに細っそりされてますね」と、すごく気さくな人でした。しかも鳥肌実Tシャツを買ったらステッカーもつけてくれた!ありがとうございます閣下!家宝にします!
 

そのあと2ショット。

鳥肌実先生。素敵な記念写真をありがとうございました。

右が僕。左が鳥肌実。

 

 

 

 

鳥肌先生。怖すぎます。

 

 

 

あと、服のセンス凄すぎます。

 

 

 

まさかとは思ったけど、Amazonで調べたらありました。独演会DVD。これは欲しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました