神戸に来たなら、船に乗ったらいいよ。酔うけど。

神戸の素晴らしいところは美味しいパン屋さんだけではない。
船に乗れるのであります。

船だぞ!FU.NE!
だって、神戸以外で船なんて乗れる?

岡山で船に乗れますか?え、乗れるの。。。
じゃあ、広島で船に乗れますか?あ、乗れるの。。。
大阪は?あ、そ。乗れるのね。
じゃあトウキョ・・。あ、そ。

まあ神戸でも乗れるから!

船に乗るという青春

どうだろう。文字にしてみると、なんと爽やかな響だろうか。

「フネ、乗らないか」

波平も、同じような謳い文句で口説いたに違いない。

僕は船がめちゃ好きなので、神戸港のスタバから船をよく眺めているが、やはり船は乗り物。
乗ってナンボであります。

船は怖くな〜い

神戸ハーバーランドから出ている船は「コンチェルト」というオシャンティーな船が有名。もちろんこれもめちゃ素敵な船なので乗って欲しいところだが、
実はハーバーランド付近「かもめりあ」前の船乗り場にはいくつも遊覧船が待機している。
この辺の船はさらにリーズナブルで、さらに小ぶりなので、気軽に乗れる。

ひょいっと乗れる。
サンマルクとかドトールと同じようなもんである。ひょいっとね。

どの船に乗るべきか迷ったら【ロイヤルプリンセス】

はっきり言ってやろう。

「どれも一緒である。」

まあどれも楽しいよ!ってことねw

だったらおすすめは、【ロイヤルプリンセス】である。

何がいいって安い。大人1300円だぞ!クイーンエリザベス号がだいたい3,000,000円くらいだから、安いだろ。

いざ乗ってみる。ロイヤルプリンセス

神戸「かもめりあ」前から出航であります。

明石海峡大橋の遠望や神戸空港がご覧になれる40分コース。なかなかいい感じだぞ!

何がどうロイヤル「王室の」プリンセス「王女」なのか不明だが、とにかくこんな感じである。
きっと、船内が王朝みたいになってるんやできっと!うん。きっとそうやで!

大人1300円。うん。リーズナブル。すばらしい。

こんな通路を渡っていざ船内へ。

神戸ベイクルーズ。これが船の名前だと思ってたら全然違ったw

こっちが正しい名前。ロイヤルプリンセス。え?王室の王女?どこが?どこに?

こちら船内。普通。まあ普通が一番って言うし。

反対がわ。普通。

正面。普通だなおい!

売店もちゃっかりありました。

焼きそばとコーヒーが同じ値段だぞ!

Wifiもあるぜ!

いざ、出航!

三宮を離れていきます。気持ち良い!

こんな感じ。気持ち良い!

ポートアイランドを横目に気持ち良い!

時間によっては夕日とかも綺麗です。やっぱり気持ち良い!

出ました波動拳(小パンチ)!
ちっちゃw

一周したらちょっと船に酔ってきました。気持ち悪い。

詳細も教えておきます。

神戸ベイクルーズ/ロイヤルプリンセス

神戸港の遊覧なら神戸ベイクルーズへ。神戸港の魅力とたくさんの感動をお届けします。
住所 神戸市中央区波止場町7-1
TEL/td>

078-360-0039
営業時間 10:45~16:45(毎時15分発と45分発) ※11:45、12:15発便は休便、繁忙期は増便の場合もあり
定休日 なし

まとめ

神戸ならではの良さっていっぱいあるけど、船はいかにも、「ならでは」だと思ってます。
広いデッキや売店もあるし、神戸港内外45分コースって言う時間が丁度いいです。
明石海峡大橋の遠望や神戸空港を楽しんでちょ。

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!