最近のあれこれ(2018年夏)

2018年の夏も、もうすぐ終わりますね。
僕は永遠にゲームしていたような気がしますが、改めてまとめて見てみると結構充実してる!
「なんやかんや」で音楽関係が多いなあ。ちなみになんやかんやって関東の人も使うの?

音楽関係

レコーディング

僕のオリジナルロックバンド、WIBっていうバンドのレコーディング真っ最中です。
今回はめっちゃナイスなエンジニアさんと、めっちゃイケてるデザイナーさんについてもらう予定。
出来上がりをお楽しみに。

いい作品作りはいい環境から。ってことで、ちょっと今まで経験したことないくらい素敵な場所でレコーディングして来たので、ご紹介します。

ライブカフェで働く

カフェバーとかでPAのお手伝いしてくれないかと言われて、お手伝いしています。
や照明のお手伝いしています。というか受付もホールもドリンクカウンターもカメラマンも後片付けもやっています。
あれ?全部やってる?もう僕従業員ってことでいいんちゃうかなw

edf

こちらは沖縄から来たミュージシャン。「ユキヒロ」さん。

沖縄出身シンガー「ユキヒロ」のオフィシャルサイト

ライブ

もちろんライブも。
今年は「ロックバンド3本」、「アコギいっぱい」ライブしました。
アコギの方が需要がある!でもアコギむずい!練習せねば!

アコギのエフェクターについてもまとめた記事はこちらっす。参考にしてみてね。

アコースティックギター(エレアコ)をやる上で、マジでおすすめするエフェクターを紹介する。これらがあると本当に世界が、いや宇宙が、いや人生が変わります。

ラジオ出演

FM那覇に出演させていただきました。
沖縄から生放送。youtubeとかにもあるようです。
今回はアスキングライフさん、ギタリストのターボーさんと2枠出演してるよ!

旅行

京都へ家族旅行

お父さんのお墓まいりも含め、家族で京都へ旅行へ行ってきました。
鴨川の川床のお店で鶏鍋を食べましてん。いいやろ!

死ぬまでに一度は行ってみたかった。京都、鴨川沿いの川床のお店。今回は鳥初という鶏鍋のお店に行ってきた。

ゴジラ展

本物のゴジラに会えるとのことで、地球防衛軍の立場としてゴジラ展に行ってきました。
メカゴジラもいたよ!かっこよかった!でもベビーゴジラきもい。

兵庫県は明石市に「ゴジラがいる。」とのことで、会いに行って来ました。この明石市立文化博物館には特撮の神様、円谷英二の作品を始め、多くの巨匠の作品がずらりと展示してあります。間違いなく子連れの「パパ」がターゲットでしょう。 僕たちの心をとらえて離さなかった怪獣やヒーローたちが明石にいるぞ!

PS4

とにかく僕のゲーマーとしてのプライドで、「買ったゲームは徹底的にやる」という信念を貫いております。
今徹底的にやっているゲームはこちら。

龍が如く「極み」2

結局龍が如くはこの「2」が一番面白い。絶対に。そしてどうでするならps4の極みシリーズでやってください。桐生一馬最高!

仁王

鬼武者みたいなゲームPs4にないかなあ。と買ったゲーム。
今は猛烈に2周目やっています。このゲームはめっちゃ死にます。噂通りダークソウルに続く死にゲー。
基本的に2撃食らうと死にます。ある意味リアル。この絶妙なむずさが面白いです。
僕はまんまとドハマり中!

グランドセフトオートV

僕は一体このゲームを何年やり続けたら気がすむんだ。ってくらいやっています。累計プレイ時間を調べるのが恐ろしい。
もしかしたら人生に一番ハマったゲームはこれかもしれない。ちなみに2番目はロックマンだな。

お仕事

ギャンブル依存症の人を更生させる

ギャンブル依存症の人を更生させる団体「YS_NEtwork」。の人とWebのお話を進めています。
パチンコやスロット依存症の人がいましたら、是非ともここに相談して見ましょう。いろんな面白いカリキュラムがあるようです。

ペットシッターcurioさま

お出かけの時は代わりにオタクのペットの面倒見ますよ!っていうペットシッターのCurio様のホームページを作成させていただきました。
ちゃんとした資格と確かな実績があるこちらの会社。

是非大阪の人は頼んで見てください!Curioさんは完璧な仕事をしてくれます。

Pet Sitter Curioは飼い主様に代わりあらゆるペットのお守りをします

抜歯

大阪大学歯学部病院で歯を抜いて、虫歯を治療してきました。虫歯は全部で4本。
親不知(おやしらず)もぶち抜いてきました。
おかげで奥歯がすっきり!ありがとう津島賢一郎先生!

ちなみにこちらの先生は僕と同じバンドの超絶ドラマーです。

WIB OFFICIAL WEBSITE。大阪で活躍しているロックバンド。立山 彩子(Vocal),西島直哉(Guitar),神谷 亮雄(Bass),津島賢一朗(Drums)

それにしても僕は虫歯が4本もあったのかよ!

まとめ

今年の夏はこんな感じでした。改めて見てみると結構充実してる!

日記をつけることには2つメリットがあると言われています。
「後世に記録が残せる。」そしてもう1つが、「書くことによる感情浄化作用」。だそうです。
確かにこうやってやったこととかまとめてみると、なんだか自分自身を整理整頓できたような気がしてきます。

毎日の「素晴らしいこと」を記録するだけでも、自尊心を高める効果があるそうです。
また書いてみよう。

感情浄化作用っていいね!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)