2018年の夏も、もうすぐ終わりますね。
僕は永遠にゲームしていたような気がしますが、改めてまとめて見てみると結構充実してる!
「なんやかんや」で音楽関係が多いなあ。ちなみになんやかんやって関東の人も使うの?
音楽関係
レコーディング
僕のオリジナルロックバンド、WIBっていうバンドのレコーディング真っ最中です。
今回はめっちゃナイスなエンジニアさんと、めっちゃイケてるデザイナーさんについてもらう予定。
出来上がりをお楽しみに。

ライブカフェで働く
カフェバーとかでPAのお手伝いしてくれないかと言われて、お手伝いしています。
や照明のお手伝いしています。というか受付もホールもドリンクカウンターもカメラマンも後片付けもやっています。
あれ?全部やってる?もう僕従業員ってことでいいんちゃうかなw

edf
こちらは沖縄から来たミュージシャン。「ユキヒロ」さん。
ライブ
もちろんライブも。
今年は「ロックバンド3本」、「アコギいっぱい」ライブしました。
アコギの方が需要がある!でもアコギむずい!練習せねば!
アコギのエフェクターについてもまとめた記事はこちらっす。参考にしてみてね。

ラジオ出演
FM那覇に出演させていただきました。
沖縄から生放送。youtubeとかにもあるようです。
今回はアスキングライフさん、ギタリストのターボーさんと2枠出演してるよ!
旅行
京都へ家族旅行
お父さんのお墓まいりも含め、家族で京都へ旅行へ行ってきました。
鴨川の川床のお店で鶏鍋を食べましてん。いいやろ!

ゴジラ展
本物のゴジラに会えるとのことで、地球防衛軍の立場としてゴジラ展に行ってきました。
メカゴジラもいたよ!かっこよかった!でもベビーゴジラきもい。

PS4
とにかく僕のゲーマーとしてのプライドで、「買ったゲームは徹底的にやる」という信念を貫いております。
今徹底的にやっているゲームはこちら。
龍が如く「極み」2
結局龍が如くはこの「2」が一番面白い。絶対に。そしてどうでするならps4の極みシリーズでやってください。桐生一馬最高!
仁王
鬼武者みたいなゲームPs4にないかなあ。と買ったゲーム。
今は猛烈に2周目やっています。このゲームはめっちゃ死にます。噂通りダークソウルに続く死にゲー。
基本的に2撃食らうと死にます。ある意味リアル。この絶妙なむずさが面白いです。
僕はまんまとドハマり中!
グランドセフトオートV
僕は一体このゲームを何年やり続けたら気がすむんだ。ってくらいやっています。累計プレイ時間を調べるのが恐ろしい。
もしかしたら人生に一番ハマったゲームはこれかもしれない。ちなみに2番目はロックマンだな。
お仕事
ギャンブル依存症の人を更生させる
ギャンブル依存症の人を更生させる団体「YS_NEtwork」。の人とWebのお話を進めています。
パチンコやスロット依存症の人がいましたら、是非ともここに相談して見ましょう。いろんな面白いカリキュラムがあるようです。
ペットシッターcurioさま
お出かけの時は代わりにオタクのペットの面倒見ますよ!っていうペットシッターのCurio様のホームページを作成させていただきました。
ちゃんとした資格と確かな実績があるこちらの会社。
是非大阪の人は頼んで見てください!Curioさんは完璧な仕事をしてくれます。

抜歯
大阪大学歯学部病院で歯を抜いて、虫歯を治療してきました。虫歯は全部で4本。
親不知(おやしらず)もぶち抜いてきました。
おかげで奥歯がすっきり!ありがとう津島賢一郎先生!
ちなみにこちらの先生は僕と同じバンドの超絶ドラマーです。
それにしても僕は虫歯が4本もあったのかよ!
まとめ
今年の夏はこんな感じでした。改めて見てみると結構充実してる!
日記をつけることには2つメリットがあると言われています。
「後世に記録が残せる。」そしてもう1つが、「書くことによる感情浄化作用」。だそうです。
確かにこうやってやったこととかまとめてみると、なんだか自分自身を整理整頓できたような気がしてきます。
毎日の「素晴らしいこと」を記録するだけでも、自尊心を高める効果があるそうです。
また書いてみよう。
感情浄化作用っていいね!
コメント