2019年夏の音楽記録

こんにちわ。ギタリストのペロです。
たまにはブログで音楽活動の経歴を書かないと、自分が音楽家であることを忘れてしまいそうなので、ちゃんと書いておきます。

ちゃんと音楽やってるよ!

レコーディングしたよ!

最近はちょくちょく、レコーディングのお手伝いをさせていただいておりますが、ついに会ったことのない人の曲のレコーディングをし、納品しました。
どんな人なのかも知らない、なんなら名前も知らない人の曲を聴いてギターを追加するという作業。楽しかったですw。

ある日突然ギターを追加してくれ。と願いされる。

ある日突然、知り合いから曲が送られてきて、「バックの演奏が入っているので、ギターを追加してくれ。」というメールと、音源が添付されて送られてきました。
自分で、採譜してコードをカキカキ。そのあと、重ねて録音し、返信しました。

それにしても、歌っているのは一体誰なんだ!?w

またしてもレコーディング第二弾!

なんとこの夏、レコーディング第二弾であります。
村野 武範(むらの たけのり)さんと言う俳優が歌った曲のリテイクレコーディングに参加してきました。
この人知ってる!「食いしん坊万歳!」の人だ〜!

めちゃくちゃ渋い曲をレコーディングしてきました。

渋い曲多いなw

ちなみに簡易的なレコーディング部屋にしているのですが、こんな感じです。

結構簡易的な機材を使ってます。みんなも部屋で録音出来るように簡単な機材を買ってみてね。

オーディオインターフェース

Steinberg スタインバーグ UR22mkII Recording Pack

オーディオテクニカ コンデンサーマイク AT2020

マイクは色々あるんですが、値段を抑えたかったらこれで十分。

SONY モニターヘッドホン MDR-CD900ST

ヘッドフォンだけはやはりいいものを揃えたい。色々ありますが、SONYは最強。これがいいよ!

ヨーデルの森で演奏してきたで

ヨーデルの森とは、兵庫県神崎郡神河町にある町立の農業公園で美しい自然が広がっている、家族ぐるみで楽しめる場所なのであーる。
そのヨーデルの森の中で演奏してきましたよ。

こんな感じでした。

ボーカル2人も迎え、大自然の中で演奏してきました。気持ちいいぞー!
家族連れがたくさん盛り上がってくださいまして最高に楽しかったぞ!

まとめ

もちろんライブハウスとかでも色々やってますが、一夏でレコーディングや市の施設での演奏が詰まった経験はなかなか貴重でした。
今後も色々面白い活動していこうと思ってますので、またブログで報告します。
音楽家としても今後も頑張るぞー!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!