ゼルダの伝説ブレスオブワイルドが面白すぎて僕のゲームランキングTOP5が入れ替わった

日々のこと

最近のゲームはなんか綺麗なだけで、つまんねえな。マンネリだな〜と思っているそこのあなた。

あなたはプレイしただろうか?
ゼルダの伝説ブレスオブワイルド。

一言で感想を言う。

超面白い。

知り合いに薦められてなんとなく買ってなんとなくやってみたものの、気がついたらまあ〜毎日毎日やっている。
これはもう、恐るべき中毒性である!

オンラインゲーマーたちが現実世界に飛び出せずに腐っていくというが、気持ちわかるw。

ちくしょう!やることはいっぱいあるんだ!次のライブでやる曲も覚えにゃならん!(僕はギタリスト)
レコーディングの案件も溜まっとる!

でも、

やっちゃうんだよね。ゼルダ。
すでに3週目なり!

普段描いたことないけど、あまりに面白かったので、今回はゲームレビューを書くよ。

なんでまたこのタイミングで書くのかというと、
新作が出るらしい!

ブレスオブワイルド2がよ!絶対買っちゃうやろな。

ここが面白い

普通の移動シーンが圧倒的

本作の “ゲームシステムの自由度の高さ” は言わずと知れているが、
中でも「なんでもない時のプレイ」が圧倒的に楽しい。

普通ゲームにおける移動シーンなんて全く面白くないし、そもそも面白い必要もない。
代わりに途中途中のイベントやボス戦が楽しかったりするのだが、

しかし!このゼルダはこのなんでもない「ただ歩いている」時の自由さが圧倒的に面白いのだ。

天候や自然動物など細い会設定が無限になされてて、もう初めてスーパードンキーコングやGTA5をやった時と同じ感動を得られるよ。

景色の美しさが圧倒的


見える景色全てが圧倒的に美しい。
switchはそんなにキレイと言う印象はPS4や5に比べると薄いが、
このゼルダはポリゴン数自体は少ないにもかかわらず、光源処理が上手く、プレイ画面は常に魅力的だ。

この見える世界全てにドラマがあり、物語がある。これがすごい。

特にパラセールで上空を飛行中、見えてくる朝焼けがビビるくらい美しいっす。
神殿などを照らし出す光の筋は本当に綺麗。おっさんの僕でもほわわ〜んと見惚れちまう。

ただハイラルの地をウロウロするだけでも楽しくて無駄に写真撮っちまうぜ。

やり込み要素が圧倒的

コログも実や祠、ミニゲーム、ハイラル図鑑など、やり始めたら無限にある。

ちなみに僕は初めてクリアした時、「ミニゲーム、祠、4神獣」をコンプしてクリアしましたが、達成率29%でした。マジポン!?
100%目指してやり続けたら100時間では足らないすね。うん全然足らない。

特にコログも実は全部で900個落ちてるらしい!嘘ん!まじすか!それはヤバい!

「ゼルダの伝説、永遠にできる説。」

人気すぎてランキングが圧倒的

2021年12月27日19時00分から放送されたテレビ朝日で爆笑問題がMCをやっていた「テレビゲーム総選挙」をみたでしょうか?
なんとランキング一位がこのゼルダの伝説ブレスオブワイルドでした。

もう圧倒的に一位!
おお!今やってるゲームやん!

なんか感動!
その自由さ、美しさ、今までになかったイノベーショナルな点が多くの人に評価されたんだってよ!わかってるな。

そして発表された次回作。

前作より綺麗で、マップもさらに広大だとか。こりゃすごい。
絶対買うやろな。僕。

まとめ

この作品は久々に僕の人生において久しぶりに
おお!こりゃ面白い!と思わせてくれた作品であリマス。
大いに僕の人生の大切な時間を奪っていった愛すべき作品となった、最高傑作でしょう。
Switchを持っているなら、スマッシュブラザーズやあつ森もいいけど、とりあえずこのゼルダ体験をしてもらいたい。

面白いぞ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました