「タイランド」フェスタ in 自宅(家でバンコク祭り編!)

旅行のこと

カルディで、フライパンで炒めるだけすぐ「タイ料理!」ができる!
と書かれてるイエローカレーの元を手に入れました。
そういえば噂で聞いたことがある。タイ料理は自分で作ると爆裂に美味いと。

ってことで今夜は前回のイタリアン祭りに続き、タイ料理だ!

「タイランド」フェスタ。説明しよう。それは、このコロナで大変な時期に、いちいち「タイ」なんかに行ってられないけど、タイ料理はとりあえず美味しいので、気分だけでも味わうために、家でタイ料理を作って、最後に「コップンカップ」と言って、いい気持ちになろうという、世紀の大プロジェクトである。

グリーンーカレーを作るぞ!

グリーンカレーペースト!

とにかく安い、大人気のタイカレーペースト。
日本でもよく見かけるメープロイ社のタイ・グリーンカレーの素。グリーンカレーを手軽に作るにはこのペーストが一番楽手で早くてうまいです。青唐辛子をふんだんに使用し、レモングラスとコリアンダーを入れて香りを加えたペーストなのだ!

とにかく具材を炒めよう

 

 

まずはこいつだ!ナス!

 

 

そしてこいつだ! しめじ!

 

 

フライパンの上に先程のペーストを炒めて、いや、むしろ痛めて!

 

 

具材をぶち込む。ああ。もう美味しそうじゃないか!

 

 

水入れて、

 

ココナッツミルク入れて、

 

 

 

ひたすら煮込む。うまそう!

この時点で「美味しそうな香り」がハンパないです。少し砂糖とかも加えつつカロリーを増やしていきましょう!そしてみんなでバンバンぽちゃっていきましょう!


はい、完成!最高に美味しいです!

 

続いてこちら。ガイヤーンを作るぞ!

Soot Thai ガイヤーンペースト(タイ風焼き鳥の素) 50g /124円

こちらも安い!このシリーズは全部安いなおい!


まずは鶏肉を切っていきます。ぼくはプチダイエット中なので、「胸肉」にしました。気持ちの問題。

ガイヤーンペーストと一緒にモミモミします。

そしてこれも痛めてみよう。ちゃう!炒めてみよう!

はい!超うまそう!

続いてこちら。ガパオライスを作るぞ! どんだけ食うねん!

ロイタイ ガパオペースト 80g /198円

これも美味しそうだ!


ガパオライスは簡単だぞ! 具材を入れて、ソースを入れて混ぜるだけ。っていうか全部そうやけど。


最後にご飯に目玉焼きと一緒に盛り付けて完成だ! はい、超うまそう!

まとめ

今回紹介したロイタイのペースト商品は、タイ料理を作る上でこの上ないほど簡単に作れる優れものです。
「あなた、今日はタイ料理よ!うふふ」なんていうと、「まじかよウッヒョー!」となることは請け合いでうす。カルディとかによることがあれば、タイ料理シリーズを買ってみよう!

イタリアンSONIC in 自宅(家でピザ祭り編!)
イースト不要・フライパンで焼ける! と書かれてるピザ生地ミックスを手に入れました。 そういえば噂で聞いたことがある。ピザは自分で作ると爆裂に美味いと。 ってことで今夜はイタリアン祭りだ! イタリアンSONIC。それはいちいちイタリアに行って...

コメント

タイトルとURLをコピーしました