(閉店)噂の神戸トアロード沿いNHK裏の『街の隠れ家スタバ』こと、「ネイバーフッド中山手通2丁目店」に行って来たが、別世界すぎた。

カフェのこと
ちょっと行かなかっただけで、「スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店」が、2020年8月31日に閉店していました。悲しいぜ!

神戸三宮駅と元町駅の間にトアロードという有名なでっかい道があります。元町大丸の道ね。
そのトアロードを山手方面へ北に進み山手幹線道路を超えたところに、やたらおしゃれなスタバがあるというので、行ってきましたぜ。レポります。

ネイバーフッド中山手通2丁目店


NHKの北っ側。でた!ここだ!
おお!なんていうか街に溶け込んでいる。スタバが隠れ家的なカフェに!店頭にはおしゃれな看板と、オリーブの実がなっていました。


入口には「NAKAYAMATEDOORI 2-CHOME」の文字。(中山手通2丁目)ね!わかりやすい!
そして「Neighborhood and Coffee」と書いてあります。意味はそのままですよね。
僕がかっこよく意訳してあげよう。
「みんなのそばに。スターバックスコーヒー。」
ローソンみたいになったw
街の中にさりげなく、みんなのご近所に佇むっていうのがコンセプトみたいですね。

入った瞬間から世界が違う。

木目をモチーフとしていて店全体が落ち着きある雰囲気になっています。入った瞬間おおおおってなった!

あ!店員さんがカジュアル!あれ。T-シャツ着てる!普通あれでしょ。黒か白のYシャツだったような。

 

コーヒーマシンの設備がかっこいい!


いろんな種類ある!選べるみたいですね。豆にこだわっている!すごい!

 

お犬様、大歓迎。


入ってすぐ右手のスペース。ここはなんだろうと思っていたら、「Entrance Dog OK space」と書いてありました。
すげー!犬いける!朗報!犬もスタバのフラペチーノを店内で飲めるぞ!よかったね。神戸のワンちゃん達。

 

インテリアで差がつく。


店の真ん中には植物がどーん。なにここ。カフェよね。おしゃれすぎる。インテリア参考になります。他店もこんなんにすればいいのに!

 

他店舗にはない、特別なメニューが置いてある。


この店舗オリジナルのメニューが充実しているそうです。メニューにはみたことないのがたくさん!
ちなみに僕はShake RATOとアーモンドクロワッサンを注文してみました。

 

 


コーヒーまめも3種類から選べます。

 

 


うっま!クロワッサンサクサク!

 

お酒を扱っている


今回、僕は頼んでないんだけど、お酒も扱っているそうです。しかもスタバ初らしい。こりゃすごい。
それにしても店内の壁おしゃれ。もう、おしゃれって単語を何回言ったかわからない。

 

当然、Wifiも充実している

ふと店内を見回すと、PCで作業している人や、カップルでタブレット操作している人など、微笑ましい光景が広がっていました。
ふと読書やPC制作なんかで立ち寄ってみるのもありですね。

※ちなみにこの近には「北野工房のまちというところがあります。」ここもそれなりに楽しめる場所ですし、よくイベントもやっています。
※世界一の朝食で知られる「北野ホテル」が近くにあります。泊まった際はこのスタバに行かなあきませんよ。

 

朝に行くと格別にいい!

僕個人的なおすすめ時間は
朝ごはんとか食べたろ。と思い、行ってみたんですが、これがめっちゃよかった。

このスタバはもう根本的に他のスタバとは違います。
スタバに行くよりもスタバ。これぞ、StarBacksCoffee!!

こちらが朝のStarBacksCoffeeネイバーフッド中山手通2丁目店の風景だ!

空いてる!作業するお姉さんと、勉強するお兄さん。絵になるゼ!

 

半分テラス席の場所。絵になるゼ!

 

こんなナイスなメニューが!

ちなみにこんなに素敵なオープンテラスです。

色々メニューを頼んでみたので、みてみよう

クラシック ハム&チーズサンドイッチ。安定のうまさ!

 

ポテトチップス。
温めてくれます。温めたら美味しい!

 

 

リザーブバタースコッチラテ
なにそれかっこいい。と頼んでみると、絶妙なキャラメルの香りとコーヒーがマッチしてる。超絶品でした。
うまっ。

 

 


スターバックスラテ。
いわゆる普通のラテ。。。じゃない!めちゃ可愛い!なんて可愛いカップと完璧なラテアート。
惚れ惚れするワン。

 

 


Caramel Almond Cookie(キャラメルアーモンドクッキー)
そしてさらにキャラメルのアーモンドクッキー。
これがまた上手い。
サイズもちょうど良いよ!

 

 

ほうれん草エッグ&ソーセージ イングリッヒーティング。
コスパめちゃいい上にめちゃうまいです。

 

シェケラート。
ダブルエスプレッソのアイス。コーヒー好きな人は最高の一品。

 


アイスのカフェラテ。大きいサイズでめちゃ最高!

 

朝ごはん。僕は「バジルチキンラップ FULL」というのを頼んでみました。これがほんと美味しい。迷わずにこれを食べてもらいたい。この店舗にしかないそうです。

 

 

カフェラテ。いちいち可愛い。絵になるゼ!

 

 

ちなみにこのカフェラテは2種類から選べて、「マイクロブレンドNo,21」というやつ。酸味とコクがMEDIUMです。つまり、濃いかあっさりから選べる。僕のは濃いやつ。

 

 

こちらがこのStarBacksCoffeeネイバーフッド中山手通2丁目店のオリジナルメニューだそうです。他にも気になるメニューがたくさんあるぜおい!
特にアップルパイは気になる!食べたい!

ドリンクのメニューもいつものスタバとは全然違う。僕が頼んだのは、カフェラテ。
一番下のクレマってなんだろ!?

 

 

あまりにおしゃれな空間だったので、しなくてもいいのに、この場所でこのブログを書きました。w 帰りたくなくなる空間好き。

 

お店情報

調べてみたので、わかる限りかいておきます。

店舗名 スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店
住所 神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F
電話番号 078-222-0230
営業時間 [月~金]8:00~22:00/[土日祝]7:30~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし

まとめ

スターバックスといえば、神戸北野店が有名ですが、こちらの方が「前衛的感」がすごです。
外国人どころかワンちゃんも気兼ねなく入れる店なんてなかなかないでしょう。
僕が入って少し経つと、店内もワイワイ賑わってきて、カップルや家族も楽しそう。

神戸に来たら、北野もいいけど、こっちの中山手通2丁目店にも足を伸ばしてみるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました