2019年の秋のシーズン、みんななにして生きてるの?

日々のこと

突然ですが、2019年の秋のシーズン、みんななにして生きてるの?
自分自身振り返ってみると、僕はこんな感じでした。

やっているアプリとか、買ったものとか振り返ってみるぞ!

はまっているもの

気がつけばこんなものにはまって、こんなことしていました。
っていう感じの項目を書いておきます。
多分こんな個性的な特殊な生活してるのは僕だけやろうなw

DQウォーク(ドラゴンクエストウォーク)

毎日やってます。毎日モンスター討伐に向けてうろうろしています。
だんだんモンスターが強くなっていくのでマジで楽しい。
しかも気がついたら1時間ほどウォーキングしていたりして、ダイエットにも最適です。
まだやってない人はぜひ!

課金はするなよ!

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト
スマホをもって、ぼうけんにでかけよう。

みんはや

「みんな早押し」っていうアプリです。
クイズ好きの僕にとっては超好きなアプリ。
プレイヤーも多くて、日本中みんなそんなにクイズ好きなんやなとびっくりです。
友達と同時に4人対戦までリアルタイムで対戦できます。

めっちゃ盛り上がるぞ!

みんなで早押しクイズ - Google Play のアプリ
オンライン対戦早押しクイズアプリが登場!ライバルと対戦してレート上位を目指そう!

糖質ダイエット


糖質を制限するダイエットをしています。
基本的には「炭水化物抜き」と「お菓子、ジュース抜き」。

一日の糖質の合計を50g以下に抑えるっていうもを目標にしています。
白米の大盛りで糖質が80gもあると知ってビビった。
現在で2週間ですが、ちょっとずつ減ってきたよ!

頑張って続けるぞ!

2週間でケトン体質に大変身!っていう本はめちゃいいです。
糖質ダイエットを考えている人はこれ必須。

神戸元町の中山手通のスタバ/ネイバーフッド中山手通2丁目店


めちゃんこおしゃれで大好きなスタバです。
居心地が良すぎて他の店舗に行くくらいならここでいいやってなる場所。
基本的にこのブログとか仕事もここで書いてます。

詳しい記事はこちらを見たんさい。

(閉店)噂の神戸トアロード沿いNHK裏の『街の隠れ家スタバ』こと、「ネイバーフッド中山手通2丁目店」に行って来たが、別世界すぎた。
ちょっと行かなかっただけで、「スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店」が、2020年8月31日に閉店していました。悲しいぜ! 神戸三宮駅と元町駅の間にトアロードという有名なでっかい道があります。元町大丸の道ね。 そのトアロードを山手方面へ...

「アップルパイ」とか「リザーブバタースコッチラテ」など、この店舗にしかないメニューは絶品!

神戸に来たらばここに行くべし。

漫画/KINGDOM

アメトークのKINGDOM芸人とかを見て読み始めた作品。
HUNTER HUNTER以来、久々にどハマりした作品です。
恐ろしくおもしろい。
古来中国人の話なので名前が難しい漢字ばかりで超覚えにくいので、
「呂不韋」って誰だっけ?「楚水」って誰だっけ?ってなるけど、それでも面白い。

読んでない人は読んだ方がいい。人生損してるぞ!

海外ドラマ/ザ・ラストシップ


HULUなので観れる海外ドラマが面白い。
オススメは「ザ・ラストシップ」
突如発生した新型ウイルスのせいで世界が消滅するんだけど、その難を逃れた1隻のアメリカ海軍駆逐艦の乗員たちとウイルス学者たちが世界を救うために戦う。話。

ウイルス系ってありふれているし、見飽きた感が否めないけど、それでもこの作品は面白いです。
寝る前に一話ずつ見たりしてます。

艦長かっこいいぜ!

ホテルの朝食ビュッフェ

ホテルの朝食ビュッフェが意外と安いことに気がついた。
で、昼ご飯は食べないっていうのが値段的にいい感じ。
神戸には「世界一の朝食」と銘打っているホテルもたくさんあります。

ホテルの朝食バイキングで約1,500円ほど。
しかも朝だからあんまりカロリーも気にしなくていいのでモリモリ食べれちゃうってのがいい。

で昼を抜くとか晩御飯を抜くみたいな感じの生活をしています。
めっちゃ楽しいぞ!ぜひ朝にホテルに行ってみよう!

おすすめは「神戸元町東急 REIホテル」

ゲストラウンジ | 神戸元町東急REIホテル
ゲストラウンジのご案内です。チェックイン後はフリードリンクをご利用いただけます。お好みのドリンクを飲みながらゆっくりおくつろぎください。

お掃除ロボットILIFE ロボット掃除機 V3s Pro


やはり買ってよかったのはこのお掃除ロボット。
ルンバとかに比べればめっちゃ安価ですが、だからって性能はそんなに悪くないです。むしろこれで十分綺麗にしてくれます。
設定さえ先にしちゃえば後で自動的に掃除から充電までやってくれます。勝手に。

これはマジおすすめ。
たまに玄関先で力尽きて死んでます。w

【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。(随時追加)
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。

まとめ

こんな感じでした。結構今更感があるのも多いな。w
でも面白いものは面白いってことっすね。

みんながはまっているものとか、行って楽しかった場所とか色々教えてくださいませませ。

そして今日もドラクエウォークしながら神戸の街をうろうろしてきます♩

その他、オススメ記事

(2019)4月〜5月に「ペログ」で売れたもので気になったもの10個。
ありがたいことにこのブログを始めて無事に10ヶ月が経ちました。 その内3ヶ月分くらいは忙しくて、全く更新していなかったけど、それでも特になんの目標も持たず、「空いた時間にだけやる」っていうやり過ぎない志を守りながらもゆるゆる更新し、たまにお...
NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 公共放送を名乗るNHKの受信料は、テレビを置いているだけで強制的に支払いを求められます。たとえそれが、老人だろうと、日本語の不自由な留学生だろうとお構いなし。...
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。(随時追加)
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。
(アコギ・エレアコ)をやる上でマジでおすすめするエフェクターを紹介する
ギタリストみなさま、そして今からギターやってみようかなって人。 待ってないだろうけどお待たせしました。 おすすめのエレアコエフェクターを紹介しますよ。 僕はバンドでエレキをギュイーンってやることもあれば、アコースティック(エレアコ)で後ろで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました