コロナに負けるな!兵庫県竹田城跡を盛り上げる最高の音楽イベントを開いたら素晴らしすぎて感動した。

2020年10/24。土曜日。
兵庫県朝来市にある竹田城跡にて暑き熱きイベントが開催された。
その名も「竹田城跡ミュージックマルシェ」。

な〜んていう言い方をしたらかっこいいだろ!
僕が丸一年かけて開いた町おこしイベントであります。色々大変だったけど、ものすごく素敵なイベントになりました!

今回の僕のこのイベントが開催されるまでの記録を見ておくんなまし。

第一章 / 朝来市の人と打ち合わせ

2019年末。朝来市を盛り上げたいなと思ったので、朝来市の市役所に押しかける。
ざっくり音楽フェスがしたいと言ってみた。

音楽フェスのコンセプトはもちろん「コロナ禍で元気がなくなった街を音楽のちからで元気にしたい。」である。
そしたら竹田城跡でやってみてはどうかと言う提案を受ける。

第2章 / 竹田城跡担当の人と打ち合わせ


2020年初め。
今度は竹田城跡担当の人と打ち合わせをすることになった。
竹田城跡は雲海っていうお城よりも下に雲が張るという超ビューティホーな景色が楽しめるのが特徴である。
こんな美しい場所でライブができるなんで感激ん!
せっかくなので雲海が綺麗なシーズンにやろうと決まる。
エックスDAYは10月で決まりだOH YEAH!

第3章 / 竹田城跡を下見


2020年4月。
竹田城跡を下見しに行くことになった。
もちろん担当の人も一緒に。
4月の竹田城跡は雲海こそ見えないけど、桜がスーパー綺麗。もうそれだけで感動。
4月にイベントをやるのもいいな!と思う僕。

そうだ!10月と4月にこの竹田城跡でイベントをやったろう!

こっそり心に決めちゃう僕。

第4章 / 企画書やら提案書やらをいっぱい書く。

とにかく市役所の人たちや地元の人たちの理解が欲しい。
企画書を書かにゃならん。
ということでいっぱい企画書を書いた。疲れたニョーん。

この企画書を元に朝来市のいろんな場所に提案に行く。
みんな快く話を聞いてくれました。田舎はいいところだな!
話聞いてくれてありがとう!応援してくれるって言ってくれてありがとう!

第5章 / 何とコロナで竹田城跡、一旦閉山。

これにはビビった。なんとコロナで竹田城跡そのものが立ち入り禁止となってしまった。
OH NO!
入れないんかい!
どうする!アイフル!

第6章 / 再度打ち合わせをしにいく。

コロナっすね〜どうします?今年は無理っすかね〜なんていうているうちに一旦竹田城跡閉山が解除。
野外だし、なんとか大丈夫!という許可が降りる。
コロナ対策しまくるぞ!

第7章 / 最高の出演者に声かける。

とにかくこだわりたいのは、出演者っすよね。
ということで素晴らしいミュージシャンに声をかけるとみんな喜んで出演OKしてくださいました。
ありがとう!朋友たちよ!

第8章 / そして本番。そして伝説へ。

結果から言う。最高のライブでした。
恐ろしく気持ちのいいロケーションも相まって、みんな超笑顔で演奏していました。

こちらがそのライブの概要映像です。

ちなみに僕はテレビにも取材していただきました。
疲れてるけどいいこと言うてるやろ!
これアドリブなんやで!w

まとめ

結局、朝来市役所のみんなと、出演者のみんなと、来山してくださった1000名近くの人たちのおかげで最高のライブとなりました。
本当にいろんな人に助けてもらえて幸せやなあと、しみじみ感動しました。

こちらが出演してくださった皆様。

出演者

小川 千春
田中 伸明
LIKALIFE
Madoca
=Asking Life= けんたろう!びっくりま〜く
堀 望美
田山 ひろし
矢野 サトシ
浅野 令子
ペロ 西島 直哉

はっきり言って最高のメンバーでした。あざます!

んで、協力してくれた人たち。

朝来市産業振興部観光交流課
坂本 紀昭
杉浦 康将
大川 拓也

朝来市 かすみ会兵庫県 裏千家茶道個人教室
朝来アマチュア無線クラブ
朝来 町屋Cafe 伍右衛門
朝来喫茶 令和
株式会社エイフォースエンターテイメント

取材協力

神戸新聞事業社
KISS PRESS
朝来市ケーブルテレビ
両丹日日新聞
あさぶらポータルサイト
神戸ミュージシャン100人図鑑
YAHOO NEWS
朝来市産業振興部観光交流課
いいものタウン

できればこのイベントは毎年恒例にしようと思っております。
みんな興味あったら遊びにこいよ!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!