神戸豚まんランキング!ついに最終決着(勝手にランキングver)!

神戸最強豚まんランキング

私、神戸生まれ神戸育ち。
神戸は豚まんが有名なのをご存知でしょうか?

そう、神戸には老舗の豚まん屋さんが多く立ち並んでおります。
今回はお友達の「=Asking Life= けんたろう!びっくりま〜く」さんに手伝ってもらって、神戸で最強の豚まんのランキングを決定してやろうと思います!
僕らの勝手な独断と偏見だけでな!

クレームはやめてちょ。

神戸最強豚まんランキングBEST5!

まずは星の数ほどある豚まん屋さんの中からとりあえず5強を選定しました。
はっきり言ってこの5店舗はもうどれも絶品です。事実上決勝戦みたいなもんでしょ!
その中から勝手にランキングつけたるで!

第5位 | 四興樓(しこうろう)


第5位にランクインしたのはJR元町駅西口前にある老舗の豚まん屋さん「四興樓(しこうろう)」であります。
2個 380円!ばら売りはしてないけど、計算だと、1個195円だな!
ここはとにかく玉ねぎの甘みがとても特徴的でめちゃ香りが素敵です。
そしてなんと言ってもボリューム感!
特大サイズなのが最高。元町にいるならこれを食べた方がいいぞ!隣のWINSで馬券買った後はここで腹ごしらえだ!
ちなみに元町駅前のカレー屋さんに行こうとしてて、先にこれを食べてしまって、カレーを食べれなくなった過去が。。
OH!ボリューミー!

第4位 | 551蓬莱


第4位は誰でも大好き551蓬莱の豚まん。
もはや関西の豚まんの基準はここにあると言っても過言ではない。
551の豚まんは美味しいのが当たり前。
関西人に会話は、他店の豚まんは「この551より美味しいか、美味しくないか。」と言う基準で話がされます。

第3位 | 春陽軒


第3位は新開地に店舗を構える春陽軒。
なんと具材に味噌が練り込まれてあります。味噌味!
さらに外付け用の味噌もついています。中も外も味噌味!これは美味しい!
味噌といってもコチュジャン的な味がします。これが最高っす!
新開地にきたら、ここ行けよ!

第2位 | 老祥記


なんと、大正4からやっている超老舗豚まん屋さん。
超しっかり味付けされている!といった感じです。
さすが大昔から愛されてきた豚まんだけあって、無茶苦茶うまいです!
ただ、サイズが小ぶり。

一口食べると肉汁がこぼれ落ちてきます!こりゃたまらんな!ウヒャひゃ。

そのへんはどちらを優先するか!サイズが!味か!迷うぜBaby!

第1位 | 三宮一貫楼


僕の中ではもう不動の一位です。
三宮一貫楼。なんと創業50年!
玉ねぎの旨みと隠し味のコチュジャンが一層深い風味を出しています。
これが本当に美味しいです。
サイズも味もコスパも最強!
これを食べてないなんて、人生損してるぜ!

まとめ

今回はとりあえず僕の中でもBEST5を選出してみました。
今回もちゃんと動画にしてみましたので、まとめはこちらの動画をご覧ください。

もっと、こんな食べ方があるよ!とか、あの店の方が美味しいじゃねえか!など、様々の情報があれば是非教えてください!
きっと僕の知らない豚まん屋さんがたくさんあるんだろうな〜。

と言うことで神戸にきたらこの5つの豚まんの店に行くように!一気に全部の店に行くんだぞ!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!