阪急ターミナルビル屋上にあるビアガーデンに行ってみたら絶景だった。

日々のこと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

びあがーでん!

毎年夏になると話題になりますよね。
大阪新阪急ホテル屋上のビアガーデン。
プチ同窓会で行って来ました。楽しかったからレポるぞ!

 icon-check-square 行き方がプチややこしい

まずは大阪新阪急ホテル、ターミナルビルを目指しましょう。そう。駅からいつも見えてるあのホテルです。

「Beer CANP」と書いてある看板を探せ!


梅田が初めての人はちょっと難しいかな。
阪急ビッグマン前の地下に降りる階段の裏手の入り口からビルに入り、「Beer CANP」と書いてある看板を探見つけましょう。っていうかめっちゃ人が並んでるから絶対わかるw
エレベーターで17階へ。
お店のお兄さんが案内してくれます。ちなみにこの1階の専用エレベーターじゃないと、屋上には上がれません。

トンネルを抜けるとそこは絶景であった

「BEER CAMP」という名前のビアガーデンで、アウトドアならではの豪快な料理や豊富なドリンクが並ぶらしい。
ワクワクしながら17階に着くと、そこには川端康成もびっくりなビアガーデンならではのあの盛り上がり空間が!


なんていうかね、うおおお!夏だー!って感じw

まずはチケットを購入。


エレベーター降りてすぐ右手に、チケットカウンターがあります。まずはここで生産。一人4200円なり。

席について、かんぱーい!


この場所の素晴らしいのは絶景なところ。梅田の街並みが一望できます。

お盆の時期は人の数がやばい


この場所はすごく広いです。ずっと奥まで続いてる。
それが満員。平日だというのに満員。さすがお盆!
300人くらい、いるんじゃないか!?

アホほどメニューがある。

骨つき肉BBQスタイルを始め、落とし卵の大鍋餃子、アヒージョ、リゾット、ピザ、焼きそば、カレーなど、種類がすごい。絶対全部食べきれない。


カレーがおすすめ!バイキングだから取り放題だ!わーい!


デザートも「玄米バナナ」とか、珍しいものがあって面白いぞ!


ドリンクも日本酒を始めお酒の種類が多い。


炭酸水飲み放題なのは何気に嬉しい。割りまくり。

時間もいっぱいある。

とにかく嬉しいのは、普通は2時間制とか時間決まってるけど、ここは17:30から21:00までならどれだけいても一律値段で、時間無制限。ずっと食べ放題&飲み放題。


こんな風にのんびりできます。

喫煙している人もいるけど、屋上なので、あんまり気になりません。

予約特権も

予約をすれば、最大22名までいける貸切空間「グランピングコーナー」とか、「カップルシート」も利用可能だそうです。

ってことでお店情報

わかる限りかいておきます。

店舗名 「BEER CAMP」大阪新阪急ホテル
住所 〒530-8310 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−35
電話番号 06-6375-1780(受付時間 12:00~21:00)
営業時間 2018.4/27(金)〜9/24(月)17:30〜21:00
料金 お1人様¥4,200お子様(4歳〜小学生)¥2,000メンバーズクラブ会員¥4,000
定休日 不定休(雨天・強風・雷の可能性が高い場合は中止)

まとめ

例えば大阪梅田周辺で仕事帰りに軽く飲みに行こうか!ってなって、予算5000円以内のバイキングで飲放題で駅近で夜景が綺麗で時間無制限。なんてところはまあほとんどないんじゃなかろうか。
駅隣接のホテルだけにアクセスも便利で、明日仕事なんでお先失礼しますって人も現地解散できる。
ここは色々好条件。

女子ばっかりのグループとか、おばさんだけのグループとかもいました。
年齢、性別問わず、気軽にいけるのはいいこっちゃ!
9/24までやってるぞ!なんなら毎年やってるぞ!行ったことない人は行ってみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました