(死ぬまで保存版)外国に行くんならマジで入れて行ってほしいアプリ5選を晒す。

僕は海外旅行が好きです。三度の飯より・・・は好きじゃないけど、まあが海外旅行が好きです。
みんなも好きでしょ?海外行くでしょ?ね、好きでしょ?

外国に行った際、当然困るのは「言葉の壁」です。
これがまた大変で、簡単に越えられない壁が世界には多い。もうウォールマリアですか?ってくらい壁が高い。
街中には知らない文字が溢れ、買い物やホテルや、道を聞くときやトイレの中でさえ現地語はマジイミフ。
国によっては、いきなりザンギエフみたいなおっさんに、「hey you、what the fuck men?」といきなり声をかけられてキョドル人もたくさんいるでしょう。

ってことで旅行に行く上でマジで覚えていてほしいアプリをご紹介します。
ちなみに僕は外国で働いた経験があるんですが、マジでこれらのアプリは便利っす。YOYO!CHECK!

LINE翻訳

‎無料通話・無料メールアプリの決定版 LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。 日本、タイ、台湾、スペイン、インドネシア、シンガポール、香港、マレーシア、インド、スイス、サウジアラビア、メキシコ、マカオ、アラブ首長国連邦など、世界52ヶ国の...

今や辞書を片手に海外で悪戦苦闘する必要はなっしんぐ。LINEに聞いたらいいんです。
僕の友達はなんと全員知らなかったので、ご紹介します。簡単だから絶対やるように!
ラインには英語、中国語、韓国語の三つがあるので、超便利!

LINEで翻訳を友達追加

まずはLNEを開き>友達追加>すると一番上に公式アカウントっていうのが出てくるので、>すべて見る>
公式アカウントのページへ。検索欄で「翻訳」と入力。

すると、LINE英語、LINE中国語、LINE韓国語、が出てくるので全部友達追加しましょ。

早速LINE韓国語にメッセージを送って見るよ。
「こんにちわ!僕はお腹が減りました」と送って見ました。すると0.3秒で返信が帰ってきた!
こちら。

つまり送ったメッセージを瞬時に翻訳して返してくれるという名リターン。このままコピペして韓国の友達に送るとか、お店で直接見せるとかしたらバッチリです。

中国語でも試してみました。LINE中国語頑張ってくれましたw


流石に「マジ卍」は訳せないだろw

Google翻訳

‎• テキスト翻訳: 入力により 103 言語間の翻訳が可能 • オフライン: インターネットに接続しなくても翻訳が可能(59 言語に対応) • リアルタイム カメラ翻訳: カメラを向けるだけで画像内のテキストを瞬時に翻訳(38 言語に対応) • 写真: 写真を撮影またはインポートして、より高精度に翻訳(37 言語に対...

Google翻訳のアプリは「カメラ、マイク、キーボード」入力で翻訳可能。
中でもカメラはすごい。
アプリを起動してカメラアイコンを押すとカメラが立ち上がる。それで外国語文字を撮影して見てください。
なんとこうなります!

左が右みたいに見える。

これはすごい!
例えば英語やローマ字ならなんとか読めるかもしれないが、タイ語やヘブライ語やアラビア語みたいな、あんなミミズみたいな字をレストランとかでメニュー見ても読めるわけないけど、このおかげで読めるぞ!まるで翻訳コンニャク!
名前を「Google翻訳」から「ドラえもん」に変えてもいいと思う。

MAP ME

‎無料、高速、完全オフラインのターンバイターンナビゲーション機能付きの地図 - 以上90万人もの観光客が利用します。 オフライン地図 携帯のデータを節約、インターネット不要。 永久に無料 収録されている全ての地図と機能が無料。今までも、そしてこれからもずっと。 ナビゲーション 世界中のどこでも車、歩行、サイクリング...

そりゃもちろん、知らない国にいるんだから、自分が今どこにいるのかもわかるわけないです。なんなら日本にいてもよくわかんないです。会社の中での僕の立ち位置もよく・・・

こういう時はGoogle Mapを使いたいところですが、ネットが繋がっていないと使えません。

そこでこちら。オフラインのくせになのになぜか居場所がわかってしまうアプリ。オフライン地図アプリ!
このアプリはオフラインでも全く問題なく使えます。GPSで現在地を表示しながら街を散策してくださいまし。
これで迷うことなくちゃんとホテルに帰れます。

ATMとか待ち合わせ場所とか、必ずお世話になります。もう迷子になってべそ書かなくてすむぞ!よかったね!

Airbnb

‎Airbnb から、忘れられない旅が始まります。距離に関係なく冒険の旅に出て、新しい土地を発見してみましょう。世界中の場所を訪れて、レンタルハウスと新しい体験に触れてください。旅の予約から始めても、家を貸して収入を得ることから始めてもOKです。  滞在先を予約 191ヶ国以上の国から、400万件を超えるバケーション...

言わずと知れた地元の家をホテル代わりに借りれるシステム。
このアプリは僕は大好きで、日本でも結構使いますし、借りスペースとしても全然利用可能。
まず料金が爆安、ローカル体験ができるという2トップが素晴らしいです。

アプリを眺めてると素敵な家が結構あります。ここもいーなー、あ、こっちもいいなーって感じで。
気がついたらいい時間になってます。

アジアの方は民家に泊まるのもオススメ。
マジ楽しいです。
ついでに国別で調べて見てください。同じ料金でもインドネシアとかなら超豪邸を借りれたりします。マジか!ってなるよ。

ちなみに京都とかでもぜひ使って欲しいです。
あの京都の長屋に住めるぞ!

Uber

‎Uberは、昼夜関わらず、スピーディーに、いつでも数分でご希望の場所にお迎えにあがります。駐車場を探したり、タクシーやバスを待つ必要もありません。 Uberなら、ボタンをタップして配車のご依頼をいただくだけで、ご乗車いただけます。お支払い方法は、クレジットカードや、一部の都市では、現金などもお選びいただけます。 空港...

幾度となく僕の外国生活において大活躍したアプリ。
どれくらい活躍したかというと全盛期のイチローくらい活躍してくれました。

一般の人が空き時間と自家用車を使って行うタクシーの代わりをやってくれるサービスです。
予約から決済まで全てこのアプリで完結。もちろん普通に託し使うよりも割安です。

国によっては1日運転手してくれるやつもあるんですが、高いし、ずっと付いて来られてもこられてもうざいw。

ふとした時に車を呼べるのはマジ便利です。

まとめ

ちょっとした旅行でも新婚旅行でも出張でも左遷でも島流しでも、いかなる時にでも役立つアプリです。
特に韓国ではLINE翻訳は絶対必須です。ウルトラ役に立つでしょう。

レストランで読めない外国語のメニューを適当に注文したら、「ナニコレ、食べれるの?」っていうものが出てきた僕のような黒歴史を辿らないように、上記のアプリを活用して見てください。

それでは楽しい旅行を。ぼんぼやーじゅ!

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)