マジで一度は読んでほしい2チャンネルの怖い話【ランキング5選】

日々のこと

僕は元々怖い話とか特に興味ないし、ホラーだって、恐怖体験だって幽霊だってなんとも思わないタイプ。
幼き頃にやっていたバイオ2だってもちろん怖かったけど、怖いもの見たさじゃなく、単にゲームが面白いからやっていたに過ぎない。

 

と、自分のことをそんな風に思っていた。。。
でも「2チャンネルの怖い話」をみたときはまじ怖くて、旋律が走りました。
作り話であるが、構成から描写から本当によくできている。

つまり、面白いものってのはホラーだろうが恋愛メロドラマだろうが子供番組だろうが面白いんだね。

ってことで僕が読んだ中でマジ怖かった2ちゃんの怖い話ランキングを紹介。

5位
パンドラ【禁后】

パンドラ【禁后】
特選怖い話。怖い話をひたすら集めています。長編,中編,短編多数。

★★★
呪いの話。マジ怖い。確かに小さい頃、こんな家見つけたら気になるよね。
呪われた子の狂っていく描写がゾッとする。
作品としては本当に細部までよく出来ています。
ただ後日談が長過ぎてラストはダレるのが惜しい。星3つ。

4位
ヒッチハイク

2chの怖い話「ヒッチハイク」|恐怖の泉
今から7年ほど前の話になる。俺は大学を卒業したが、就職も決まっていない有様だった。

★★★★
イカれた家族の話。これもやばい。
実際に何されたわけでもないけど、ヒッチハイクでこんな車に乗っちゃったらトラウマものだ。
マジキチ家族が追ってくるところは怖過ぎてたまに思い出してしまう。
読者を飽きさせない工夫がとてもいい。
ただ「オチ」は今ひとつ。星4つ。

3位
旅館の求人

旅館の求人
特選怖い話。怖い話をひたすら集めています。長編,中編,短編多数。

★★★★
あるはずのない声が。あの時のあの会話は。。。ぎゃー!!
と本当にありそうな感じと臨場感がすごい。
僕も昔バイトの面接をこんな感じの電話でしたことがあるからさらに怖い。
オチも長さもちょうどいい。
ただ途中の話いる?。星4つ。

2位
リゾートバイト

【長編洒落怖】リゾートバイト
まずはじめに言っておくが、こいつは驚くほど長い。そしてあろうことか、たいした話ではない。死ぬほど暇なやつだけ読んでくれ。忠告はしたので、はじめる。これは俺が大学3年の時の話。夏休みも間近にせまり、大学の仲間5人で海に旅行に行こうって計画を立

★★★★★
一番最初に2ちゃんの怖い話で好きになった話。
恐ろしく良く出来た作品。もうここまでのクオリティとなると、一つの映画みたいだ。
長編だが、リアリティがあり過ぎてスラスラ読んでしまう。
この話の舞台である「バイト先」も「戻ってから」も怖い。
2チャンネル上でも盛り上がり過ぎて大騒ぎになった怖い話。
不動の上位作品。星5つ。

1位
危険な好奇心

危険な好奇心
特選怖い話。怖い話をひたすら集めています。長編,中編,短編多数。

★∞
結局一番怖いのは幽霊とか心霊体験ではなく、人間なんだということをわからせてくれる超大作。
マジキチ女と少年達の数奇な出会いと絡みと運命。
面白さ、恐怖、構成力、描写、没入感、長さ。どれもパーフェクト。
間違いなく僕の中では一位の作品。
優勝作品。星無限大。

 

いかがでしたでしょうか。
その他にも、2ちゃんにはたくさんたくさん怖い話があります。
八尺様とか、バリバリとか。色々怖いのがありますので、よかったら読んでみてね。

 

あと、これ友達に進めると、結構盛り上がりますw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました