イタリアンSONIC in 自宅(家でピザ祭り編!)


イースト不要・フライパンで焼ける!
と書かれてるピザ生地ミックスを手に入れました。
そういえば噂で聞いたことがある。ピザは自分で作ると爆裂に美味いと。

ってことで今夜はイタリアン祭りだ!

イタリアンSONIC。それはいちいちイタリアに行ってられないけどイタリア気分を味わうために、家でイタリア料理を作ってワインを飲もうという世紀の大プロジェクトである。

第一回「自宅でイタリア祭り。手作りピザ編。」

この自宅イタリアンGIGを開催するにあたり以下のものが必要です。
<材料>
・ピザミックス 1袋(2枚分)
・水 1/2カップ
・オリーブオイル 大さじ1
・好みの具材(今回はピザソース、オリーブ、チーズ、たまねぎ、ミニトマト、ピーマン、コーン、サラミ、カマンベールチーズ、明太子ソースを用意)
※火の通りにくい具材・冷凍具材などを使う場合はあらかじめ加熱しておきます。

一応作り方手順はこちら

その1 混ぜまくる

ボールにピザミックスと水、オリーブオイルを入れ、まとまるまで混ぜまくる。
粉っぽくなくなるまで混ぜまくる。

その2 こねまくる

まとまってきたら、こねまくる。

その3 放置

丸めて、ラップをかけて5分放置。

その4 伸ばす

フライパンの上に生地を薄く伸ばす。23~26cm程度って書いてあるけどそんなのわかんないw

生地にフォークを刺して空気を抜く穴を空ける。

その5 火を止めます

フタをして中火で3~5分。焼き目が付いたらひっくり返して火を止めます。
焼き目が付いたらひっくり返して火を止める

その6 ぬる

生地が焼きあがったらピザソースをぬりぬり。

その7 トッピング

コーンとかたまねぎなど具材をトッピング。

チーズとかオリーブとかも。

今回はオーブンレンジのオーブン機能で焼き上げました。

その8 食べる

はい、できあがり!
ばりうまそう!

こちらは別パターン、明太子ソースVer
めちゃうまそう!

まとめ

焼きたて、まじうまい!
外側はカリッと、内側はモチモチと食べ応えがあって最高っす。
フライパンでやるのでガチのやつっぽくはなりませんが、十分美味しかったです。
簡単に作れるので、みんなも家でイタリアンソニックを開催してみよう。