メンズ力がマジでアップする、持っておいたほうがいい持ち歩けるもの5選。

僕は恐ろしくメンズ力が低いです。
もうセンスもなけりゃ希望もない。ついでにお金も時間も体力もない。
そんな僕が劇的にレベルアップした「とにかく買ってよかったと思えるグッズ」をご紹介します。
え?なに?自意識過剰じゃない!w

とにかくランキングを作成しましたので発表します。
童貞の諸君は参考にするように。


5位

G-SHOCK G-LIDE GAX-100A-7AJF

G-SHOCKのスポーツライン、「G-LIDE(Gライド)」の’16年夏モデル。発売当初に買いました。
僕は腕時計でマジでメンズ力のレベルが超アップすると思う。
僕はG-SHOCKのファンなので昔から買っているんだけど、この時はApple Watchとどちらにするかで、ものすごく悩みました。
結果こちらに。
白のG-SHOCKかっこ良くない?このモデルは文字盤まで白。もう真っ白。そこに惚れました。

白のG-SHOCKはスーツにも似合うぞ!


4位

ポロシャツ(ラルフローレン)

なんですよ。そうなんですよ。
ポロシャツって無難なんですよね。プレゼントにもおすすめ。
で、今更感すごいですが、あえてここはラルフローレンをお勧めしたい。
僕はアバクロとかホリスターとかそっち系の方が好きなんですが、ラルフローレンのすごいところは性別も年齢も関係なく似合ってしまう点。
これならデブでもブスでもカッコ良くなる素晴らしいアイテム。

これを着てるだけで、メンズ力上がるぞ。布の服から、はがねの鎧くらい上がるぞ。


3位

(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(メンズ)(BEAUTY&YOUTH) BY サフィアーノ コインケース)小銭入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は昔から、小銭入れと財布は別々に使うのがカッコイイと思ってて、今だにずっと小銭入れ使ってます。
理由はなんかカッコイイから。
特にビジネスマンとかがスーツから取り出したらカッコ良くない?ねえ、かっこ良くない?
メンズはなんの職業だろうと絶対スーツ着なきゃいけないから、貰ったら喜ぶと思います。
これはユナイテッドアローズです。かっこいい!

僕は切符を入れたり、ピックを入れたり、色々重宝しています。


2位

(ラルフローレン)名刺入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


そして名刺入れ。

30を超えるおっさんになってやっとわかりました。
「名刺入れがちゃんとしている男はデキる男!」

30を超えるおっさんになってやっとわかりました。
「名刺入れがちゃんとしている男デキる!」

中には超高級なやつもあるけど、高すぎるとちょっと気が引けますよね。
一万円以内が無難。
ちょっとしたカードとかも入れれて便利。


1位

iPad Pro 10.9インチ

もはや必需品。時には仕事道具にも。
やはりiphoneでは限界があるときはある。結局スマホとタブレットというのが正しい組み合わせな気がする。
スマートキーボードも一緒に使うとさらに便利だし、Apple Pencil使うと、こりゃまた便利だ。
打ち合わせとか、これで十分じゃん!

あとはプライムビデオで映画観たり、Youtubeで音楽流したり。
結局これがあればほぼカバーできます。
ちなみにipadそのものをエフェクターにしている人を見たことがあります。あれはすごかったな。いつかやってみたい!

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

まとめ

不思議なもので大人になるとこういうアクセサリーや小物はいつしか「身だしなみ」みたいなポジションとなってくる。
「時計してないの、不便じゃない?」ではなく、「時計してないのはビジネスマンとしてどうなの?」である。

あ〜ヤダヤダ大人。

でもせっかく揃えるならカッコイイもので揃えてみたいですよね。
上記分は僕はマジで買ってよかったと思えるものばかりです。皆さんも是非使ってみてください。特にApple Pencilは面白いよ!

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)