神戸で終電逃したら満喫じゃなくてクアハウスへ行け


神戸三宮から北へ10分。山手幹線沿いにあるエアコン完備のカプセルホテル&温泉があるのをご存知でしょうか。
ここが異常なほど心地よいのでご紹介します。

漫画喫茶へ行くならこっち行ったほうがいいよ!ほんと快適!

クアハウスとは

クアハウスとは三宮駅から歩いて10分。
大浴場があって、ゆっくりとお風呂に入れるし、レストランもあるし、カプセルホテルもあるし、漫画もたくさんあるしで、かなり快適です。

やっぱ大きなお風呂があるのはデカイ!漫画もめちゃ揃ってるよ!
僕は昔から、神戸での宿泊はここと決めています。

アクセスも楽。シャトルバスが出てる!

三宮駅から10分ちょっとの微妙な距離なのと、上り坂になっているのがちょっとネック。夏場はクアハウスまで行ったら汗だくになっちゃうんですが、そんな人にも朗報。
シャトルバスが出てるぞ!
信長書店前からクアハウスまで。う〜ん。便利っす!

平日・土曜は1時間に2本、日曜・祝日は1時間に3本シャトルバスが出てます。
これで快適に行けるぞ!

たまに現れる奇人列伝

ここには突如あわらる有名な奇人がいます!

ある時、お風呂から上がって着替える僕は、ところの扇風機の前でフア〜ってなってたら、
お風呂場の方から「うっひゃー!うっひゃー!」って叫ぶおじさんが!

うお!なんだ!と僕はビビっていたら、階段上から頭をぐるぐる回しながら四方八方にガンつけまくっているおじさん登場。
怖かったですw。

噂によると女子風呂の方には、「あはははは!」と絶叫しながら水風呂に顔をつけては出し、つけては出しを繰り返す人がいるそうです。
見てみたいなw

まとめ

このクアハウスは仮眠室とかもスッゲー快適な上にご飯とかも充実しています。
ちなみにめっちゃ外国人が多いです。
もう8割くらい外国人!
たまに中国語が飛び交いすぎて、ここはどこなんだってなりますw。

ってことで結論。

「神戸で終電逃したら満喫じゃなくてクアハウスへ行け」