兵庫県朝来市の「多々良木フォレストリゾートCoCoDe」は超快適な上にドラゴンボールの家だった。

今流行りのグランピングならぬ、ドーム型宿泊施設に泊まりに行ってきました!

多々良木フォレストリゾートCoCoDe

2018年4月にオープンしたBBQができるドーム型宿泊施設に行ってきました。
兵庫県朝来市といえば、雲海が綺麗に見える竹田城跡とかあるけど、そこから車で20分位で行けるところにあります。
チェックイン予定時間より早く着いてしまったけど快く対応してくれました。

お優しいなスタッフよ!ありがとう!

ドラゴンボールの家に泊まれる

第一印象はとにかくドラゴンボール。

見よ!このまんまるドームを!

ポイポイカプセルから出てきたのかと思うほど素敵なまん丸ドーム型のホテルでした。

これあれだ!ウーロンの村や!

ドラゴンボールハウスの中がとにかく素敵

ベッド

こちらベッドです。一部屋に4つあるぞ!

お風呂場

ちゃんとタオルが用意してあります。

お風呂場の水場。歯ブラシとか化粧水など、ホテルと何ら変わらないアメニティが充実していました。

キッチン

こちらキッチン。食器洗い洗剤とスポンジ。自分たちで洗えます。

リビング

こちらリビング。部屋が丸いから不思議な感じ!おもろいな!

靴箱にランタン。ああ。素敵やん。

BBQがとにかく楽しい

BBQ用のスペースです。泊まるドラゴンボールハウスの前に併設してあります。

なんかいい感じ!

BBQ用の肉も結構たくさん準備してくれます。
こんな感じ。

これがなかなかちょうど良い多さで、ステーキは絶品だったぞ!
とにかくありがたいのは
バーベキューをする時用具や食器など無料で貸してもらえるし、
僕は全く火起こしとかも全く出来ないけど、代わりにやってくれます。

気がついたらBBQの火がパチパチついてました。

BBQ用の肉もそうですが、アヒージョもついてた旨かったZE!

僕らは自分でフライパンと焼きそばの用意をしてきました。炭火で焼くと美味しいなり!


食べ終わった後もすぐに片付けてくれます。こりゃすごい。

カメムシパラダイス

この11月という時期だからだろうか。
カメムシが超たくさんいます。

換気口を閉めるなど、結構万全の体制をとっていたつもりですが、それでも一晩で9匹ほど「つまんで外に捨てる。」
を繰り返しました。

カメムシ以外にも手足がいっぱいある虫もいて、ギョギョギョ!ってなりましたが、まあ大丈夫!

ご心配なく!ゴキブリとかはいなかったぞ!

野良猫がくる


BBQをしていると、ものすごくお腹をすかした可哀想な感じの野良ネコがやってきた。
とりあえずちょっとだけ焼きそばをあげるとムシャムシャ美味しそうに食べていました。

ところがこの野良ニャンコ、事務所の中の方まで入って暴れまくっているそうで、なかなか悪ネコでした。

くそ。悪猫やったんか!焼きそばなんかあげるんじゃなかった。
焼きおにぎりもミルクもあげるんじゃなかった!

でも可愛かった!

フロントで売っている隆盛堂の「焼きリンゴ」がうまい。

朝来市では有名らしいこのお菓子。
隆盛堂の「焼きリンゴ」。
フロントで売っていたので買ってみました。
りんごは入っていないのにりんごの味がするという不思議なお菓子でしたが、なかなかうまかったぞ!

朝ご飯も豪華

こちら。

一部屋につき一つトースターがあります。なので並ぶ必要がないのが嬉しい。

どうだ。美味しそうだろ。この上パンやコーヒーなんかもめっちゃある。
ただ、残念なことに前日の夜BBQの肉を食べすぎて、お腹パンパンで、朝ご飯あんまり食べれなかった。ぐすん。

多々良木フォレストリゾートCoCoDe

多々良木フォレストリゾートCoCoDeでは、CoCoDe遊ぶ・CoCoDe食べる・CoCoDe楽しむをコンセプトに、お子様連れの家族から学生の合宿・卒業旅行での思い出づくりに、また、シニア旅の観光拠点に最適な立地で、自然の中でゆっくり過ごしてみませんか?
営業時間 チェックイン 15:00~ チェックアウト 10:00まで
定休日 日曜
予算 朝食・BBQ付きプラン
1名 16,800円~
2名 10,800円~
3名 9,800円~
4名 8,300円~
小人 7,800円~
ペット 1匹 2,000円
すべて税別
交通手段 JR播但線「新井」駅よりタクシーで10分 または、播但自動道道 朝来インターより約6KM
収容 一部屋4名
住所 〒679-3423 兵庫県朝来市多々良木727-2
TEL 079-678-1184

まとめ

僕は兵庫県の朝来市が好きで、朝来市の「天空の城、竹田城跡」でミュージックマルシェという音楽イベントを年2回開いています。
そんな竹田城跡から車で20分ほどのところにあるこの「多々良木フォレストリゾートCoCoDe」。
グランピングが流行っている今、是非とも泊まりに行って見てください。
年中楽しい上にBBQもいい感じだぞ!

そしてついでに僕のイベントも見て行ってちょ!

竹田城跡ミュージックマルシェ イベント

コロナ禍で元気がない状況の中、人も街も元気になれるようなイベントを開きたい! と言う想いでこのイベントを開催しました。 結果、本当に最高の音楽イベントになりましてん! 今回の僕のこのイベントが開催されるまでの記録を見ておくんなまし。