ダイエット始めました。2020年3月から。いや、マジで。今回はマジで。

日々のこと


2020年3月1日から本気でダイエットを始めることにしました。

というのも現在マジで自身の人生で一番のデブで、お腹も足もパンパン。
とにかくマジで何か始めないと、このままではあだ名が「エドモンド本田」か「ハート様」になってしまい、「ごっつあんです。」が口癖になった上に、
心筋梗塞で死ぬのでダイエット始めました。

ズバリ目標は2ヶ月で5kgだ!
無理しすぎず。でも無理しないと無理なやつ。
っていう絶妙な数字を考えてみるとこうなったなり。

その1,「食事」

基本的にコンセプトは「動かずに痩せてやる」です。
食生活がマジでやばいのでとにかく食事から見直すことにしました。

ーーーー食事の決め事はこれだ!ーーーー
・炭水化物抜き(米、パン、麺類とかね)
・お菓子抜き(基本っすね)
・ジュースとか、糖分の入った飲み物全て抜き
・お酒も基本的に抜き(ハイボールのみたまにOK)
・目指せ糖質一日に50g~70gくらい
・タンパク質は1日70g摂取
・やたらとカロリーが低いことで有名な「おでん」と超仲良くなる。
・プロテイン、ミネラル、ビタミンといったサプリメントは欠かさない

・炭水化物
とにかく基本事項は炭水化物を一切取らないつもりです。
つまりいつもの主食のどん兵衛とは縁を切ることになりました。寂しいぜ。

・お酒
お酒はどうせ僕は元々ほとんど飲めないのであんまり関係ないんだけど、
調べてみると「ビール、日本酒、チューハイ」は絶対NGだそうです。代わりにハイボールなら超低カロリーなのでハイボールなら全然OKなんだって。

・糖質ダイエット
糖質ダイエットっていう言葉が流行ってるよね。
目標は1日「50g~70g」にしました。これって結構大変で、普通に炭水化物抜きのご飯食べてても普通にこれくらいいっちゃうので結構考えなきゃいけまへん。まあめんどくさいのであんまり食べないってことになるんやろなあ〜

・サプリメントは欠かさない
今後ダイエット期間中はかなり偏食になるので、絶対栄養は偏るに決まってます。
とりあえず重要な栄養素である「タンパク、ミネラル、ビタミン」のサプリメントを用意しました。

マルチミネラル
これは素晴らしいサプリです。いろんな人に聞いてもやはりこれを勧められるぞ!

とりあえずこれだけ準備しときゃ大丈夫っしょ!ウェイ!

その2,「運動」

今回のコンセプトは「動かずに痩せてやる」ですが、流石に全くってわけには行かないので、休みの日恐ろしく暇な時だけでも動いてやろうと思います。

・ワンダーコア

これはめっちゃおすすめです。ただ後ろにもたれかかるだけ。こんな簡単なことある!?
結構腹筋に効きます!マジで。

・腹筋ローラー
やはりこれは外せない。こんなのドンキホーテとかにも安くで売ってるので、すぐ買うべし。

ファスティングについて考える

1週間に一日か二日は「何も食べない日」を作りたい。
といっても栄養は欲しいので、食べないけど、野菜ジュースとサプリメントと、プロテインは飲みたいと思ってます。

そこで用意したのはこちら。

丸一日、なんも食べない時でも1日これ一本はいっとこうと思ってます。この野菜ジュースそのものも糖質高いので注意せなあきまへん。

やはりおすすめはカゴメトマトジュース(低塩)だそうです。

記録をつける

ダイエットに重要なのはやはり記録であります。
3/1から何食べたか。何キロか。って言うのを事細かく書こうと思ってます。って言うかもう書いてます。

これ毎日書くから。毎日ってのが大事だから!

でもどうしても食事を断れない日ってありますよね。先輩とか上司とかにご飯誘われたら、食べないわけには行かないし。
って言う時もその記録を書いておくといいらしい。
昨日食っちまったんだよな〜!ってなるらしいぞ!

まとめ

今回は思うだけ詐欺にしたくなかったので、ひたすら友達に口外しまくって、ユニットの相方も巻き込んでます。
今まで痩せるっていい続けるだけの人生だったので、今回はやり遂げたるで!
現実的にってことで2ヶ月で5kgくらいと言う、あんまり無理しないくらいの目標にしてます。
まあ最終的には範馬勇次郎かテリーマンみたいになってやろうと思うけど、まずは目標にむけて運動も筋トレも食事制限も頑張るで。

次に僕にあったら、ブルックか、片岡鶴太郎って呼んでください。

コメント

  1. ペロのログ、ペログ より:

    コメントありがとうございます!
    その後ダイエットは。。。う・・・。す、すみません。今日から。。。。明日からまた頑張ります!w
    でも最近超歩いてます!
    一日1時間を目安に歩いてますよ!
    一緒に頑張りましょうね!

    良かったらまたお名前を記入してくださいね!匿名さん^^

  2. 匿名 より:

    ペロさま

    お元気ですか?

    ダイエットどうですか??( ^∀^)

    ペロさんには、ダイエット必要ないのに。

    自粛で、自宅⇄職場だけの日々。時々買い物。

    皆さん元気かしら?

    で、まったく、ダイエットすすんでない。

    わたし。。。

    明日から、頑張ろう。を何度目かしら?

    Liveなど、自粛の中ですが、みんなで、
    乗り越えよう!ですね。

    ご無理せず、ご自愛くださいね。

    ペロさんのギターの音をスマホできく、日々です。

  3. ペロのログ、ペログ より:

    匿名さま
    コメントありがとうございます!
    今日も食べ物書きましたよ!なかなかガツンと減らないですよね。。
    1ヶ月ほどしたら公開しますのでまたチェックしてくださいね!
    全然減ってないけどw

    トマトジュースおきたいですよね!考えてみます!
    是非おやつはカロリーひくいやつ、お願いしますね^^

    ペロ

  4. 匿名 より:

    今日も、食べたものかきましたか?(´∀`)

    月末、木曜日
    →おやつにどうぞは、無しにしまーす。笑。
    トマトジュース置いて欲しいです。

    2ヶ月で、5キロ。ペロさんになら、出来る!!?

    真似は出来ませんが、2ヶ月で、3キロがんばろー!!私。

タイトルとURLをコピーしました