噂の神戸トアロード沿いNHK裏の『街の隠れ家スタバ』に行って来たが、別世界すぎた。

神戸三宮駅と元町駅の間にトアロードという有名なでっかい道があります。元町大丸の道ね。
そのトアロードを山手方面へ北に進み山手幹線道路を超えたところに、やたらおしゃれなスタバがあるというので、行ってきましたぜ。レポります。

ネイバーフッド中山手通2丁目店


NHKの北っ側。でた!ここだ!
おお!なんていうか街に溶け込んでいる。スタバが隠れ家的なカフェに!店頭にはおしゃれな看板と、オリーブの実がなっていました。


入口には「NAKAYAMATEDOORI 2-CHOME」の文字。(中山手通2丁目)ね!わかりやすい!
そして「Neighborhood and Coffee」と書いてあります。意味はそのままですよね。
僕がかっこよく意訳してあげよう。
「みんなのそばに。スターバックスコーヒー。」
ローソンみたいになったw
街の中にさりげなく、みんなのご近所に佇むっていうのがコンセプトみたいですね。

入った瞬間から世界が違う。

木目をモチーフとしていて店全体が落ち着きある雰囲気になっています。入った瞬間おおおおってなった!

あ!店員さんがカジュアル!あれ。T-シャツ着てる!普通あれでしょ。黒か白のYシャツだったような。

コーヒーマシンの設備がかっこいい!


いろんな種類ある!選べるみたいですね。豆にこだわっている!すごい!

お犬様、大歓迎。


入ってすぐ右手のスペース。ここはなんだろうと思っていたら、「Entrance Dog OK space」と書いてありました。
すげー!犬いける!朗報!犬もスタバのフラペチーノを店内で飲めるぞ!よかったね。神戸のワンちゃん達。

インテリアで差がつく。


店の真ん中には植物がどーん。なにここ。カフェよね。おしゃれすぎる。インテリア参考になります。他店もこんなんにすればいいのに!

他店舗にはない、特別なメニューが置いてある。


この店舗オリジナルのメニューが充実しているそうです。メニューにはみたことないのがたくさん!
ちなみに僕はShake RATOとアーモンドクロワッサンを注文してみました。


コーヒーまめも3種類から選べます。


うっま!クロワッサンサクサク!

お酒を扱っている


今回、僕は頼んでないんだけど、お酒も扱っているそうです。しかもスタバ初らしい。こりゃすごい。
それにしても店内の壁おしゃれ。もう、おしゃれって単語を何回言ったかわからない。

当然、Wifiも充実している

ふと店内を見回すと、PCで作業している人や、カップルでタブレット操作している人など、微笑ましい光景が広がっていました。
ふと読書やPC制作なんかで立ち寄ってみるのもありですね。

※ちなみにこの近には「北野工房のまちというところがあります。」ここもそれなりに楽しめる場所ですし、よくイベントもやっています。
※世界一の朝食で知られる「北野ホテル」が近くにあります。泊まった際はこのスタバに行かなあきませんよ。

お店情報

調べてみたので、わかる限りかいておきます。

店舗名 スターバックスコーヒー 中山手通2丁目店
住所 神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F
電話番号 078-222-0230
営業時間 [月~金]8:00~22:00/[土日祝]7:30~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし

まとめ

スターバックスといえば、神戸北野店が有名ですが、こちらの方が「前衛的感」がすごです。
外国人どころかワンちゃんも気兼ねなく入れる店なんてなかなかないでしょう。
僕が入って少し経つと、店内もワイワイ賑わってきて、カップルや家族も楽しそう。

神戸に来たら、北野もいいけど、こっちの中山手通2丁目店にも足を伸ばしてみるといいですよ。

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)