神戸北野のカフェに行ったら、チェーン店なのにおしゃれすぎてびびったカフェ。ベスト3(北野編)

神戸には「北野」という場所があって、そこは異人館とか、外国感が街にあふれていて、とにかくおしゃれ。
「気がついたらデートするのに北野に来てました。」みたいな人も多いよ。


みんなが知ってるチェーン店カフェも、北野に来たらクッソおしゃれになってます。

ってことで、一度は行ったほうがいいカフェをベスト3ご紹介します。

ちなみに今回紹介する上で設定した「行きやすい、いいカフェの定義」はこちら。

・平均予算一人¥1,000程度まで
・みんなが知っているチェーン店
・デートとかにメインで使えそう
・隠れていようが隠れていまいが関係ない
・無駄にノマドワーキングしたくなる
・ボサノバが妙に似合う
・お昼時に行くとめちゃいい感じ

こんか感じです。デートに神戸を選んだ君は偉い!

いいからとりあえず「北野」に行っとけ

神戸のオシャンティスポットの代名詞といえば、山側(主に山手幹線より北)にある北野という場所であります。
迷ったりするくらいなら、とりあえずここに行くのがTHE BEST。
ジャズのストリートとしても有名な場所。カフェもいっぱいあるよ。

この街では普通のカフェでもめちゃくちゃおしゃれに変身しています。

TV版のび太君も映画版になったらめちゃくちゃかっこいいでしょ。そんな感じ。

NO.1/TULLYS CAFE

神戸北野にあるTULLYS CAFEは普通とは違う。
なんとも趣のあるフッカフカのソファーとレトロな雰囲気の写真がいっぱい並んでいます。
ダルビッシュコートとも併設されており、トイレが異常に綺麗だよん。

個人的には1・2階部分が吹き抜けでファンが回っているのが素敵です。

住所:〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通1丁目7−16 ダルビッシュコート

NO.2/【にしむら珈琲北野坂店】

神戸のカフェといえば「にしむら珈琲」と言われるほど、神戸では超有名なカフェ。
中でも北野にあるにしむら珈琲は格別に素敵。
北野坂店は1974年に日本初の会員制喫茶として誕生した、とにかく格式と高い店。
愛媛県城川町産の上質な栗を使用したモンブランなどもオススメ。

平日の昼間もマダムで超人気!
それにしても、カフェオレ950円なので気をつけろよ!

住所:〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目1−20

NO.3/【スターバックスコーヒー北野坂店】

北野のカフェで外せないのは、間違いなくこのスターバックスカフェでしょう。
とにかく建物の特徴がやたら素敵。エモい。
当時の外国人たちが暮らした「洋館」を忠実に再現しており、北野の良さが詰まったレトロ空間となっています。

外国人観光客が、わざわざここまで足を運ぶほど有名で、インスタ映えめちゃするぞ!
2階席の奥の方のソファがめっちゃ素敵だぞ!

住所:〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町3丁目1−31 北野物語館

まとめ

やっぱりチェーン店って見慣れた場所なので行きやすいですよね。
神戸に来たならせっかくなので北野まで足を運んでみましょ。
そしたらいつものチェーン店も100倍素敵な店になってます。
特に上記の3店舗は行くべし。

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!