やっと出会えた動画用カメラ(SonyのVlog特化型コンデジ「ZV-1」)を買ったらとにかく最高!

いつも動画を撮る時、決まってiphoneとかipadとかを使っていたけど、youtubeにアップするとか、作品にするとかってなるとやはり、スマホは弱い。
画質も音質も弱いんですよね。これが困る。

しかもデカイカメラも嫌!重いもん!

そこで噂のSONYのアレを買いました。

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G

目次

Vlog特化型コンデジ「ZV-1」

ズバリこの動画とか、このカメラでとってます。
まずは見てちょ!

写りが非常によろしい。
音質が非常によろしい。
動画撮影中のオートフォーカスの速さが非常によろしい!

いいところ

サイズが超小さい

本体が高性能のくせに、サイズが、ばか小さいです。
もう普通にポッケにポイっと入れて、歩けます。スマホとかタバコみたいな感覚。これはなかなかよろしい!

高性能オートフォーカス

一瞬でピントが合う。
もう瞬間です。動画でもカメラでも瞬間です。おやいつの間に!って感じです。

音質がアホほどよい

スマホとの差が大きく出たのはこの音質でしょう。
スマホやタブレットではやはり限界があるなと感じたけど、これは本当にクリアです。音圧もしっかりしてるから、後からマスターボリュームあげるとかそういう修正しなくていいぞ!
しかもこちらをご覧あれ。このモフモフを。

これは屋外でも風の音を遮断してくれるモフモフだ。こりゃ素晴らしい!外でも綺麗に撮れるぞ!

さらにマイク端子があるので、マイクを使って直接音を撮りたければここにコンデンサーマイクとかを突っ込んでみよう。マイクでも音をとれる。非常によろしい!

自撮りが超楽。

さすがは「Vlog特化型」とかウタってるだけあって、自撮りするのが素晴らしく楽です。

特にこの三脚がすごい!持つこともできるし、三脚として固定もできるし、THE万能!

普通に写真を撮るカメラとして使っても品質が最高に良い

特にお食事フォトに盛大に使える。

朝ごはんとか

夜ご飯とか

食後のケーキとか

アウトドアBBQとか


ハンバーガーも良い


食後のコーヒーもなお良い!

お食事全般のテーブルフォトに大活躍。おいしいものをありのまま、おいしそうに撮ってくれます。

ZV-1はトラベルカメラとしてもいい感じ。

聳え立つ謎のお城とかもかっこ良い。

動画も綺麗!

2秒ほどですが、動画もみてちょ!綺麗だぞ!

夜景まで綺麗なんかい!

夜景モードの暗所性能の凄さを知ってもらいたい。おまかせオート設定で撮っているのに超綺麗さ。ばびります。

動画も写真もいい感じに撮れて、スタイリッシュで小型サイズのカメラが欲しいぞ!って方はこれ買っておけば大丈夫。

迷わず行けよ!おいっ!

シューティンググリップがエモい!

このカメラの凄いところはなんと言ってもこの「シューティンググリップ」にある。
三脚でありながら「持ち手」になっており、360度グリグリ回るので動画や自撮りなど、VLOG用にはマジで最高である。

サイズ感がマジでいい感じ

このサイズだ。手の上にちょこっとなるサイズ。
僕はどでかいカメラサイズなのがずっと嫌だったが、やっと出会えたな!最高のサイズカメラ!

このポケットにスッと入る感じがたまらん。

悪いところ

残念なところもあるんですよね。まあそりゃそうだ。なんにでもある。

電池が切れるスピードが速い

動画撮影をずっとわましていると、大体1時間30分くらいで電池が切れます。
例えば音楽イベントをぜーんぶ撮ろうと思うと、5時間くらい回しっぱなしにしたい所ですが、無理ぽ。サブ電池を買うべし!

もしくは充電しっぱなしにできるケーブルが別売りで売っています。これはもうセット買った方がいい。じゃなきゃ、動画撮ってる途中でいきなり電池無くなってブチって切れるぞ!

予備バッテリーは買っておこう!

HDMIがMINI!

これは気をつけていただきたい。知らない人も多いのではないだろうか。
HDMIはふつのサイズではない!MINIだ!

MINIだぞ!気をつけろよ!

まとめ

動画を撮るのにとにかくこれ一台で完璧になった。
音声も綺麗、画質も綺麗。本体も小さいのではっきり言ってこれで完璧である。
あとは動画そのもののクオリティとか話の仕方とか、僕自身のクオリティを上げなきゃならんです。ひええ。

youtuberとかも当たり前になってきた昨今、みんなもこのカメラで色んな思い出を撮ってみよう!

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G

スポンサーリンク

いいね。押してくださいまし。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこの心優しい君!シェアしてPLEASE!