飛行機ピーチに乗ろうと思ったら、搭乗手続きに5分遅れて乗れなくて、結局全部で12万円くらい損した話。はい、僕アホす。

旅行のこと


どうもこんちわ。もうタイトルそのまんまです。余裕こいてたら、結果搭乗手続きに間に合わずに乗れなかった。笑ってくれ!

ライブで沖縄へ行く必要があった

そもそも沖縄で演奏の予定があって、演奏メンバー3人と神戸で待ち合わせてたんですが、まだまだ時間あるし、丁度40分くらい前に現地に着けばいいや。と思っていたのが運のツキだった!

搭乗手続きは先に済ませたほうがいい。

そりゃそうだ。w
夏休みの宿題と同じで、搭乗手続きは先に済ませたほうが良いよ!僕みたいになるぞ!
僕みたいになりたくなければ、ご飯は手続きが終わってから食べましょう。

関空のPeachは第二ターミナルだ!

この時間のバスに乗ると時間丁度に到着するなあ〜。
と思ってたら、それって第一ターミナルの話だった!

他の空港は知らないけど、関空のPeachは第二ターミナルなんですよね。
しかも第一ターミナルから第二ターミナルって隣り合わせくらいかと思っていたけど、バスでプラス15分くらいあって、搭乗時間30分前までに手続き完了しなくちゃいけないんですが、
結局ついたのは25分前だった。

結局乗れなかったYO!
プギャー!!

Peachは格安だけど、遅刻には厳しかった!

もう5分オーバーしています。絶対無理です。
と言われました。そこに飛行機があるのに!あと25分あるのに!乗れないとは!

プギャー!!

結局12万ほど損をした

今回の飛行機料金はピーチ3名分で3万円くらい。
でもライブの日程が決まっているので、なんとしてもその日のうちに行く必要があったため、すぐに別会社で手配したところANAだけあって、一人3万円くらいだった。3名で9万円。キャンセルになった分も足すと12万円。

プギャー!!

おいおい!高い勉強代だったな!

まとめ

とにかく今回は勉強になりました。
ピーチは安いけど、やっぱりそう言う時間的なことは超厳しかったです。当たり前なんすけどー。
要するに遅刻すんなや僕!って事なんですが、今後飛行機に乗るときは最低でも1時間以上早く空港について手続きは済ませましょう。
ご飯はそのあとだな!

あと、空港の人に、そこをなんとか!っていくらお願いしても無理でした。そのときは潔く諦めましょう。w

そのほかペログで人気の記事

仮想通貨を買った話

今更だけど仮想通貨を買ったぞ。まあまあいい感じ。
こんにちは。 今更ながら仮想通貨なるものを買ってみたので報告いたします。 っていうのも、ここまで流行ってしまった仮想通貨。 ビットコインなんて言葉は毎日聞くし、今やICOKAとかPayPayで買い物するのが当たり前になった時代なんだから、ま...

NHKの集金人とバトった話

NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 公共放送を名乗るNHKの受信料は、テレビを置いているだけで強制的に支払いを求められます。たとえそれが、老人だろうと、日本語の不自由な留学生だろうとお構いなし。...

【2019年度】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。

【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。(随時追加)
【2023年】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。

(アコギ・エレアコ)をやる上でマジでおすすめするエフェクターを紹介する

(アコギ・エレアコ)をやる上でマジでおすすめするエフェクターを紹介する
ギタリストみなさま、そして今からギターやってみようかなって人。 待ってないだろうけどお待たせしました。 おすすめのエレアコエフェクターを紹介しますよ。 僕はバンドでエレキをギュイーンってやることもあれば、アコースティック(エレアコ)で後ろで...

沖縄シリーズはこちらもチェック!

(沖縄)年間100万人が訪れる、マジで美しい鍾乳洞があるおきなわワールドへ行って来たら全部揃ってた!
那覇市でのライブとFM収録ということで、今回も沖縄に行って来ました。 僕は相変わらず沖縄観光はまだ未経験なため、沖縄を一気に感じられるところへ案内プリーズ。 っていうと「おきなわワールド」というところへ連れて行ってもらいました。 おきなわワ...
(沖縄)インスタ映えがすごい!美浜アメリカンビレッジの夜を撮り歩く
沖縄のまじ住みたいスポットの美浜アメリカンビレッジ。 沖縄の夜はここにきて遊べ!っていう超代表格スペース。美浜アメリカンビレッジに連れて行っていただきました。 この美浜アメリカンビレッジは神戸にあるハーバーランドという場所にそっくりだ。どっ...
(沖縄)護摩(ごま)焚きってやつを体験したら超パワーをもらったけど、服は臭くなった。
護摩とは、火を焚いて仏さまを拝む修行のこと 護摩焚き(ごまだき)をご存知でしょうか。 そう。炎メラメラに向かって、お祈りするあれ。 映画や漫画で見た事ある人もいるはず。 陰陽師とかでは定番ですよね。ちなみに僕は孔雀王を思い出すなあ。 今回は...
(沖縄)アクアチッタ那覇に宿泊したら最高すぎて自分が王様になったのかと思った。
昔おばあちゃんが贅沢は敵だと言っていたような気がするけど 今回は久々の沖縄ライブということで、今回はかなり贅沢なホテルに宿泊してきました。 その敵、、、じゃなくて沖縄でお勧めのホテルの名はこちら「ホテルアクアチッタナハby WBF」。 20...
無人レンタカーと僕と沖縄と。
沖縄も3回目。 元々は演奏のために行っていたのですが、だんだん好きになってきました。 行けば行くほど味が出る沖縄。噛めば噛むほど味が出る沖縄。うーん素敵です。 沖縄を満喫するためにゃとにかくレンタカー!ってな事で事前にネットで検索して予約し...
(沖縄)世界でも珍しい洞窟の中にあるカフェが神秘的すぎる
おきなわワールドぐるっと一周して疲れた。休んでコーヒー飲みたい。 って思ってたら真横のガンガラーの谷って所に美しい洞窟カフェがあるよ。こっちもいけよMEN。ってことで、行ってきました。 沖縄ワールドの記事はこちら なんとここには鍾乳洞の中に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました