飛行機ピーチに乗ろうと思ったら、搭乗手続きに5分遅れて乗れなくて、結局全部で12万円くらい損した話。はい、僕アホす。


どうもこんちわ。もうタイトルそのまんまです。余裕こいてたら、結果搭乗手続きに間に合わずに乗れなかった。笑ってくれ!

ライブで沖縄へ行く必要があった

そもそも沖縄で演奏の予定があって、演奏メンバー3人と神戸で待ち合わせてたんですが、まだまだ時間あるし、丁度40分くらい前に現地に着けばいいや。と思っていたのが運のツキだった!

搭乗手続きは先に済ませたほうがいい。

そりゃそうだ。w
夏休みの宿題と同じで、搭乗手続きは先に済ませたほうが良いよ!僕みたいになるぞ!
僕みたいになりたくなければ、ご飯は手続きが終わってから食べましょう。

関空のPeachは第二ターミナルだ!

この時間のバスに乗ると時間丁度に到着するなあ〜。
と思ってたら、それって第一ターミナルの話だった!

他の空港は知らないけど、関空のPeachは第二ターミナルなんですよね。
しかも第一ターミナルから第二ターミナルって隣り合わせくらいかと思っていたけど、バスでプラス15分くらいあって、搭乗時間30分前までに手続き完了しなくちゃいけないんですが、
結局ついたのは25分前だった。

結局乗れなかったYO!
プギャー!!

Peachは格安だけど、遅刻には厳しかった!

もう5分オーバーしています。絶対無理です。
と言われました。そこに飛行機があるのに!あと25分あるのに!乗れないとは!

プギャー!!

結局12万ほど損をした

今回の飛行機料金はピーチ3名分で3万円くらい。
でもライブの日程が決まっているので、なんとしてもその日のうちに行く必要があったため、すぐに別会社で手配したところANAだけあって、一人3万円くらいだった。3名で9万円。キャンセルになった分も足すと12万円。

プギャー!!

おいおい!高い勉強代だったな!

まとめ

とにかく今回は勉強になりました。
ピーチは安いけど、やっぱりそう言う時間的なことは超厳しかったです。当たり前なんすけどー。
要するに遅刻すんなや僕!って事なんですが、今後飛行機に乗るときは最低でも1時間以上早く空港について手続きは済ませましょう。
ご飯はそのあとだな!

あと、空港の人に、そこをなんとか!っていくらお願いしても無理でした。そのときは潔く諦めましょう。w

そのほかペログで人気の記事

仮想通貨を買った話

今更ながら仮想通貨なるものを買いました。まあどうせいつかみんな仮想通貨を買うことになるんだったら、まあ買っておこうということで買ってみました。結構いい感じに儲かりそう!

NHKの集金人とバトった話

みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 僕はとにかく「居留守が最強。」と聞いていたので、半年以上居留守を使っていました。 しかしついに玄関を開けてしまい、、。

【2019年度】買ってよかったもの。人生変わったなと思うもの一覧。

僕はこれまでこのブログで買ってよかったものとかをちょくちょく書いて来ましたけど、「買ってよかったもの」っていうカテゴリを作ったのでまとめておきます。 僕は不思議と楽天よりAmazonでビシバシ買い物をしました。買ってよかったと思う中でも、「人生変わったな」と思える最高のものを紹介します。 実際にちゃんと買って「良かった」ものをレビューするぞ!

(アコギ・エレアコ)をやる上でマジでおすすめするエフェクターを紹介する

アコースティックギター(エレアコ)をやる上で、マジでおすすめするエフェクターを紹介する。これらがあると本当に世界が、いや宇宙が、いや人生が変わります。