「タイランド」フェスタ in 自宅(家でバンコク祭り編!)

カルディで、フライパンで炒めるだけすぐ「タイ料理!」ができる!
と書かれてるイエローカレーの元を手に入れました。
そういえば噂で聞いたことがある。タイ料理は自分で作ると爆裂に美味いと。

ってことで今夜は前回のイタリアン祭りに続き、タイ料理だ!

「タイランド」フェスタ。説明しよう。それは、このコロナで大変な時期に、いちいち「タイ」なんかに行ってられないけど、タイ料理はとりあえず美味しいので、気分だけでも味わうために、家でタイ料理を作って、最後に「コップンカップ」と言って、いい気持ちになろうという、世紀の大プロジェクトである。

グリーンーカレーを作るぞ!

グリーンカレーペースト!

とにかく安い、大人気のタイカレーペースト。
日本でもよく見かけるメープロイ社のタイ・グリーンカレーの素。グリーンカレーを手軽に作るにはこのペーストが一番楽手で早くてうまいです。青唐辛子をふんだんに使用し、レモングラスとコリアンダーを入れて香りを加えたペーストなのだ!

とにかく具材を炒めよう

まずはこいつだ!ナス!

そしてこいつだ! しめじ!

フライパンの上に先程のペーストを炒めて、いや、むしろ痛めて!

具材をぶち込む。ああ。もう美味しそうじゃないか!

水入れて、

ココナッツミルク入れて、

ひたすら煮込む。うまそう!

この時点で「美味しそうな香り」がハンパないです。少し砂糖とかも加えつつカロリーを増やしていきましょう!そしてみんなでバンバンぽちゃっていきましょう!


はい、完成!最高に美味しいです!

続いてこちら。ガイヤーンを作るぞ!

Soot Thai ガイヤーンペースト(タイ風焼き鳥の素) 50g /124円

こちらも安い!このシリーズは全部安いなおい!


まずは鶏肉を切っていきます。ぼくはプチダイエット中なので、「胸肉」にしました。気持ちの問題。

ガイヤーンペーストと一緒にモミモミします。

そしてこれも痛めてみよう。ちゃう!炒めてみよう!

はい!超うまそう!

続いてこちら。ガパオライスを作るぞ! どんだけ食うねん!

ロイタイ ガパオペースト 80g /198円

これも美味しそうだ!


ガパオライスは簡単だぞ! 具材を入れて、ソースを入れて混ぜるだけ。っていうか全部そうやけど。


最後にご飯に目玉焼きと一緒に盛り付けて完成だ! はい、超うまそう!

まとめ

今回紹介したロイタイのペースト商品は、タイ料理を作る上でこの上ないほど簡単に作れる優れものです。
「あなた、今日はタイ料理よ!うふふ」なんていうと、「まじかよウッヒョー!」となることは請け合いでうす。カルディとかによることがあれば、タイ料理シリーズを買ってみよう!

イタリアンSONIC。それはいちいちイタリアに行ってられないけどイタリア気分を味わうために、家でイタリア料理を作ってワインを飲もうという世紀の大プロジェクトである。
スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!