マジで首がピクリともしないほど、ぎっくり首になった上、美容院の予約をしていたので僕は死ぬかもしれない!


マジで首がピクリともしないほど、ぎっくり首になった上、美容院の予約をしていたので僕は死ぬかもしれない!

ぎっくり首になったことがあるでしょうか。
首がマジで恐ろしいほどピクリとも動かなくなる、恐ろしい症状である。
僕ももう34歳。立派なおっさんだなおい!

ある日突然ギクった!

痛さレベル★★

普通に部屋で筋トレしてると、いきなり首が「ピキっ!」って言った。

ん?なんか。。ん?痛っ。
最初は別になんとなく痛いかな?って感じだったが、とりあえず気にしなかった。
まだなんとか大丈夫。

痛さレベルは星2つ。

ついでに寝違えた

痛さレベル★★★

首いてえなあと思いながら就寝。
首動かさないようにしようと枕を高めに、真横を向いて寝た。
これがやばかった!

朝起きたら激痛が!!!

これは、寝違えちまった!首が動かないぞ!おい!

こんな寝方はやっぱダメだな。

バンテリン+フェルビナク=悶絶

痛さレベル★★★★★

とにかく首がヤバイので、考えられる対策を打つ!

用意したのはこちらである。

バンテリンコーワEX

まずはバンテリン。定番だけどこれは塗るタイプ。
これが思っているよりも効く。この液体タイプは塗りやすいよ!

もんのすごく効きました。

これだけでは不十分だろうと、もう一つ。
フェイタス、フェルビナク

これをさらに上から貼る。

もんのすごく効きました。

そしてこれをダブルでやるとマジでヤバイです!

超いたい!もはやヒリヒリの10乗!!

恐るべき激痛!!首があああああ!

忘れていたが、美容院の予約をしているんだった

この首のまま美容院に行くとシャンプーか髭剃りくらいで死ぬかもしれないな。

名前が怖い

ネットで調べてみると正式名称がでた。
「頸椎捻挫(けいついねんざ)」

え!なにそれ怖い!なにが怖いって画数が怖い!

ストレッチが重要らしい

やはりこういう時は首をゆっくり回したり、肩をゆっくり上下したりするのが重要だそうです。
肩を回すとか、腕を左右に大きく開いて胸を開ける。ってことが重要。

まとめ

首ってのはマジで繊細だそうです。無理に変な方向にしたり、寝る時は気をつけたほうがいいっすね。
あと、バンテリンとフェイタスは同時にやらないほうがいい!

首が燃えちゃうよ!!

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!