年末沖縄レンタカー40万円事件簿

旅行のこと

久々に旅行に行きたい!

となると、もちろん大好きな沖縄へ行こうじゃないか。

ってことで家族で沖縄旅行を計画した。

年末の仕事納めは12/28なので、その日から大みそかまで予約と。。

しかしここで事件は起こった。

そう。題して「年末沖縄レンタカー40万円事件簿」

年末のレンタカー爆裂に高い事件

何気なくサイトで予約しようとおもったら、

え?40万円?

え?40万円!?

げ!?40万円!?

ぷぎゃー!そんなことある!?
40万ってもうフリーザ様クラスだぞ!

レンタカー料金で中古車買えるがな!

ボクハシラナカッタ。年末の沖縄のレンタカーがこんなに高いなんて。
ボクハシラナカッタ。沖縄は年明けてから行った方がいいことを。
ボクハシラナカッタ。コロナで沖縄のレンタカー屋さんが軒並みつぶれていたことを。

それにしても、おそろしい値段である。
もはや事件である。

フリーザ様に単身挑んだネイルさんの絶望感がヒシヒシ伝わるぜ。

レンタカーやめようかとなやむ

もう無理やん。高すぎるやん。強すぎるやん。

国際通りあたりのホテルにして歩いて楽しむか!?

いや、女の子と2人ならまだしも、今回は家族6人で旅行である。
沖縄を縦横無尽に楽しみたい、ちびっこ2連れである。

なんとしても車が必要である。

永遠にタクシー捕まえ続けるか?

いや、前述のとおり今回は人数が多い。ゆえに荷物も多い。タクシー2台で長距離は非現実的である。

違うサイトをみよう

さっきみたサイトがたまたま高かっただけさ。はは。きっとそうさ。はははははは

そうだ!楽天トラベルだ!あそこは安いぞ!はははh・・

ぷぎゃー!

10万超えただと!?

まだ高いまじで高い!
ウォールマリアから覗いてたあいつより高い!
10万ってもうギニュー隊長クラスだぞ!

いったん落ち着けよ。僕。

よく考えたら3泊分の料金だ。
1日料金じゃないんだ。3倍の料金がかかって当たり前だ。

計算してみよう。
40万ってことは1泊13万。


・・
・・・

ぷぎゃー!高い!高すぎる!
アップル社のワイヤレスヘッドフォンくらい高い!
インフレインフレ言うたって限度がある!

結果どうなったか

その後何時間もサイトを巡り巡っていると、奇跡的に3泊4日、7万円台という神対応のレンタカー屋さんをみつけました。

OTSレンタカー

公式|OTSレンタカー|沖縄・北海道・中四国のレンタカー
沖縄と北海道はOTSレンタカーにお任せ!多彩なお車をご用意。早期予約などお得なプランあり!空港無料送迎あり。岡山、香川、愛媛は平成レンタカーにお任せ!

7万円ってべつに安いわけじゃないけど、40万にくらべればずっとましだわ!

まとめ

今回は本当に勉強になった。
だいたい年末の仕事納めは12/28からなので、レンタカーを始め、あらゆる料金がその日からたかくなるそうです。
27日までなら確かに料金がぐんとさがってました。
ああ今後は年末の旅行は考えた方がいいかもな~!
でもまあせっかくいくんで、楽しんできます!

沖縄シリーズはこちらもチェック!

(沖縄)年間100万人が訪れる、マジで美しい鍾乳洞があるおきなわワールドへ行って来たら全部揃ってた!
那覇市でのライブとFM収録ということで、今回も沖縄に行って来ました。 僕は相変わらず沖縄観光はまだ未経験なため、沖縄を一気に感じられるところへ案内プリーズ。 っていうと「おきなわワールド」というところへ連れて行ってもらいました。 おきなわワ...
(沖縄)インスタ映えがすごい!美浜アメリカンビレッジの夜を撮り歩く
沖縄のまじ住みたいスポットの美浜アメリカンビレッジ。 沖縄の夜はここにきて遊べ!っていう超代表格スペース。美浜アメリカンビレッジに連れて行っていただきました。 この美浜アメリカンビレッジは神戸にあるハーバーランドという場所にそっくりだ。どっ...
(沖縄)護摩(ごま)焚きってやつを体験したら超パワーをもらったけど、服は臭くなった。
護摩とは、火を焚いて仏さまを拝む修行のこと 護摩焚き(ごまだき)をご存知でしょうか。 そう。炎メラメラに向かって、お祈りするあれ。 映画や漫画で見た事ある人もいるはず。 陰陽師とかでは定番ですよね。ちなみに僕は孔雀王を思い出すなあ。 今回は...
(沖縄)アクアチッタ那覇に宿泊したら最高すぎて自分が王様になったのかと思った。
昔おばあちゃんが贅沢は敵だと言っていたような気がするけど 今回は久々の沖縄ライブということで、今回はかなり贅沢なホテルに宿泊してきました。 その敵、、、じゃなくて沖縄でお勧めのホテルの名はこちら「ホテルアクアチッタナハby WBF」。 20...
無人レンタカーと僕と沖縄と。
沖縄も3回目。 元々は演奏のために行っていたのですが、だんだん好きになってきました。 行けば行くほど味が出る沖縄。噛めば噛むほど味が出る沖縄。うーん素敵です。 沖縄を満喫するためにゃとにかくレンタカー!ってな事で事前にネットで検索して予約し...
(沖縄)世界でも珍しい洞窟の中にあるカフェが神秘的すぎる
おきなわワールドぐるっと一周して疲れた。休んでコーヒー飲みたい。 って思ってたら真横のガンガラーの谷って所に美しい洞窟カフェがあるよ。こっちもいけよMEN。ってことで、行ってきました。 沖縄ワールドの記事はこちら なんとここには鍾乳洞の中に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました