Amazonで商品を注文。なぜか同じ商品が別日に二つ届いたので、問い合わせてみたら結局もらえた話

もうね、タイトル通りです。

みんなもちろんAmazonで買い物するよね。もうワッシャワッシャ買い物するよね。
僕もこないだせっせと買い物してら、何でか同じ商品が、別日に、別梱包で2個きました。

なんでじゃい!

と思って問い合わせた。。。。って言う話をしよう。

ちなみにこういうミス、結構あるようです。
みなさんも同じもん来たでおい!どうすんねんおい!ってなったらこちらの記事を参考にしてくださいませませ。

同じ商品が2個来た。

動画の配信用にIpadからHDMIに変換するケーブルとHDMIケーブルのセットを頼んだのでありんす。
mac純正だからちょい高い商品なり。

一つ目は普通にポストに入ってた。うん。きたきた。

次の日ポストを見るとまた入ってた。・・・あれ?

しかし、
なぜか同じ商品が二つ届いた!
しかも別日に!別梱包で!

なんでじゃい!

と思って、Amazonの購入履歴とかをみてみる。一個しか注文してない。

なんでじゃい!

と思って、楽天とかでもチェックしてたからそっちで注文してたんかな。って思ってチェックしてみる。やっぱ一個しか注文してない。

NA・N・DE・JAY!

と思って、問い合わせてみる事にしてみました。

まあ、そのまま内緒内緒にしててもいいんですが、なんか気持ち悪いし、

誠実な男の方がモテる!と聞いたので、問合わせてみることにしました。

Amazonの配送ミスはどう対処すればいいの?

とりあえず、Amazonのカスタマーサービスへ連絡してみる。

方法としてはamazonへの問い合わせは3つの方法がありました。

・電話 & チャット

なんか歯を磨きながらだったし、僕の声がキモいので今回は一番気軽に連絡出来て、時間もかからなそうなチャットを選択してみました。

▼amazonのサイト下部にあるヘルプから

▼「問題が解決しない場合には」→「カスタマーサービスに連絡」

▼真ん中くらいに「チャット」があるので、選択して問い合わせを方法を選択します。

そしたらカスタマーセンターの人がチャットしてくれます。

西島直哉。つまり僕。

なんか〜同じ商品が2個来たんすけど〜、ほら僕って、いい人じゃないすか〜「一日一善」って言いますし〜返品してあげたいんすけど〜、どうしたらいいんすかね〜

Amazon
Amazon

お問い合わせありがとうございます、Amazonカスタマーセンターの田中でございます。それでしたらこちらで返品処理をさせていただきます。つきましては・・・

みたいな感じでホイホイと解決してくれます。

さすが天下のAMAZONやで!

Amazonの神対応

ちなみにチャット始めたらマッハ5で即効返事きました。
こんなに早く返事が返ってくるなんてびっくりぽん。

で、商品は結局どうなった?

ちなみにどうやら貰えるらしい。
僕はすでによく分からずに開封してもうてたし、
たぶん返却するにのもお金かかるからもうええわ。ってことなんでしょう。
実はポイントやらなんやら引いて150円で買ったのであった。だから余計に返す意味がないと思われる。
ちょっと得した気分。でも届いた時びっくりするし、モヤモヤして心配が止まらなくなるから、これからはないように願いたい。
とりあえず欲しいものだったので、ありがたくいただきやす!

そして別日の事・・・。靴のインソールを買ったら両方左だった!

おいこら!どうやって外歩けばええねーん!!

早速上記のやり方を繰り返し、事なきを得ました。
ちなみに今回もそちらで処分してくださいと言われました。
結構貰えるんやなw

まとめ

調べて見るとAmazonの商品発送ミスは結構あるようです。
おそらくわざわざ問い合わせしなくても問題なかったんだろうけど、私は心配性なので、今回しっかり連絡したことでスッキリできて良かった。

なんか二重にお金取られてたりしても嫌やん?
一応確認したほうがいいよね。

同じようなトラブルに遭った方の参考になれば、これ幸いであーる。