(ランキング)死ぬまでにやめたい(なくなって欲しい)マジ無駄な事50選。

日々のこと

人生は短い。

より豊かな人生を送るために無駄だよなこれ。って思うことを50個考えたぞ!
みんなも無駄なことはやめて、実りあるLIFEを送ろう!

死ぬまでにいくつやめれるかな?

早速行ってみよう!

早速いってみよう。怒涛の/人生においてマジ無駄な事。時間編/50〜41

その50 / 一度クリアしたゲームをやり直す時間

もうクリアしたやんそれ!エンディング見たやん!
そういえば僕もスターフォックス64とドラクエ3とスーパーマリオブラザーズ3を何回クリアしたことだろうか。

無駄な時間だったよぐすん。

その49 / おっさんの過去の栄光の話を聞く時間


わしは昔、市長に協力してもらってでかいイベントしたことあるで!
わしは〇〇の大会で準優勝したことあるんや!
知らんがな。

聞いてるだけで、無駄な時間やなおい!

その48 / 長蛇のレジに並んでる時間

今は食材も日用品もネットで買う時代。
スーパーでも今はセルフレジの方が圧倒的に早いぞ!

無駄な時間やなおい!

その47 / 朝起きてボケーっとしている時間

低血圧な人。しょうがない。許す。
高齢者の人。しょうがない。許す。
若者。お前は起きろ!

その46 / SNSでいいねとかチェックする時間

みんないいねしてくれたかな〜?
なんでこの人いいねしてくれないのかしら?

っていうてるあなた。滑稽です。
無駄な時間やなおい!

それに関してはこちらでもっと細かく書いたぞ!

SNSをスパッと全部やめてみたら、なんと言うか人生にゆとりが出来た
SNSをやめてみました。なんと驚き。僕はまだ生きています。 Facebook、Twitter、Instagramなど、思い浮かぶものはとりあえずピシャリ。シャットアウト! やめた理由は、煩わしい人間関係やSNS自体の過疎化、その他諸々といっ...

その45 / SNSで元恋人をチェックする時間

元カレや元カノ、今どうしてるかしら?
どこに住んでるのかしら・・。
どうでもよし!

っていうてるあなた。滑稽です。
無駄な時間やなおい!

その44 / 休日に寝溜めする時間

これに関しては僕も知らなかったんですが、
寝溜めはバイオリズムを狂わしてしまうので今度の生活リズムが狂うからダメなんだそうです。
そうなん。
超寝てたわ僕!

その43 / 過去の嫌な思い出を思い返す時間

小学校の時、あいつにあんなことされた!今思い出してもムキーっ!
元恋人にこんな酷いこと言われた。今思い出してもムキーっ!

うん。無駄な時間だな。
忘れようぜ。次行こ、次!

その42 / 友達の不平や不満を聞く時間

アタシの彼がね〜こんなこと言ってくるの〜!
仕事の上司ほんとムカつく〜こないだもさ〜

生産性のある話はないんかい!
無駄な時間だぜ!

その41 / ムダ毛を処理する時間

30後半の僕の女友達はみんな決まってこう言います。

大人になって本当に思うこと。
さっさと脱毛すりゃよかった。

ムダ毛を処理する時間無駄な時間らしいぞ!

あるあるが多いぞ!無駄な事。日常編/40〜31

その40 / 嫌いな上司や先輩と飲みに行く日常

昔は上司や先輩との付き合いも仕事のうち。なんて言われていましたが、
昨今は仲の良い先輩や上司でない限り、行かなくてよし。
いや〜無駄でしょ。

その39 / スマホゲームに課金しまくる日常

「武器の装備」とか「レアガチャ」とか「漫画の続き」とか、お金をかけてませんか?
それはやめよ。気がついたら泥沼に!なんて人もたくさんいるそうです。

その38 / ブラック企業に勤める日常

せめて3年は働く!すぐ辞めるのは良くないし。。。
なんて思わなくて良し!
まじで人生における時間の無駄です。

仕事を辞めたら一日の充実感が半端ない
一つご報告が。 長いことやってきたサラリーマンを辞めました。 僕はWebデザイナーという仕事をずっとやってきたんだけど、自由な人生を送りたいと思い、勇気を出してサラリーマンを辞めました。 まあ、WEB業界そのものがブラックホールより黒いと有...

その37 / 返ってくるかどうかわからない年金

あなたの世代は本当に戻ってくるかどうか怪しいです。と専門家に言われました。
これはマジでショック。oh shock!

その36 / DVやモラハラ、メンヘラ恋人と過ごす日常

マジでこれはすぐに別れましょう。
しかも最近ではモラハラは女性側に多いそうです。
男性諸君も無理して付き合わなくてよし!

その35 / 限定品が欲しくて超朝早くから並ぶ日常

もう本当にどうしてもどうしてもいるねん!
っていう時以外は我慢しよう。
結構2ヶ月後くらいにはネットに出回ってるもの多いよ!

その34 / いるのかいらないのかよくわからない写真を撮る日常

今やスマホで綺麗な画像を簡単に撮れるようになった。
だからってむやみやたらと撮りまくるのは感心しない。
クラウドからも削除しなきゃいけなくなるし。

その食べ物の写真、そんなにインスタ映えしないぞ!

その33 / 100巻以降のこち亀を読む日常

僕はこち亀が超好きなのでオススメしたいところだが、全巻はマジでオススメしない。
人生において長時間かかります。
特に1~100巻までが個人的には好きなので、100巻以降は我慢しよう。
と言いつつ、全巻持っている僕。ひゃー

その32 / 〜を歌ってみた。演奏してみた。のyoutubeを見る日常

すごい上手な人たくさんいるけど、マジでもっと練習してからアップしろよっていう初心者おじさんの動画。
と言いつつ、僕もアップしてます。ひゃー

その31 / 歪んだプライドを捨てきれない日常

私はすごい大学を出たのよ!私のパパはお金持ちなのよ!
っていう人。
知らんがな。
まじでそのプライド無駄だしキモいです。
友達も無くなります。いいことなし。

お金は大事だよ。お金編/30〜21

その30 / 喫茶店に入りまくるコーヒー代

喫茶店に入りまくる人いますよね。
よくよく考えたらそこのコーヒー代は450円。
缶コーヒーなら100円。
ちょっと考えたほうが良さそうじゃない?

その29 / 保険代

僕なんかそうですが、保険入りすぎてる人。
いや、見直そ!
多分んほとんど無駄なやつ、掛け捨てしてるぞ!

その28 / 携帯電話キャリアの料金代

キャリアのスマホを使ってる君。
え?電話料金、月1万円?
なんて勿体無い。
今すぐ格安スマホにしてください。
大体月2000円になるぞ!

LINEモバイルに変更したら、快適さがハンパない。
今まで僕は楽天モバイルだったんだけど、楽天モバイル端末がイかれちゃったので、ついでに 前から気になっていたLINEモバイルに変えたろうと思い、LINEモバイルに変更してみました。 結果的に、これがまあ快適。 SIMフリーにしてみようかなとか...

その27 / ギャンブル代

これはもう最強に無駄です。
パチンコやスロット依存症の君。
才能ないからさっさとやめるべし!家族も貯金も信用も失っちゃうぜ。
せめて、仮想通貨とか株式の方が幾分まし。

元超絶パチプロの人が作ったパチンコスロット依存症を克服させるプログラムが興味深い。
webでコンテンツの制作やってます。なんて言っていると、いろんな人から話を聞いてもらえないかと言ってもらえる。これは大変ありがたい。 今回お話を伺ったのは元パチプロで、現在はパチンコスロット依存症を克服させる事業に取り組んでいるという人に話...

その26 / 非純正品の買い物

Apple製品とか特に多いんですが、純正品じゃないパーツの買い物はやめましょう。
マジで使えません。
僕は楽天とかで非純正品の買い物をして何度も痛い目を見ました。とほほ。
公式サイトで買うべし!

その25 / 自動車の維持費

最近増えてきましたね。
車を手放してカーシェアリングにする人。
これは超すんばらしいアイデアやと思います。
実際都会に住んでるといらないよね。車。

その24 / 使っていないクレジットカードの年会費

これ意外とあります。
実際に使うカードなんて一枚でいいんです。
3枚も4枚も持ってる人はすぐに解約しに行きましょう。
2枚目以降無駄だろ!

その23 / NHK受信料

見てないから!そんなん何年も見てないから!まじで。
とても姑息な手を使って徴収しにくる人たち、スーパー気持ち悪いです。
僕のNHK集金人との熱きバトルの全貌はこちら。

NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 公共放送を名乗るNHKの受信料は、テレビを置いているだけで強制的に支払いを求められます。たとえそれが、老人だろうと、日本語の不自由な留学生だろうとお構いなし。...

その22 / 同じ種類の服の買い物

これは声を大きくして言いたい。
今あなたが買おうとしているその服、今あなたが着ている服と全く一緒です!
全く一緒です!

その21 / ポケモン商法

その昔ポケモンのソフトで赤、緑ってのが売られてましたが、
中身は全く一緒で出てくるキャラが違いそうです。
当時小学生だった僕はこう思った。
一個でええやろ!
そして現在おっさんになった僕はこう思っています。
一個でええやろ!

イライラという無駄を節約しよう。ストレス編/20〜19

その20 / パソコンの動きが遅くなってイライラ

別にパソコンに限ったことではないけど、ちょっと調子悪くなった機械をすぐに買い替える人!
ちゃんとメンテナンスすると結構いい状態で長く使えます。
すぐに買い換えないでメンテしよう!

その19 / イヤホンのコードが絡まってイライラ

イヤホンのコードやパソコン機器のコードが絡まってぐちゃぐちゃになるとイライラしますよね。
今はワイヤレスの時代。
迷わず書いましょう。いいよ!ワイヤレスイヤホン!

その18 / 掃除機のイライラ

一昔前に流行ったロボット掃除機も今はとても安く手に入ります。
こちらオススメ!ぜひチェックしよう!

その17 / 大量の紙媒体に囲まれたイライラ

あの書類も紙、この申請用紙も紙。
このカレンダーもメモ帳も手紙も予定表も。。。

あああ! ipad買おう!

その16 / 缶切りでキリキリ開けなあかんイライラ

プルタブが付いてて当たり前のこの時代、いまだに結構あります。
缶切り。
これめんどくさい。
ボタンひとつでOKの「電動式」缶切りがあります。
これは必需品!

その15 / 入国前の入国管理検査場で長蛇の列でまつ時間のイライラ

これはマジで無駄!
英語のできないおばあちゃんとかが詰まってて全然進まない時。
大渋滞。なんて無駄な時間だ。

その14 / お風呂マットイライラ

みんなまだ珪藻土マット使ってないの?
タオル型の敷きマットだとカビも生えるし、洗うのもめんどくさい。
今はこれは常識だぞ!

珪藻土(けいそうど)バスマットを使ったら革命的すぎた
珪藻土(けいそうど)バスマット石。みんなはもう使いましたか? そうです。ちょっと前に話題になったアレです。今更ながら使ってみたらめちゃ良かったのでレビュー。 よくよく考えてみればバスマットほど洗うのが億劫なものはない。他の洗濯物と一緒に洗い...

その13 / ゆで卵の殻が綺麗に剥けなくてイライラ

今や100均には「ゆで卵の殻を綺麗に剥く機械」なるものが売っています!
茹でる前に先っぽにポチッと穴を開けるだけ!
するとマジでビビるくらい綺麗にたまごの殻が向けます!
超オススメ!

その12 / むやみやたらにやって結果が出ないダイエットにイライラ

ダイエットや筋トレって、とにかく走るとかとにかく腕立て伏せふるとか、してもダメなんだそうです。
ちゃんと効率よく、順番を守ってやらないとダメなんだって!
パーソナルトレーナーっていうのは本当に重要なんだなあ。

細マッチョな友達の超効率的な筋トレの方法が異次元すぎた。
僕の友達にムキムキ細マッチョがいる。 紹介しよう。小学校からの幼馴染。こうちゃんだ。 効果的な筋肉をつけるインストラクターでもあるこうちゃんは、男でも抱かれたくなるようなすげえ肉体美の友達だ。 ムキムキといってもラオウみたいに異常なモリモリ...

その11 / 深夜の蚊とのバトルによるイライラと睡眠不足

6月になるとジワジワ出てくる奴ら。
深夜寝ぼけながら一匹一匹探してバトルをしていませんか?
いや、これ使ったらマジで一発です。
アジアの発展途上国で革命が起こるんじゃないかと思えるほど素晴らしい商品がこちら!

蚊に対して最強のスプレーを発見した!そしてよく刺される人は足が臭いらしいぞ!マジかよ!
遂にやつが出た。 もう六月も終わろうとしているこの時期、ついに出てきたよ。奴が。 寝てると、ぷ〜〜〜〜ん。って耳元でさまよえる黒いリトルデビルが。 蚊。 もう、こいつとはケリをつけねばならん。 長い時間このモンスターを成敗する術を模索してき...

TOP10!総まとめ編/20〜19

その10 / 財布を無くした後の超やる事の多い手続きのムダ!

財布を無くしたことあリますか?
マジでそのご超めんどくさいです。
どんだけ時間と再発行料金取るねん!

無くしてもいいようにAirTagは買っておこう!

財布を無くした。その後の手続きが超めんどくさい。病む。
もうね、タイトル通りです。 財布を無くしたんですが、何がめんどくさいってとにかくその後の手続きが超めんどくさいです。 僕がやった内容をとりあえず記しておきます。 財布無くすって、超めんどくさいなあ〜 財布を無くしてからのその後の洞察 6/1...

その9 / たばこ

・ご飯が美味しくなった。

・寝起きが良くなった。
・お金が浮いたのでご飯代に回るようになった。
・不思議とむしろ嫌いになった。
・アトピーがマシになった。
・立場的に有利になった。
・喘息がマシになった。
・喫煙者より禁煙者の方が、かっこいいような気がする。

その8 / 仮面夫婦であり続ける時間

僕の周りに何組かいます。
色々事情はあるんだろうけど、僕は無理やなあ。

その7 / めちゃくちゃ便利なショートカット

パソコンやスマホには全てにおいてショートカットというものが存在します。
僕は当たり前に使ってたような機能を知らない人が結構いることが判明しました。

絶対覚えてください。人生の時間が増えるぞ!

犬でも覚えられる、Macのめちゃくちゃ便利なショートカットを一覧で紹介する
元々僕は別にwindowsだろうがMacだろうが、なんでもいい派でしたが、今となってはMac以外使う気にならないです。 なんといってもMacの良さは作業効率を上げるための工夫が多い。その代表格が「キーボードのショートカット」。 これを知って...

その6 / 夏休み前の校長先生の話

99.998%の人が感じた校長先生の話の無駄長話。
特に夏休み前の御高説は本当にいらないっす。

グラウンドは暑いんだよ!

その5 / 物を捨てないというムダ。

だってこれ、大切な思い出があるし。
だってこれはきっといつか使えそうだし。って頑なに捨てないアピールをする人。

誰にでも思い当たる人がいるでしょう。
ちょっと片付けると出るわ出るわ、「これ、いつ使うの?」と、聞きたくなるような不用品の数々。

高齢者でひどい例なら、大量の小さなしょうゆの容器、小袋入りの寿司のガリなどがあるそうです。
断捨離によって片付くことでモノの場所を把握できるようになります。 モノを探す時間が短縮され、時間に余裕が生まれるのです。
断捨離こそ、本当の無駄をなくすことになるでしょう。

それ、今すぐ捨てようぜ!

その4 / 同じ映画を借りに行くという行為

またあの映画みたいなあ〜あのアニメみたいな〜
一旦、ネットで探してみよう。
きっとある!
そしてまだ申し込んでない人はさっさとAmazon Primeに登録しましょう!
きっとPrimeビデオにはお探しの作品があります。

内緒だけど、パソコンで焼く方法も覚えてしまいましょう。

その3 / ちょっとだけ安いからあっちにする。という選択肢。

○円安いからといって遠くのスーパーまで買い物に行くこと。
これは時間と労力の無駄であります。Time is Money.

結構な差額が出ない限り、ほとんどやる意味はないっす。

その2 / 専門家に任せよう

わしは一円も払いたくないから自分でやる!少しでもやり方聞いて自分でやる!
っていう人。
場合によっては素晴らしい考え方ですが、やはり専門家に任せましょう。
もう全然違うから!
結局全然クオリティも時間も違うから!餅は餅屋でっせ!
その自分で自分に投資する時間を違うことに使いましょ!

その1 / このムダなことブログを書くこと

ムダなことないかな〜って探しながら書き続けて、気がつけばほぼ半日書き続けていました。
どう考えてもこのブログを書くことが一番ムダだと気がつきました。

っておーい!

よくわかった!僕はムダなことが好き!

まとめ

ということで、ここまで書くのに半日かかってしまいました。
超長い道のりだった!全部読んだ君はえらい!

上記でごちゃごちゃと無駄そうなことを書いてみましたが、
はっきり言って、「ほとんど僕が自分でやっている無駄なこと」です。

「ムダなことも人生には大切なんだなあ。」と実感する僕なのでした。

ただ、「おっさんの過去の栄光の話を聞く時間」。

これだけはマジでいらんと思います。

もっと早くやめればよかったと思うもの10選。
やればよかったってものもたくさんあるけど、逆にやめてよかったと言うものも多くあります。 きっと、やめときゃよかったってものもあるんだろうなあ〜気がついてないだけで。 今まで生きてきて、マジでやめてよかったもの SNS ・煩わしい人間関係がな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました