童貞3人と厳島神社へ恋人祈願へ行ったら全員おみくじで凶を引いた話

前説としてちょっと自己紹介。

僕は普段ギタリストなんですが、、ミュージシャン以外にも「WEBデザイナー」っていう仕事をしています。

当時僕が行ってたWEBの学校のクラスメートのメンズは僕を含め4人いた。

なんとクラスメート全員彼女なし、(その当時は僕は彼女がいた。)、恋愛経験もほぼなし、童貞。だった!
「金なし、趣味なし、彼女なし、専門技術なし、筋肉なし。」という、最強の5点セットを抱える彼ら。

そして僕は彼らとすごく仲がよかった!(←ここポイント!)

彼らはある時、広島県の厳島神社に「恋人祈願」をしに行く旅に行く。といい出し、僕は巻き込まれることになった!

ということで広島県は厳島神社へ行ってきたぞ!

広島県厳島神社への旅

第1章 | 僕、寝過ごすの巻

僕らは車で出発することになったが、僕らは神戸の住人である。車で大体4時間から5時間ほどかかる。

なんと朝6時集合。

これは僕にとっては驚異的な時間だ。
なんなら大体寝るのが3時過ぎ。目を覚すのが10時過ぎ、布団から出て起きるのが13時過ぎと言うのが日課の僕にとって、
朝6時集合というのは天地がひっくり返る大事件である。もう天地創造である。

そして皆様のご期待通り、僕は7時におきた。

スマホを見てみると、死ぬほどTHE童貞’sから着信があった!

「いや、マジごめん!電車で追いかけるわ!」

ってことで姫路くらいで合流、あとは運転させていただきました。

第2章 | 車の中での会話の巻

諸君は
「金なし、趣味なし、彼女なし、専門技術なし、筋肉なし。」という、最強の5点セットを抱える30代男性が4人そろうと、どんな会話がなされるかご存知であろうか。

90% アニメ
5% ゲーム
5% パソコン

である。予想を裏切らない!さすがです。
僕はアニメもゲームもパソコンも大好きなので、全く苦にならなかったが、流石に片道5時間この話はキツイ。
あとは僕は好きだった飲み会とかで盛り上がるゲームを伝授し、楽しいドライブの時間はことなきを得た。

ちなみに仮にこれがイケイケの女子軍団4人組とかだとどう言う会話になるのだろうか?興味あるな。
もしかして、

70% 元彼のグチとその別れた原因と浮気の境界線について。
15% 最近使っている化粧品について。
15% 職場や学校にいる男性の前でキャラをコロコロ変えるぶりっ子についての今後の考察。

とかなんでしょうか。あ〜こわ。そしてこれが5時間続く耐えられんな。
THE童貞’sの方がずっと平和である。

飲み会とかで盛り上がるゲームは以下の動画を参照くださいまし。

第3章 | まずはフェリーで宮島へ

行ったことありますか?厳島神社。
広島県の南にぽこっと浮いている島にあるのですが、車は本島に置いて、そこからはフェリー。

このフェリーもなかなか楽しい。カップルで行くと結構楽しいぞ!

でも、我々はモテないメンズ4人組。こんにちわ。THE童貞’sです。

フェリー降りるとそこは宮島だ!

第4章 | 厳島神社素敵


やってきたよね。宮島です。

もうね、第一印象は鹿!とにかく鹿!視界には鹿!

ひたすら鹿が歩いてます。とりあえず、その辺のもみじまんじゅう屋さんで「揚げ紅葉」を買ってもサボりながら厳島神社へ。

すごい綺麗!圧巻!

第5章 | 恋人祈願用におみくじを引くメンズ4人

わかって欲しいのは素敵な出会いがありますように。とか、運命の人と出会えますように!とか、乙女なキラキラ願望はモテないメンズにも当然存在する。

そもそもおみくじを引く時点で察してあげて欲しい。AGE30OVERのワラにもおみくじにもすがりたいこの気持ちを。

結果から言うと奇跡が起こった!

「凶!」
「凶!」
「凶!」

凶3連発!(ざわざわざわ)

カイジもびっくり凶3連発!

この時の奇跡の写真を撮らなかった事は、僕にとって末代まで残る後悔となるだろう。

ペロくんもひいてよ〜と迫られたが、絶対いや!と言って僕は引きませんでした。
なんだよ!ここ、凶しか入ってね〜んじゃねえか!
と騒いでみましたが、隣にいた小さい女子は「中吉」をひいていました。

まとめ

中々こんな奇跡に巡り合えないのでとりあえずブログに書きたかったのw。
厳島神社はまじで素敵で、特に夕方とか最高のロケーションでした。
鹿もたくさんいて楽しいし、揚げもみじ饅頭は最高に美味しかったです。

皆さんもぜひ足を運んでみてください。

おみくじは引けよ!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!