【ランキング】職場の人と良い人間関係を築け!相手が心地良くなるフレーズ10選!

仕事上、退職していく人の理由は「人間関係がうまくいかない。」が8割だそうです。
なぬ!8割!

これは驚異的な数である。
上司や先輩に媚び諂え(こびへつらえ)!とは言いませんが、
やっぱり相手に良い気持ちになってもらえるように心がける方がモテるらしいぞ!

今回は僕が考える、「相手が良い気持ちにな理、気がついたら人間関係も仕事もうまくいって、みんなHAPPYワード!」を10個考えてみました!

うまくいくかどうか分からないけど、試してみてくれ!w

相手を褒めちぎれ!・先輩・上司編

その10 / マジ神っすね!

どんな先輩でも「俺、こないだツムツムで一位だったんだよ〜。」と言ってきたら即座に、「マジ神っすね!」を連発しよう。
「え?俺もこないだ1位でしたけど?」はダメだぞ!

その9 / こないだのあれ、凄かったっすね!

「こないだのテストの点数すごい良かったっすね」「こないだの試合大活躍っした!」「こないだのプレゼンキレッキレでしたね!」
など、本人がちょっと忘れかけているようなことを無理矢理引っ張り出してしまおう!本人は覚えててくれたんや〜とか見ててくれたんや〜とか思ってうひょうひょになること間違いなし。

その8 / マジ服センスありますよね!

そんなわけないけど、気にするな!どうしようもない時は、「こないだ持ってたあの色の服にも合いそうっすよね!」とじんわり別の服にも誘導してあげよう。

その7 / ほんと、先輩がいないと、なり立たないっすよ。

部活でも会社でもこの一言が嬉しい。やっぱ俺がいなきゃな〜と思わせてしまおう!

その6 / ぶちゃけ、〇〇さんの方が、良かったですよ。

1位やトップじゃない先輩にもちゃんと気を遣おう。1位じゃない人ももちろん良い部分がたくさんあるはず。きちんと見つけて伝えに行こう!

その5 / 私もそれくらい味がわかるようになりたいです!

何か味に対してケチをつけ出したり、見たことないお酒を飲む人がいたらこれだ!あなたは他の人が分からない事がわかるんですね!という気持ちにさせてしまおう。

その4 / 〇〇さんに注いでもらえるなんて感激です!

みんながみんな注いでくれるわけではないが、もし先輩や上司に注いでもらったら、これを言うのを忘れずに。大きい声で全員に言うなよ!こっそり言うのがポイントだ。

その3 / その悩み、レベル高いっすね〜

もし上司や先輩が悩みの話をしてきたらアタックチャンス!僕はそんなこと考えたこともなかったですよ〜レベル高いっすね〜!と言ってあげよう。

その2 / 〇〇さんってプロ意識高いっすよね〜!

プロじゃなくても言えるのがこの言葉の素晴らしいところだ。プロじゃないのにプロっぽい!おお!これは嬉しい響き!

その1 / 〇〇さんがよくやるあれ、どうやってるんすか?

このセリフだけで、すごいっすね〜!と言う音が伝わってきそうな神フレーズ。しかもやり方教えてもらえると、次も言ってみよう!

おまけ / 以前教えてもらったあれ、やってみましたよ!最高っした!

これであ〜る。その1とセットでお得。次につながる嬉しいお言葉だ!みんな使ってみよう!

そしてそんな君にはこちらがオススメ。

うんざりな人間関係がいとも簡単によくなる本

まとめ

どんな学校にもどんな会社にも絶対嫌な上司やムカつく奴は必ず一人は組織にいる。
しかも不思議なことに、なぜかそいつらは実権を握り、クラスや会社でイニシアチブを取っていたり、役職の座に着いていたりする。
世の中こんなもんだよね〜。
嫌な上司や先輩との付き合いというのは、どうしても避けられない運命なのである。

そんな時は円滑なライフを送るために、そいつらを取り込んでやろう!

そして人生楽しく過ごそうじゃないか!と思ってこんな記事を書きました。
相変わらず良いこと言うやろ?

「犯人はこの中にいる!」 死ぬまでに、一度でいいから言ってみたいセリフをランキングで50選ご紹介。 いくつ言えるかな。せっかくなのでいいシチュエーションを見つけて言ってみてください。
スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!