(保存版)動画で解説!学校の休み時間や合コンで死ぬほど盛り上がるゲーム5選!

日々のこと

諸君はこんな事を思ったことはないだろうか。

・学校の休み時間に友達と盛り上がりだい!
・あのかわいい子と遊びたい!
・大学の友達の家に集ってみんなでパーティーしたい!
・大人でも楽しく盛りあがりたい!
・家族でパーティーしたい!
・会社の忘年会余興どないしよ!

など、誰でもわかりやすく楽しい遊びを欲しているのではないでしょうか?

今回は僕が考えた、子供から老人まで誰でも出来る、超シンプルかつ、5分くらいから何人でも大丈夫な、

スーパーシンプルオールターゲットワクワクパーティースマイルうひょうひょパーティーゲーム。

を紹介しよう。

やればわかる。やりないとわからない。すぐ出来て楽しいぞー!

特にyoutuberは必見!

5位 / 冷凍食品当てクイズ

なんでもいいから凍らせて、目隠しさせて食べさせてみる。それをあてるゲームだ。
これがまぁ、不思議なくらい分からなくなる。なんで!こんな簡単な食材なんで分からへんの!?ってなる。これが超盛がるぞ!
冷凍庫なんて誰の家にでもあるんだから、家に集まった時はこれをやってみよう!

4位 / 好きな数字のお題ビンゴ

ビンゴやるでしょ?忘年会でも同窓会でも飽きるほどやってきたはず。
そんな時は一つお題をかましてみよう。
かわいい女の子には、「初キスはいつ?」
とか、素敵な男の子には、「こないだのテストの点数は?」とか。なんでも好きなお題を出して数字を聞いてみよう。
これがまぁー盛り上がる!かわいい女の子の初キスの話やで!盛り上がらないわけない!
しかも、ビンゴも出来て一石二鳥とはこのことだぜ!ビンゴの力を借りて、普段聞きにくい事とか、色々聞いてしまえ!

3位 / 箱アキネーター。

アキネーターはご存知だろうか?誰か思い浮かべる。誰かに質問してもらいyes.noで回答し、誰を思い浮かべたかを当てるあの有名なゲームだ。
これをモノでやるぞ!しかもモノは実際に目の前にあるほうが盛り上がるので、目の前に箱を置いてその中に隠してしまおう。
その名も箱アキネーター。
これはとても面白い!中身は簡単なモノにするとより面白い!消しゴムとか、ハサミとか。
ちびっこは本当にワーキャー言って楽しむぞ!
ちなみに美女とこのゲームをやって、僕は仲良くなりました!笑 参考動画も要チェックやで!彦一!

2位 / 3回言うやつ!

例えば一つ例題を出してみよう。
(赤い食べ物といえば?)というお題があったとする。
色々思い浮かぶだろう。トマトやイチゴやパプリカや梅干しなど。それらを思いついたものから順番に3回答える。しかし、1回目、2回目はみんなと答えをバラバラにしなくてはならない。そして3回目に同じ答えを出さなくてはならないのだ。
これがシンプルなお題であればあるほど難しい!だからこそ盛り上がるのだ!

(ユーミンの代表曲は?)
このお題でやってみよう。みんななんて答えるのか見ものだぜ!

1位 / 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないゲーム!

面白いゲームと言うのは、如何に簡単に素早く老若男女問わず、理解できるか。
というのが大切になってくる。
その中でも最もシンプルかつ、スピーディーなゲームはこれだ。
お題を決めて、答えを同時に言う。
出来ればみんなで同じ答えを言って揃えたい。つまり愛のあるような回答をしたいが、わがままにみんなと違う答えを言ってみたいような気がする。
「大阪で連れて行ってあげたい観光地といえば?」
はたして、みんなと答えがそろうだろうか!?
これはバカほどもりあがるぞ!

ちなみに、酔っ払っている女子ばかりの時に、モテる男の条件とは?っていうお題で出してみたら、盛り上がりすぎてバトルに発展した事もあり!笑

まとめ

例えばほんのちょっとした家族や友達と過ごす時間があるだろう。ドライブ中の車のなかや電車の中、休み時間やお昼休憩、喫茶店や友達の家など、なんだか時間を持て余した経験はないだろうか?

上記で挙げたゲームは、ふとした時間に2人でも大人数でも5分から楽しめるゲームなのだ。
みんなも全部やってみて、おもしろそうなゲームを見つけてみて欲しい!

そして、僕のYouTubeチャンネル、「ペロけんチャンネル」にいいねと登録ボタン忘れずにね♡

ペロけんチャンネル【peroken-channel】
神戸で活躍中のミュージシャン 【=Asking Life=けんたろう!びっくりま~く/シンガーソングライター 】と、【ペロ西島直哉/ギタリスト】がただただ遊んでいるだけのチャンネル。 【ペロけんチャンネル】へようこそ。 このチャンネルは学校...

おすすめ記事

鼻の穴の中の皮がめくれたので、ピンセットで一気にめくるととんでもないことになった話。
基本的にこのブログは「マジでどうでもいいことを書いていってやる。」というのがコンセプトだ。 なので、基本的に 「カップ焼きそばって焼いてなかったのか!」 みたいな、恐ろしくどうでも良いことを書いているが、今回は基本に忠実に「鼻の穴」の話をさ...
神戸豚まんランキング!ついに最終決着(勝手にランキングver)!
神戸最強豚まんランキング 私、神戸生まれ神戸育ち。 神戸は豚まんが有名なのをご存知でしょうか? そう、神戸には老舗の豚まん屋さんが多く立ち並んでおります。 今回はお友達の「=Asking Life= けんたろう!びっくりま〜く」さんに手伝っ...
NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 公共放送を名乗るNHKの受信料は、テレビを置いているだけで強制的に支払いを求められます。たとえそれが、老人だろうと、日本語の不自由な留学生だろうとお構いなし。...
マジで首がピクリともしないほど、ぎっくり首になった上、美容院の予約をしていたので僕は死ぬかもしれない!
マジで首がピクリともしないほど、ぎっくり首になった上、美容院の予約をしていたので僕は死ぬかもしれない! ぎっくり首になったことがあるでしょうか。 首がマジで恐ろしいほどピクリとも動かなくなる、恐ろしい症状である。 僕ももう34歳。立派なおっ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました